Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

らーめん・餃子 かわかみ@市ヶ谷 前から来たかったお店で、珍しい「広東つけめん」を!

市ヶ谷駅から、人気店「庄の」に向かう途中に、いつも見ていたお店。

気になりつつも、なかなか行けなかったお店。

都内の新店じゃなくて、都内の古いお店を回るのが、僕の今の楽しみになってます。

まだまだね、「都内で本当に素晴らしい知られざる老舗の名店」ってある気がするんですよね。

なかなか、全く情報のないお店ってないとは思いますが、、、

けど、そういうお店を、今後はゆっくりと探していきたいかな、と。

そんなわけで。

「かわかみ」です。

こちらの市ヶ谷店は二号店みたいです。

なかなか、独自のメニュー構成になっています。

ホンコン麺って?!?!

気になります。→例えばこの記事など

 

今回は、一番気になった「広東つけめん」を頂きました。

本当は、オロチョンつけめんねらいだったんですけどね、、、

広東のつけめんって?!?!

気になったので、、、

  

こちらが、かわかみのオリジナル?、「広東つけめん」です。

バリバリ中華系のつけめんになっています。

醤油+野菜+スープのスープ餡がとろんとろんとしています。

片栗粉でとろみをつけていて、麺のからみが半端ないです。

どんどんスープがなくなっていってしまう、という。

その辺の濃厚つけめんをはるかに凌駕するほどの「もちあげのよさ」です。

凄い、、、

お味は、いわゆる「広東メン」のつけ麺バージョンって感じかな?!

中華料理のつけめん、といったところでしょうか?!

それから、こちらのお店では、ご飯がサービスでつきます。

そのせいか、卓上に柴漬けが置いてありました。

これを、麺にかけて、、、そして、スープと一緒に食べると、もうトレビア~ン!って感じで。

柴漬けっていうのも、卓上トッピングとして、活躍できるんだ!?、と感動しました。

柴漬けはもう、ホントに美味しいですからねー。

***

念願のかわかみに来れました!

ここは、近所にあったら、絶対に通うだろうなーって感じのお店かな?!

こういうお店、大好きです。

お客さんはさほど入っていませんでしたが、常にぽつぽつ入ってくる感じかな?!

いい感じでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 新宿 中野」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事