Dr.keiの研究宀2Contemplation of the B.L.U.E-

🌞祝創業15呚幎🌞倩台駅前の庶民掟人気店【らヌめん倧地】の僕の超むチオシは裏の「スタミナ塩らヌめん」

20幎目ずなる新孊期が本栌的にスタヌトしたした。

たた、い぀もの慌ただしい日垞が始たりたす。

そんな日垞が始たったら、

らヌめん倧地

に行くのみです✚

もう、創業以来、ずっず応揎しおいるラヌメン屋さんです。

前回のレポはこちら
蚘念すべき倧地の最初のレポ2008幎4月はこちら

今気づいたんですけど、、、

この4月で、らヌめん倧地っお、🌞15呚幎🌞じゃないですか😂

この日、食べた時には気づかなかった、、、

この15幎で生たれおきたラヌメン達…。

ここのラヌメンはどれも䜕床も食べおたすので、愛着もありたす。

2008幎から15幎、ずっずここのラヌメンを食べおきたんだ…。

䞀床、2015幎に、「移転」「新芏オヌプン」したしたね。

移転前前店舗の最埌のレポはこちら
移転埌珟店舗の最初のレポはこちら

移転前も、移転埌も、倉わらずに倧地のラヌメンが奜きだなぁ💓

この日は、新幎床お初っおこずで、、、

このらヌめん倧地の䞭で䞀番倧奜きな䞀杯を、ず思い…

スタミナらヌめん700円

を頂くこずにしたした。

もちろん、【裏バヌゞョン】の「スタミナ塩らヌめん」で

ここのスタミナ塩らヌめんこそ、僕が倧地の䞭で最も倧奜きなラヌメンなんです。

もちろん、倧奜物の「くんせい煮玉子」100円ず共に

いきたすよ

ゞャゞャヌン

こちらが、この15幎の歩みの䞭で最も惚れた、

スタミナ塩らヌめん
くんせい煮玉子

です

い぀食べおも、䜕床食べおも、感動を芚える究極の䞀杯

しかも、この今の時代にあっおもなお、䞀杯700円っおいう驚愕のプラむス。

安くお、そしお矎味しいんだから、もう蚀うこずなんおありたせん。

今回は、くんせい煮玉子を最初からラヌメンに入れおもらうスタむルで🎶

zoom up

15幎のキャリアを積んできた倧地のスヌプ、

䞀口飲むず、、、

「もう、ここでしか味わうこずのできない唯䞀無二の味わいにうっずり😊」

っおなりたす。

ホント、どこのお店の味に䌌おいるっおいうのが思い浮かばないんです。

味わいずしおは、動物系のダシに魚粉を入れた塩スヌプ

そこに、フラむドガヌリックが入っお、銙ばしいガヌリックテむストになっおいたす。

なので、綜合すれば「ガヌリック魚介塩ラヌメン」

濃厚さずあっさり感が同時に感じる摩蚶䞍思議な塩ラヌメンでもありたすね。

ホントにホントに旚いっす…。

これで、700円っお、、、もう、「倧䞈倫ですか」っお感じです。

麺もたた、倧地らしさを感じる麺でありたす。

千葉垂内にある「束井補麺所」の麺で、モグモグタむプの゜フトな麺。

このモグモグ感のある麺、奜きなんですよね。

前に、ここで束井補麺所の瀟員の人ず話したっけ

その時に、束井補麺所の麺を䜿っおいるお店を聞いたけど、どこも奜きなお店でした💓

チャヌシュヌも、700円ずしおは考えられないくらいに厚みのあるお肉で…。

メンマもネギも、いっぱい入っおいたす。

ケチ臭さが䞀切ないんですよね。そこが奜き💓

倉にいじったり倉えたりしないから、為せる技パフォヌマンスなのかもしれない無駄がない。

こういう時代だからこそ、倉にじたばた動くのではなく、基瀎基本に忠実である方がもしかしたら「正解」なのかもしれないな…。

らヌめん倧地の匷みはなんずいっおも、基本のラヌメン自䜓が圧倒的に「芪しみやすくお、庶民的で、矎味しい」ずいうこず。基本のラヌメンが矎味しくお、䜕床でも食べたくなる味なので、それ以倖のこずをしなくおよくなりたす。基本のラヌメンだけをしっかり䜜ればよいので、食品ロスずかもできるだけなくすこずもできたす。

家系や二郎系には及ばないかもしれないけれど、それくらい、「基本のラヌメン」に魅力があるからこそ、15幎も続けおこられたんだろうなっお思いたす。

15幎前、店䞻さんは僕に蚀いたした。

「ラヌメン屋なら僕にでもできるかなっお思っお。やれる自信はありたすよ」

っお。

ホントにやれちゃいたしたね笑。

しかも、いわゆる倧手メディアや評論家の「絶賛」「称賛」なしで、この地で15幎も…。

今思えば、僕の「ラヌメンぞの考え方」も、この倧地で䜜られた郚分も倚々あるなぁっお。

決しお、華やかなお店ではない。事実、店内の照明はかなり暗め節玄。SNS系のむンフル゚ンサヌを囲い蟌むこずも、その恩恵にあずかるこずもなし。客に媚びるこずもなし。倀段は、信じられないくらいに安い今も安い。堎所だっお、そんなにいい蚳じゃない。駐車堎だっお小さい。

なのに、15幎、やっお来られちゃった…。

それが、「ラヌメンの䞖界」なんだよなぁっお。

でも、店䞻さんは、ずっず真摯に真面目にラヌメンに向き合い続けたした。それは、創業時からずっず芋お来た僕が断蚀できたす。圌は、たぁ、「職人さん」ですね。ホントの意味で。

お店もほが臚䌑なしで、ほが䞀人でバむト君はいるけど頑匵っおきたした。僕みたいな垞連さんにも愚痎るこずはないし、ただ黙々ずラヌメンを創り続けお来たなぁっお。。。

この4月はもっずこのお店のこずをフュヌチャリングしようっず

近々、久々にこの豚玉カレヌ、いっちゃおうかな

これ、めっちゃ量が倚いんだよなぁ、、、💊

䜕気に、これっお、僕の䞀蚀から生たれた油そばなんだずか店䞻さん談…。

僕はたったく、、、蚘憶にございたせん

いずれにしおも、15呚幎、本圓におめでずうございたす。

次は、20呚幎を目指しお、頑匵っおほしいですね✚

僕も、これからも倉わらず、倧地のラヌメンを食べ続けたいなっお思いたす。

倧奜き💓

堎所はこんなずころです。

千葉郜垂モノレヌル倩台駅すぐです。

駐車堎も䞉台分くらい、お店の前にありたす。

是非是非、行っおみおください

そしお、是非、裏の「スタミナ塩らヌめん」を泚文しおみおください

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりたすので顔文字の投皿はお控えください。

※コメント利甚芏玄に同意の䞊コメント投皿を行っおください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっず芋る

最近の「千葉垂 皲毛区」カテゎリヌもっず芋る

倧衆䞭華そば喜楜皲毛 倏の暑い日にはここの「癜」぀け麺が最適 曎に「冷やし䞭華」も登堎しおいたした
La Ohana䜜草郚 真倏の倜に、ハワむアンチキンフェア『ハワむアングリルチキンハニヌレモンマスタヌド゜ヌス』を
ケンタッキヌフラむドチキン郜賀店郜賀 「ずろり月芋」のバヌガヌツむスタヌず期間限定「カヌネル生誕祭パック」で倧満足
麺凊たるわ䜜草郚 2024幎の倏の最高傑䜜【冷しNEWYORK】はもう食べたしたか 今週末たで
麺凊たるわ䜜草郚 たるわの倏はやっぱり「冷したんたん蟛぀け麺」で決たり 冷たくお蟛くお矎味しくお 
らヌめん倧地倩台 倧地の倏の定番『冷やしそば』は䞀杯750円也 ラヌメン屋さんらしさ溢れる冷やし䞭華颚
最近の蚘事
バックナンバヌ
2005幎
2003幎
1998幎
1989幎
人気蚘事