Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

手打らーめん与三郎@八千代台(花見川区) 創業38年、レトロで豪快!!

遂に来ることができました(;;)

手打ラーメン与三郎

住所的には、千葉市花見川区柏井町1618-3、なので、千葉市のラーメン!

でも、最寄り駅としては、京成本線の八千代台駅なので、八千代のラーメン。

千葉市と八千代市のちょうど境目くらいのところにあるお店です。

創業38年、地元の超人気ラーメン店です

12時にオープンなのですが、すぐに満席になります。

そうそう、このお店、昼は12時~14時までの2時間のみ。

ハードル高いお店でもあります。

とても魅力的な暖簾ですよね。

白地の背景に赤い文字というのも、好きなんだよなぁ、、、

店内はテーブル席がメインで、昭和の食堂さながら、でした。

お客さんも多く、とても活気があります。

現店主さんは二代目で、すでに25年ほど、料理人としてのキャリアを積んでいます。

メニューはこんな感じです。

魅力的なラーメンがいっぱいあります。

ありすぎて、何を食べたらよいのやら、、、

で、店主さんに尋ねたら、「僕はチャーシューメンがおススメです」、と。

ならば、チャーシューメンを!!!

どどーん!!

凄いです凄いです!

厚さ1.5cm以上はありそうなチャーシューがどどーんと乗っています。

メンマもいっぱい。

迫力満点でございます。

zoom up。

このチャーシュー、めちゃめちゃ美味しいです。

理想のチャーシューですよ。やわらかくて、もっちりしていて、歯ごたえあって。

さすが、店主さんがおススメするだけあるチャーシューメンです!!

もう、素晴らしいの一言。

スープは、かなり、こう、なんというか、昭和の昔ながらのスープ。

素朴で、牧歌的で、のどかなスープ(苦笑)。

インパクト抜群のチャーシューと違って、かなり地味な感じでした。

これはこれで面白い!

で、驚愕だったのが麺。

こういう平凡な昔ながらのスープなのに、

まさかまさかの太麺!!!

「えー、そう来る?!?!」っていう感じ。

で、この太麺がとっても素晴らしくて、、、

感動しました。

***

チャーシューと麺が飛びぬけて素晴らしいのに、スープは普通、という、、、

これまでに経験したことのないタイプのラーメンでした。

けど、それゆえに、すごいインパクトがありました。

これ、どう評価すればいいんだ?!?!

おススメって書いていいのか、ダメなのか?!

もう、自分でも分かりません。

ただ、一つ。

必ず、もう一度は行きたい、と思っています。

いや、近くにあったら、きっとリピーターになっているだろうな、と。

千葉市内でも、かなりの「問題店」になるんじゃないかなー。

おつまみも超充実。

昼から飲んでいる人もいっぱいいたなぁ、、、

千葉市なのに、どこかの地方の小さな町のラーメン屋さんに来た気分でした。

ちょっと地方気分を味わいたい人にはうってつけかも?!?!

とっても、魅力的なラーメン屋さんでした。

また来たいと思います。次はスタミナラーメン!!!

玉ねぎ入りの辛いラーメンなんだとか?!?!

気になります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 花見川区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事