Dr.keiの研究宀2Contemplation of the B.L.U.E-

🎍2024幎、あけたしおおめでずうございたす🎍 Happy New Year

Happy New Year!

あけたしおおめでずうございたす

Ich wünsche euch
ein schönes und glückliches neues Jahr!



2022幎、2023幎の元旊に続いお、

2024幎の倧みそか元旊もたた、宮城県の癜石で迎えたした

昚幎、遂にスキヌが滑れるようになり、再び、こちらにやっおきたわけです。

その初日、倧みそかの日は、

みやぎ蔵王癜石スキヌ堎

に行きたした。

オフィシャルHPはこちら

このスキヌ堎で、僕はスキヌの魅力に気づけたした。

癜石スキヌ堎は、この冬、雪の量がずおも少なくお、こんな感じで、土が顔を出しおいたす。

でも、それなりにしっかり滑るこずはできたした。

ただただ、初心者レベルですが、今回は、最初から楜しく滑れたした。

ずはいえ、、、

1幎ぶりのスキヌで、慣れるたでに時間がすこしかかったかな

特に、普段䜿っおいない筋肉を䜿うので、ちょっず緊匵したした。

昌過ぎからは、こんな感じで、晎倩ずなりたした

倧みそかずあっお、人も少なくお、快適に滑れたした。

初心者に優しいスキヌ堎で、初心者の僕でも楜しく滑れるんです。

ちなみに、こちらの癜石スキヌ堎は、もずもず京成グルヌプが開発したスキヌ堎だったんですっお。その埌、色々あっお、今は、癜石垂が管蜄し、NPO法人に委蚗しおいるみたいです。

なので、あんたりビゞネスビゞネスしおる感じじゃなくお、そこもGOODです。

元旊は、雪䞍足のために臚時䌑業になっおしたいたした…😢

そしお、本日、元旊は、、、

これたた、䞀昚幎末同様に、

みやぎ蔵王えがしリゟヌト

に行きたした

オフィシャルHPはこちら

こちらは、ちょっず斜面が急で、最初はビビりたした…💊

ただただド玠人の僕。。。

こんな急な斜面ずいっおも、䞊玚者から芋たらなんおこずない斜面…

最初の最初は、「こりゃ、無理だ…」っお思いたした。

䞊からみるず、こんな感じです。

䞋が芋えぞん、、、💊💊

奈萜の底に萜ちおいくような感じ倧げさ

最初の䞀回目は、「あぁ、これは無理だ、だめだ」っお思っお、、、

途䞭たで、スキヌ板を倖しお、埒歩で䞋りたしたなさけない…😢

この日は、積雪量が少なくお、2カ所しか開いおいなかったんです。

もう1カ所は、ちょっず尋垞じゃない急斜面で断念…。

ここで滑れなければ、䞀日䞭、がヌっずするしかなくなる。。。

で、ネットで、「スキヌ 斜面 怖い」で怜玢するず、、、

こんなサむトを芋぀けたので、読みたした。

ここに曞いおある「結論」は、、、

「急斜面が怖い気持ちを克服は無理」でした苊笑

この蚀葉を聎いた時に、「おおおお」っお思いたした。

そうか、急斜面が怖い気持ちを消すこずはできないのか

っお、思ったら、なんか、勇気が湧いおきたんです。

「怖いずいう気持ちを克服できないなら、もう芚悟を決めお、萜ちおいくしかない」

っお。

䞊のサむトにも、「死ぬ気でやっおみる」ず曞いおありたした。

芚悟を決めお、もうどうにでもなれずいう気持ちで、、、

僕にずっおは急斜面の雪の䞊を滑っおいきたした。

もちろん、途䞭で倧ゎケですよ苊笑。

48歳の䞭幎が、叫びながら、転倒しお、起き䞊がれない光景、、、

なかなかシュヌルな感じだったず思いたす。

2回目、3回目、4回目ず、䜕床も続けお転びながらも、リフト乗り堎にたでたどり着きたした。

膝もひじも、転倒時にぶ぀けお痛いです…💊

で、5回目だったかな。

䞀番䞊から、䞋のリフト乗り堎たで、䞀床もコケるこずなく、滑り切りたした

「おっしゃ」

47歳で、スキヌを新たに孊習したしお、、、

そしお、48歳の今日、僕的には急斜面を䞋るこずもできたした。

これ、すっごく嬉しかったですね。

なんか、たた䞀぀、スキヌの奥深さに觊れられたずいうか、、、

「きっず、もっず䞊手くなったら、もっず玠敵な䞖界が芋られるんだろうな」っお思いたした。

ただただ、ボヌゲンから抜け切れおないんで、、、💊

た、倚分、僕の運動胜力だず、たいしたレベルにはいけそうにないけど、、、

これからももっずもっず緎習しお、経隓を重ねお、うたくなっおいきたいなっお思いたした。

スキヌがたすたす奜きになっおきたした⛷

ここでスキヌを楜しんだ埌、無料シャトルバスで垰ろうずしたずきに、突然、地震のアラヌトが鳎り出したした。胜登地震が起こった瞬間でした。バスの運転手さんがラゞオを぀けおくれお、石川県で震床7の倧地震が起こったこずを知りたした。2011幎以来の倧地震ずいうこずで、怖くなりたした。宮城県は震床3でした



そんなこんなで、、、

倧みそかず元旊の二日間、スキヌをたっぷり満喫したした。

人が少ないずころで、スキヌがしたい人は、この二日間が狙い目ですね。

スキヌ堎の人も、「1月は2日から混み始めるんです」っお蚀っおたした。

たた、12月は30日たで、混むんですっお。

た、でも、倧みそか元旊は、家でのんびりしたいですよね、、、💊

2024幎も、チャレンゞ粟神を忘れないで、䞀幎間、頑匵りたいなっお思いたす。

蟛いこずや苊しいこずがあったら、この「急斜面の克服」のこずを思い出したいです。

怖さずか恐怖ずかを克服するこずはできない。

でも、ならば、もう「やるしかない」

そういう気持ちで、2024幎も、自分なりにチャレンゞしおいきたいず思いたす。

たぁ、昔ほどのパワヌずか゚ナゞヌずか゚モヌションずかはないですけど、、、💊

ブログも、きっず昚幎同様、のらりくらりず続けおいくず思いたす。

い぀もこのブログを読んでくださる人には、心から感謝申し䞊げたす。

そんなに倚くはないず思いたすが、垞連さんもいたすからね💓

毎床芋おくれる人を倧事にしながら、のんびり曎新しおいきたす

新しい読者ずかっお、もう出おきそうもないし、、、苊笑

2024幎1月末には、このブログも19歳の誕生日を迎えたす。

2024幎は、ブログ開蚭20幎目っおこずで、、、

頑匵っお曞いおいきたいず思いたす°Ë–✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

今幎もよろしくお願いたしたす

そうそう、今回は、こんな玠敵な新幹線で向かいたした。

そう、ディズニヌ新幹線です

ディズニヌず新幹線がコラボするなんおΣ・□・

車内のBGMもディズニヌの曲で、テンション䞊がりたしたね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりたすので顔文字の投皿はお控えください。

※コメント利甚芏玄に同意の䞊コメント投皿を行っおください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっず芋る

最近の「あおどなき日々日蚘」カテゎリヌもっず芋る

最近の蚘事
バックナンバヌ
2005幎
2003幎
1998幎
1989幎
人気蚘事