Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【料理の王国】和唐@都賀 驚愕の超ドロ系濃厚塩つけ麺が登場!+麻婆ラーメン♪

千葉のラーメン好きの皆さん!!

都賀に、とてつもなくドロドロなつけ麺が登場しましたよー!!!

この界隈では、あり得ないほどドロドロ系だと思います!!

こちらのお店は、若葉区都賀3-16-18 です。

本格中華料理店ですが、このつけ麺は「異色」「別格」だと思います!

その超ドロ系つけ麺なのが、こちら

アツアツの「石焼きつけ麺(890円)

です!

麺は、並盛で200g、中盛は350g、大盛はなんと550g。

普通の人は200gで、十分お腹いっぱいになれるはずです(食後感)

ピリリと辛い赤タレ、

濃厚豚骨魚介塩だれ、

辛さは1辛~5の超激辛まで選べます♪

とにかく、こちらのつけ麺、ぶっとんでますので、見てみてください!

凄いんですから!!

ジャジャーン!!!

分かりますかね!?!?

スープがグツグツいってますが、これがもうドロドロの極みでして、、、

しかも、具のトッピングは別皿で、しかもいっぱい具が入ってます。

zoom up!

写真で伝わるかなぁー。

グツグツいってる超濃厚ドロドロスープ。

これ、すごい圧巻です。

なお、器左手中央に、ラー油がかかっています。

アツアツグツグツで、超濃厚ドロ系で、ラー油入りなんです

もう、ヤバくないですか!?!?

麺は、こんな感じです。

冬の時期は、アツアツの麺で、夏場は冷たい麺になるそうです。

今回は、ギリギリ「あつもり」で頂きました。

(が、多分、「冷たい麺で」と言えば、やってくれると思います!)

(アツアツ麺だと、途中で麺がくっついて食べにくいので、冷たい麺がおススメかな。でも、アツアツ麺だと、最後までアツアツのまま、美味しく食べることができます。ただ、熱い麺なので、くっついちゃうんですよね。。。一応、お伝えしておきます)

で、こちらが、具です!

普通で890円のつけ麺なだけはあります。

この値段は、「全部乗せプライス」だと考えていただければ、、、と。

チャーシューは本格的な角煮スタイル。

半熟玉子もしっかりまるごと。

のりは、まさかの韓国のり!

もやしとキャベツもいっぱい盛られていて、

メンマもかなり多めに盛られています!

もう、感激、感激の連続ですよ。

お店の人も、こうおっしゃっていました。

「うちは中華レストランだけど、このつけ麺は、ラーメン屋さんのつけ麺に負けないように作ったんです」

マジですよ。ホンキ。

なので、これは是非ともラーメンフリークさんにも食べてもらいたいなぁ、と。

で、本題!

見てください!!

スープがドロドロ過ぎて、麺がスープに沈まないんです!!!

スープの上に、乗っかっちゃうんです。

どれだけドロドロか分かってもらえるかな!?

半熟玉子も沈みません。

濃厚豚骨魚介系の味わいでいて、

辛味もあるので、刺激的で、

煮干っぽいイマドキっぽさもあって、

とんでもなくアツアツで、

とんでもなくドロドロで、、、

どれだけ驚いたことか、、、

これは、是非是非、食べてもらいたいですね!!!

まさか、このお店で、こんなつけ麺が食べれるとは思ってもみませんでした。


で、もう一つ、気になっていたのが、、、

「マーボーラーメン」

です!

ジャジャーン!!!

来ました♪

麻婆豆腐入りのラーメン。

こちらのお店の根本的なレベルの高さは既に前回確認済み。

でも、想像を上回る美味しいマーボーラーメンでした。

いや、とにかく辛いっす(苦笑)

刺激的♪

きっと、ここの麻婆豆腐も絶対的に美味しいんだろうな、と。

麺は、つけ麺とは別の麺ですね。

こういうさりげない「こだわり」って、いいですよね。

スープに合わせて、麺を変えるって、結構大変なことだし、、、

こちらの麺は、中華麺を代表するような麺でした。

(ま、その辺は、千葉クオリティーかな、とも、、、汗)

青梗菜のニンニク炒めです。

こういうのを食べると、このお店が本格中華レストランだということに気づきます。

マジで、美味しいです。

ラーメン屋さんに負けないつけ麺が食べれて、さらに本格中華も頂けて、、、

こんなお店、他にあったでしょうか!?!?

っていうくらい。。。

幸せを確実に感じられるお店です。

***

都賀駅界隈には、色んなラーメン店があります。

もちろん、どこもそれぞれ個性的で、実力のあるお店ばかりです。

そんな中で、新たにオープンしたこちらの「和唐都賀店」。

町の中華レストランとして十分にやっていけるお店です。

でも、そんなお店で、「こんな本格的なドロ系つけ麺がなぜ?」、という衝撃。

都賀界隈の人は、ひとつ、騙されたと思って、このつけ麺を食べてほしいですね。

特に、濃厚ドロドロ系×辛系のつけ麺が好きな人は、是非!!!

それに、他にも魅力的なラーメン類がいっぱいあるんです。

是非、行ってみてくださいませ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事