Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

新宿心音会板谷祐@名古屋MUSIC FARM 初の遠征!


(新宿心音会@名古屋ミュージックファーム 2007.4.7 sat)

『新宿心音会 板谷祐』が、とうとう名古屋初遠征。旧知の友人えばかんに連れられて(?!)、名古屋の名門ライブハウス、ミュージックファームに登場した。ミュージックファームは、かつては名古屋V系の本拠地でもあり、あの黒夢やSILVER ROSEや雫...など、多くのV系バンドが活躍した場所でもある。

僕自身、名古屋ミュージックファームは初めて。名古屋駅から地下鉄東山線に乗って、終着駅「藤が丘」に行く。だいたい名古屋駅から30分程度。そこから、さらに歩いてライブハウスへ向かう。おおよそ10分くらい歩く。都内のライブハウスとは明らかに場所の雰囲気が違う。なんと、普通の民家の一角にあるのだ。名門ファームは、信じられないほどのどかな場所にあるライブハウスだった。

この日はあいにくの雨。雨の中、ライブハウスに着くと、数人のファンの方が待っていた。僕もそこに混ざって待っていたら、なんと、祐師匠が店内から出てきた。これを逃す手はない!と奮起し、祐に声をかけた。前々から、ブログでの写真掲載の許可願いをしようと思っていたので、そのことを伝えると、たいへん嬉しいことに、「いいよ!」の二つ返事。しかも、「よろしくな!」と言っていただけた。約18年、祐を追っかけ続けて、とうとう初めてお話してしまった。そして、「ミュージックファームのHPに掲載されている写真も僕が撮ったやつなんです」、と告白すると、「へぇ~」と言って、そのまま階段を昇って二階に行ってしまった。僕が祐の背中を眺めていたら、突然くるっと僕のほうを振り返り、「あ~、でも、俺、それ、見てね~けどよ~!」、と(僕に向かって)話しかけてくれたのだ。『あの祐が僕に向かって話しかけてくれている。僕だけに・・・』・・・ そんなこともあって、しばらくの間、放心状態が続いた。

さて、ライブは、というと、あいにくの天気のせいか、急の出演だったせいか、それほどギュウギュウの満員!というわけではなく、落ち着いてリラックスして聴くことができた。往来のファンと思われるヤングアダルトの大人がほとんどだったかな。愛知、三重のメロコア・パンク系の2バンドに続いて、心音会が出演。今回のライブには幕があって、見ていてわくわくするものがあった。

最初の一曲目は、定番のLC-8。かき鳴らすような歪んだギターリフが緊張感を産み出す。そして、妖しくささやくAメロ。そして、20代の祐の勢いを示すかのような心に響くサビのメロディー。「wow woh ho, wow woh ho, wow wow wo ho」って感じで歌っている。覚えやすいメロディーなので、ライブでは是非みんなでコーラスしたいところ(ラジオで祐はファンのコーラスを望んでいることを話していた)。二曲目は、LC-26。僕はまだ馴染みのない曲。ちょっとミステリアスでアダルトな感じの名曲。こういう曲、ホント、寝る前に聴きたいなあ。。三曲目は、LC-22。二曲目と連続して演奏された。こちらはLC-26よりも勢いがあって、メロディアスな曲。この二曲は、すごくつながりがよくて、心地よかった。これらの曲が終わる毎に、お客さんからの拍手と歓声が起こる。かなりノリはいいなと思った。で、MC。名古屋の人たちへのかるい自己紹介。祐の表情はいつにも増して嬉しそう。お客さんの数としては、都内よりもぐっと下がるが、ライブのテンションは都内以上だったかもしれない。そして、四曲目、「みんなが知っている曲を!」と言って、サザンの「いとしのエリー」を奏でた。祐のサザンはもう超絶品。原曲をそのまま演奏するってわけじゃなく、祐ならではのアレンジが施されている。彼の音楽性の豊かさが垣間見れた気がした。そしてまたMC。ミュージックファームの話をしてくれた。「俺は十代の頃、このライブハウスで演奏したことがある。このライブハウスができたころかな。今日は、当時の自分に(今の自分を)見せつけてやりたい」、と語っていた。続く五曲目は、LC-1。僕は思わず溜息をついた。ホント、いい曲だ。もうLC一桁台だったら、コーラスできちゃう。気付いたら僕も一緒に歌ってた。六曲目は、LC-5。サビの“Di La La~”が印象的な曲。心音会を代表する曲の一つと言っていいだろう。七曲目は、LC-4。僕の中では「おやすみの曲」。あるいは、「目覚めの曲」。心音会の曲の中でも最もポップセンスの光る曲。お客さんもみんなじっくり聞き入っていた。“feel down”ってところは、極上のひと時。そして、LC-20。都内のファンにはおなじみ、「埃まみれの花のように 愛着深く~」っていう歌詞の歌だ。この曲、Aメロ、Bメロにもちょろっと歌詞が出来ていた。「リアリティー(実在)」の不在の悲しみ・憂いを歌っていた。だが、彼が求めているのは、リアリティーではなく、アクチュアリティーなのだ。自分には周りのものすべてがリアルに感じない。でも、自分の傍で誇りまみれになって静かに咲く花は自分にとってかけがえなく、何よりも尊く見える、そんなイメージの曲になっている。ここでは、彼の歌のコンセプトでもある「否定の否定」が見事に昇華されている。そして、エンディングとなるtoo...を演奏し、最後の最後にカッツェの名曲「Small Island」を熱唱。この曲を聴いたら、目の前がぱぁ~と開かれる感じがした。

こんな感じで、初の名古屋遠征ライブは幕を下ろした。動員数云々抜きに、熱くて盛り上がったライブだったと思う。続けて、ジョリーさんのライブ。かつてよりもラウドでヘビーなサウンドにびっくり。また、ジョリーのかつての名曲も惜しみなく演奏してくれた。最後のPromissを聴いた時、思わず胸が熱くなった。

ライブの後、生まれて初めての『出待ち』をしてしまった。が、最終電車ギリギリの時間になっても、祐は現れず。残念ながら、最後に「お疲れ様でした!ありがとうございました!」と言うことはできなかった。けれど、一生の思い出になるほど、素敵な時間を過ごすことができた。ちょっと名古屋遠征は、金銭的にも体力的にもしんどかったが、やってよかった。また、色々と貴重な体験をさせていただいたNさんとKさん、本当にありがとうございました!!(この日のことは一生忘れないと思います)

*祐の歌のタイトルは、LC~と表記されているのだが、これ、Lyric(歌詞)の略ではないだろうか。リリック2、とか、リリック24とか、そういう風に呼んでいいのかな?と思いました。いかがでしょう?!

コメント一覧

stupidj
自分はファームは行ったことがないんです。。。
7月ですね 今度は忘れないようにします。しかしそのあたりで福井に研修だったような。。。。

デランジェも早く名古屋に来てほしい今日この頃です・・
kei
stupidjさん

お久しぶりですね!コメントありがとうございました。名古屋でやったんですよ~しかもファーム♪

また名古屋でライブやるみたいなので、そのときは是非熱く盛り上がりましょう!

前回はそれほどたくさんのお客さんがいたわけではないので、すごく身近に感じられました。生祐もたくさん見られますよ。普通にライブハウスを歩いているし。。。
stupidj
知らなかった。。
お久しぶりです。2のほうでは初書き込みです
名古屋にきてたなんてまったく知らなかった。。。。
今めちゃ後悔してます。。。。 FUZZのほうで映像も見ました。やっぱりTUSKはかっこいい!!
やっぱりやっぱり自分の中では一番のヴォーカリストだなって再確認しました。
今度の名古屋はぜひぜひ見に行きたいと思います。
逢ってお話できたらいいですねぇ笑
さと
なまちゃさん

遅くなりましたが、お心遣いありがとうございます。
今回は残念でしたが、次行けるのを楽しみにしています♪
kei
コメントいただいた皆様、レスが遅れてすみません。。現在多忙につき・・・

必ずお返事いたしますのでしばしお待ちください(汗)
春香
はじめまして
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。keiさんとは同世代です☆

中高生時代はエクスタシー系のバンドにはまっていました。そのなかでもジキルは私にとって特別なバンドでした!ジキル解散あたりから自然と音楽から遠のいてしまっていたのですが、ひょんなことからまた(13年ぶり?)ジキルのCDを引っ張り出してきいています。それで、TUSKのことを調べていくうちにkeiさんのブログにたどり着きました。

スラットバンクスやクレイズにいたことすら知らなかったので、心音会の祐さんの画像を見て、えっ??この方がTUSK??と最初ビックリしたのですが(笑)素晴らしい歌を今もうたっていらっしゃるとわかって本当に嬉しいです♪

東京から遥か離れた地方に住んでいることもあって
、まだ一度も心音会いけてないので、なんとか仕事の調整をして祐さんの歌を聴きに行きたいです。でもそうなったら涙もですけど、興奮して鼻血も出そうです・・・(笑)keiさんのブログこれからも楽しみにしてます。
なまちゃ
>さとサン



ご愁傷様です…ご冥福をお祈りしています★

うちも 2月のワンマンの時に同じ理由で行けなかったので↓↓↓ 胸が痛い★
さと
下町さん

こんにちは。実は身内に不幸がありまして今日・明日のワンマンは参加できなくなりました。
以前おっしゃっていた粗品の件は、今回はお気持ちだけ頂きます。ありがとうございます。

素晴らしいライブになることを祈っています!
祐さんがんばれ~!
下町
ステッカーてかスタッフパスでしょ?
まあ書いちゃったからしょうがないけど、それって1点物でたしか祐の直筆なんで大事にしてね!

確かに君は緊張していたね?
もう何回か話せば慣れるよ。
若井ゆうひ(群馬の兄ちゃん)
kei先生5日のライブ来られてなかったのですね。自分は群馬から参戦しましたよ。赤坂がどこかわからず新宿まで電車で来てタクシー使ってL@Nまで行きました。(東京は迷路みたいです)L@Nについて受付すませて階段上ってたら速攻で祐さんとでくわしました!!(祐さんも覚えててくれました!!)「今日8時ぐらい」と言われたので、緊張気味に「頑張ってください」と言ってライブハウスに行きました。後は他のバンドを見つつ祐さんの出番を待ってました。祐さん凄く良かったですよ!!最後の卒業写真は季節はずれだけど、そんな事関係無しにめちゃめちゃ良かったです。その後はライブが終わって祐さんが帰るまでいました!!kei先生らしき人を少し探していたんですが、来れなかったのですね。ワンマンは参戦するのですか?

あと下町さん遅ればせながらライブお疲れさまでした。あとステッカーありがとうございました。自分結構口下手なので祐さん目の前にすると何喋っていいのか分からなくなるんです。下町さんに色々話してましたがホント色々ありがとうございました。今度は祐さんにちゃんと喋れるようにします。(余談ですがあのあと終電乗り遅れました…でも奇跡的に帰れたので良かったです。あと赤坂駅が地下鉄だったとは知らなかった…トホホ)
下町
そうか…
書かないと書かないで聴きたい人も居るよね?

じゃあちょっとだけね。
卒業写真はユーミンの卒業写真だよ。
去年の秋L@Nでやった時に当時女子高生だった優子ちゃんがやっていて客に混ざって最後尾から祐がはもっていたんだけど、5日にたまたま優子ちゃんが上の階でライブしたいて、俺が祐に教えたら会いに行って
話していたんだってさ。
だから、急遽やったみたいだよ。
元からセットリスト用意してなかったしさ。
kei
下町さん!!

セットリストありがとうございます!!

わたくしは・・・5日と6日を勘違いしてました。。行こうと思ってたんですが、日にちが違っていて、気がついたら終わってしまっていました(苦笑)

卒業写真って誰の曲なんでしょうか??カバー曲ですよね???

下町さん、酔っ払っちゃったんですか?!?!酔うとどうなっちゃうんですか???
下町
5月5日赤坂L@Nのセットリストだけね
ハナミズキ
LC.15
LC.11
LC.9
LC.6
卒業写真
今回はコメント控えさせてもらいます。
本当に来ていた方々すいません。
特に河先健さんごめんなさい!ネタなんで!!
下町
一応他に君が新しく書いてないか見たけど無いね?
時間無いから昼にL@Nのセットリスト書くよ。

当日行った人ごめんなさい。
かなり酔って居たので騒ぎすぎました。
祐からも後から突っ込まれたので!
kei
下町さん

知らなかったですよ~~ ギターぶんなげちゃったんですか?? きっと僕が行かなかったからかなぁ(投打)・・・(汗) 感情的なお人ですね~ でも、それだけファンとの関係性に敏感なんでしょうね。音楽もライブもコミュニケーションですもんね。

ファンも頑張らなくっちゃ!!
下町
あれ?
祐が最後に切れてギターブン投げてステージあとにしたのは知らなかったの?
客はもう凄い凍り付いていたよ。
ギターはヒビだらけだし、凄かったよ。
切れたわけは、どこか他で見てね
kei
透さん

はじめまして!いつもこのつたないブログを読んでくださりありがとうございます!!(涙)

「へタレだけど、真っ直ぐ前を向いて生きていくっていう泥臭いカッコ良さ」、ありますね~!泥臭いカッコよさ、まさにその通りだと思いました。

祐に声をかけるときはめちゃめちゃ緊張しましたよ(苦笑)もうしないです!!遠くからそっと応援します。。はい。。是非透さんも心音会ご覧になってください!!これまでとはまた違った意味でジーンとくるかと思います!!

さとさん

もうすぐワンマンですね~~~どんなライブになるんでしょう?! 楽しみですね~~

スタジオ、いいですよ~ 僕も家では基礎練習しかしてなくて、ドラムはスタジオで叩いているだけです。一度、スティックだけもって、スタジオに入ってみては?!いかがでしょう。。。
さと
下町さん

ありがとうございます!ほんとにお優しいんですね。

タイミングがあったら私からお声かけさせていただこうと思ってますので・・あ、私はL@Nには行けないので、ワンマンで!よろしくお願いします!!


keiさん

ユキヒロさんが独学なので、独学に憧れてたりします(笑)スタジオを借りるって手があったんですね!家にドラム・・って思ってました(^^;
初コメントです
はじめまして。
以前からこのブログを読んでましたが、コメントは初です。

本当に祐さんの詞と歌は、心に響いてきます。
「へタレだけど、真っ直ぐ前を向いて生きていく」っていう泥臭いカッコ良さが魅力ですね。

祐さんと直接話しができたkeiさんが羨ましいです…(涙)。

新宿心音会のライブ行ってみたいです。

これからも宜しくお願いします。
kei
下町さん

そうでしたか。結構昔からみてくれていたんですね(うるうる)

江古田は祐が怒ったと伝説になっているライブだったんですね。。じゃあ、下町さんも祐と握手したんですね~~ いいなあ~~~

もうすぐ5月。祐のワンマンも近いですね。今度はどんな世界を見せてくれるんでしょうね。楽しみです!!
下町
この頃からブログは見て居たんだけどね。
書いて君のブログが荒らされてはって書かなかったんだよ。
江古田は祐が切れた問題の日で、宮川鉄平君との2マンだったんだよ。
で宮川君との記念に各一曲ず前持っ録音した物をCDに入れて最後に受付で手渡し(握手付き)で一人一人渡してくれたんだよ。

一応今日でL@Nに持っていく分は締め切るけど、ワンマンや他でもあげるからいつでも欲しい人は言って。
kei
LC.19ですか?!

ありがとうございます!!!しかもCDとは・・・

いつか正式な音源も出してくれるんですかね??そしたら、3枚は買うのに。。。

では!!
下町
江古田で配ったLC.19だよ。
それはCDだったけどね。
で、連休中は見れないから27日迄で一回くぎらして。
早い者勝ちね!
kei
さとさん

スクールにいかなくても、独学で楽しむのもいいですよね。スタジオ代ならそんなにお金もかかりませんし。

HYSTERIC、いいですよね~ ベースと一緒に合わせて叩いたら気持ちよいでしょうね~ でもあのスピードを丁寧に叩くとなると、まだまだですね~いつか挑戦したいです♪ ラルクやダイインの曲もいい曲いっぱいですもんね。ラルクだと、夏の憂鬱、叩きたいな(yukihiroじゃないけど・・・)

下町さん

MD、三種類??! 二種しかもってないんですよ。。三種目って、何曲くらい入っているんですか??
下町
じゃあ、なんか会場で緊張していそうな子が居たら、「粗品欲しいの?」ってこっちから言ってあげるよ。
人違いなら別にいいし、その人も欲しければあげるし。ってそんなには用意できないけどね。
因みに欲しい人見ていたら前もって教えて下さい。
粗品は全部で三種類あるので全てまとめて一枚にしてあるので!

とりあえず、l@nの前日の朝まで待つよ。
さと
keiさん

ご紹介ありがとうございます!スクールって、行きたくてもいろいろありすぎて逆に悩んでしまいますので;参考にさせていただきます!

叩きたい曲ですか!?え、選べない!(また笑)ジキルでは、HYSTERICとか・・HYSTERICといえばベースですけど、あのドラム好きなんです♪
私はドラムやりたいといっても、見事にド素人なので、叩いてる姿を見て「かっこいい!」って思うことの方が多いんです。なので、ジキル時代のユキヒロ先生を見ていない私としましてはどうしてもラルクの曲ばかりになってしまうのですが・・シングルだとforbidden loverとかNEO UNIVERSEとか・・同じ音を淡々と叩いてるのが好きだったり。ダイインのFUNERAL PROCESSIONとか・・あ、「叩きたい」というか、「好き(ハート)」って感じですかね(笑)
すいません、ユキヒロの話だと興奮して長々と書いてしまいました(笑)



下町さん

ありがとうございます!もしお時間やタイミングが合いましたらお声かけさせていただきます!
ただあの、私、人に話しかけるの苦手なので(泣)き、緊張します!
下町
本当にごめんね!
君達や見てる人に苛立ったんじゃないんだよ。

まあ色々あるさ。

粗品だけは持っていくよ。
俺がダビングして皆にあげてるのは、祐も知ってるから遠慮しないでね。
別に名乗らなくていいから、「くれ」だけでいいよ。
kei
さとさん

ドラムやってみたいんですか?!?!是非、やってみてください!!!

僕が習っているのはTGPドラムスクールってところです。首都圏各地で行われています。(ちょっと高いんですけど、指導力は高いですよ)

http://homepage1.nifty.com/tgp-drm/

僕の先生も女性なのですが、先生は、プリンセスプリンセスのドラムをみて、やってみたい!って思ったんですって。僕も、きっと本当はyukihiroセンセのドラムを観ていて、やってみたかったんだと、31にして気付きました(苦笑)

今はダメでも、いつかやってみてはいかがでしょう。社会人になって始めている人も多いし、最近では40歳くらいから始める人もいるみたいですよ。

yukihiroドラム、どんな曲とか叩いてみたいですか?? 僕はteroかなあ~~
さと
下町さん

仕事等の都合で毎日ネットを見ているわけではないので、返信が遅くなってしまいました。私のせいで不快な思いをさせてしまったようでしたら申し訳ありません。せっかくのご好意を無駄にしてしまってごめんなさい。ありがとうございます!



keiさん

keiさんがドラムを始めた頃のブログを見たら詳しく書かれてましたね。すみません。さすが、詳しいですね!菅沼さんと神保さん、今度チェックしてみます!(すいません;)
私はユキヒロさんを見てドラムをやりたくなりました。結構本気で考えているのですが、イマイチ勇気(とお金)がなくて始められないでいます。

kei
下町さん

いえいえ。まあ、穏便にいきましょう。

あのサプライズの話ですかね?? 僕も協力したいのはやまやまだったんですが・・・ ライブのときにまた色々な人と話したりしてしまうと、とりとめなくなってしまうので、お断りさせていただきました。ホント申し訳なく思っています。

いよいよ2デイズワンマンももうすぐですね。今回はどんな祐ワールドを見せてくれるのでしょうね?!楽しみです!!
下町
ごめん。
色々あってイライラして居たんで。

でも、あまり書けないけど、ある知り合いから
直で話行って無いかい?
そっちがまるっきり無視なんだけど。
まあ時間あるし、俺も相談されただけだし。

知り合いから連絡貰って無いのかもしれないしさ。

返事は要らない。

ごめんね。

で悪いけどあの話は俺降りる。
kei
さとさん

お手本にしているドラマーは、個人的には、哲さんとyukihiroさんとヤガミトールさんですね。で、技術的には、そうる透さんかな。あと、手数王の菅沼さんもかっこいいなあって思うし、隠れファンでもある神保彰さんですね。

DESERT TOWNは、最高傑作と言っても過言じゃないですよね。クオリティーとしてはロケットの方が高いかもしれませんが、ジキルの世界観はDESERT TOWNがぴか一だったように思いますね。

下町さん

こんにちわ。僕は無視してないですよ~(汗)あと、恐縮ですが、ここは僕の個人のサイト(家)なので、あまりキツイ言葉はやめていただきたいです。同じファン同士、のんびりと交流していけたら、と思います。

あと、個人的には、下町さんのコメントがなくなるととても寂しいです。。。僕は、下町さんのこと、本当の祐のファンだと思っている一人なので。。。

よろしくお願いします。
下町
無視されるとはね~
いらねえならいいや。
因みに俺は軟派師じゃねえぞ!!

ふざけんな!
もう書かねえよ!
じゃあな!
下町
別に俺に声掛けなくても会場なら周りに祐ファンはいっぱい居るから、目が合ったら話してみれば?
ただし!軟派師が何人か混ざっているから気を付けてね!
まあ絡まれて困っていたら助けるけどね。

後、前に俺が「粗品欲しい人」って言ったけど、又会場に何枚かダビッて持って行くよ~!
欲しけりゃ言ってね。
さと
下町さん

そうですね。本当にここのコメント見てると優しい方が多いようで。好きな人のライブ会場でファン同士仲良くなれたら素敵ですよね。もしも下町さんにお声を掛けた時はよろしくお願いします!


keiさん

わぁ~ユキヒロ先生大絶賛ですね!嬉しいです。ジキルで叩いてるユキヒロ先生を拝みたかったです(泣)
keiさんはドラムを練習されているようですが、お手本にされている方などいらっしゃるんですか?

FUZZのインタビューでも言っていたように、本当にやりたい事をやっているって感じですよね。祐さんが幸せそうでなによりです。

for my lifeとHEROいいですよね~♪好きな曲あげるとほんとキリないんですけど・・
そうなんですよ。祐が歌ってると好きになっちゃいます!祐が好きなんです!(笑)私はDESERT TOWNが好き、とういうか特別なアルバムです。初ジキルがこのアルバムでした。初めて聴くTUSKの七色の声に衝撃を受けたので!ボーカル2人いるのかな?とか勝手な想像してました(笑)


kei
さとさん

いえいえ、場違いなんかじゃないですよ!僕なんか、いい年して、メリーだ、サディだ、アンカフェだ、LULUだと叫んでますから~♪

ユキヒロ先生経由ですか~~ それはまた嬉しいです。ユキヒロは、かれこれ18年くらい前から大好きなんです。彼のドラムはホント素敵でした(今も素敵ですが・・・)彼の叩くジキルは最強中の最強でした(!!)

たしかに、「生の祐」っていうだけで興奮してしまいますよね。今の祐って、かつてよりも、解放されているっていうか、のびのび歌っているっていうか、自由な感じがしますよね。

僕も、さとさんと同様、選べない人間なんです。。ようするに、祐が歌えば全部好きになってしまうっていうか・・・(苦笑) でも、敢えて言えば、for my lifeとHEROは一生聴きますかね~~

下町さん

ライブハウスに一人で言って不安や孤独を感じる人もいるんでしょうね。そういう人は是非下町さんにお声を!ってところでしょうかね。コメントを読ませていただいても、お人柄の良さが伝わってきます。(僕は独りでぽつんと観ていたいタイプなのですが・・・)普段から大学教員として人にもまれて生きているので、ライブ中は一人で祐に向かい合いたいんですよね。。。「肌に合わないせけ~ん!」って感じで(苦笑)
下町
一人で不安て此処観てもわかると思うけど、みんな優しい人ばっかりだから声かけてみな。優しく接してくれるはずだよ。
俺は見た目怖いけど、こんなんだし
さと
喜んでいただけて私も嬉しいです!場違いかなって心配だったんで・・

私はユキヒロ先生経由です。初めはユキヒロさん目的でジキルやダイインを探し始めたんですけど、あっという間にこの時代の方々に惚れこんでしまいました。曲もヴィジュアルも素敵ですよね。

心音会を観て・・失礼かもしれませんが、曲を聴くというよりもまず生の祐ってことで放心しちゃいました。今回が人生初のライブハウス、しかも1人だったので、ずっと不安で正直帰りたい~ってなってたんですけど、祐さんが出てきてなんか安心してちょっと泣きそうになりました(^^;
終始ニコニコ、とても気持ちよさそうに歌っていて、私も笑顔になっちゃいました。

ジキルの好きな曲は、え、選べません!ジキルだけに限らず、ハイテンポな曲というかノリのいい曲が好きです。最近はずっとスラットバンクス聞いてました♪
keiさんはどんな曲がお好きなんですか?
下町
入り時間については判ったよ。
ただどうしてもって人にはヒントだけ。
俺がCRAZEの頃MCで絡んだ時間の二時間位後だよ。
わかる人はわかるよね?
kei
さとさん

はじめまして!コメントありがとうございました!

20歳で、デランジェ、ジキルですか?!?!すっごく嬉しいです!!(僕の学生も20歳前後ですが、ほとんど誰も知りません・・)さとさんはどうやってジキルやデランジェを知ったんですか??

ジキルで祐を好きになった、とのことでしたが、心音会の祐はいかがでしたか?随分と違いますが・・(汗)

また、ジキルの曲でいいと思う曲なんぞ、教えていただけたら嬉しいです!

これからもよろしくお願いします♪
なまちゃ
そぉですよね~★

ネット上に書いちゃうのは微妙~ですょね★

自分で言い出したんですけど(笑)入り時間は自分で体験するって事で笑〃 良ぃと思います♪ ありがとうございました★ムフ
さと
はじめまして
以前からよく拝見させて頂いてましたが、初めて書き込みします。

私は今20歳なのですが、ジキルやデランジェを中心に音源や映像を漁っています。当時のことをいろいろ知りたいのでkei様のブログはいろいろ勉強になります。

リアルタイムで応援していた皆様が本当に羨ましいです。

ジキルを聴いてから祐さんにどっぷりはまりまして、こないだついに下北で心音会・生祐様を観てきました。5月のワンマンも行きます!

まだまだ初心者の小娘ですが、よろしくお願いします。
kei
入りの時間帯、書くかどうかは微妙なところですよね。

僕的には、(誰かに教えてもらわないで)自分で、自分なりに、見当をつけてぷらっと行くほうがいいかな?!って思いますが・・

かつては、昼前から出待ちしたこともありました~(なつかしい~)
下町
入りの時間知っている訳ではないけど大体同じ時間帯に来るよ。

書いてしまって良いものかどうか意見下さい。
kei
下町さん

出待ちも、しっかりマナーを守って!ってところですかね。昔は、出待ちして、メンバーの後を追っかけて、タクシーで追跡する!というファンも結構いましたよね?!

yoshirinさん

また名古屋/三重に来てくれるといいですね。そしたら、また行っちゃおうかな?!(僕自身のリフレッシュにもなるし~!)三重県だと嬉しいなあ。生まれ故郷にも立ち寄れるし~

なまちゃさん

三重県にきちゃったら、うはうはですね!!全国たくさんあるけれど、三重県を選んでくれるってすごく嬉しいですよね。三重県だったら絶対に行くな。うん。

入り待ちって何時頃なんでしょうね?!(普通リハって開場3時間くらい前くらいから?!)
なまちゃ
ありがとうございます♪♪
祐サン、優しいんですね↑↑私も1回位、出待ちやってみたいな~★フフ
夏くらいに、名古屋!!!てか、三重もって!!!!
三重~★(嬉)三重はライヴじゃないですよね~?
遊びにですかね~★ 祐サンが同じ県に来るなんて~♪♪♪ yoshirinサン♪素敵な情報ありがとぉ↑↑笑

入り待ちって。お昼位?3時頃?ですか?
自分が東京着くのがいつも2~3時なんですょね~★
yoshirin
出待ちの人って少ないんですか?名古屋ではちょこちょこいらしたんですが、時間とともに人が少なくなりましたね。
お話はそんなにできなかったですよ。ただお疲れ様とまた来てくださいねって伝えたくて。
祐さんって本当に優しい方だなぁって思いました。
下町
でしょ~祐の出待ちってそんなに人居ないから顔とか割れちゃうけど騒ぐ人は今のところいないよね?

でふらふらで一応対応してくれるよね?
名前や顔覚えてもらうにはいいチャンスだよね、
でもステージで燃え尽きてるからあまりしつこいのも悪いよ。祐優しいから「嫌だ」ってあまり言わないからさ。
話したいなら入り待ちの方がいいのかな?
人居ないよ。
まあそんな簡単には来れないよね?
yoshirin
なまちゃさん Keiさん
 
出待ち組への態度優しかったですよ☆まだいたの~って笑ってました。私を含めて3人いたんですが、お2人はよくライブに行かれてるみたいでした(←羨ましい・・)
それと、祐さんが夏くらいにまた名古屋来るかもって、あと三重も。こちらでのライブも楽しかったんだんぁって嬉しいです!!だから首をキリンのように長くして待ってます(笑)
下町
出待ちの祐は名古屋は行ってないから判らないけど、毎回ふらふらだよ。まあ優しく接してくれるけどね。

でl@nで出待ちするなら絶対騒ぐなよヤバイ人の…が周りに…なんで。
kei
あやさん

ホント、夢のような一瞬でした。18年の恋が実った感じですかね?!(苦笑) 

もうすぐあやさんも祐の歌と再会ですね!!是非心音会のライブの感想聴かせてくださいませ!「迷ったり、何か見失いそうになると、かならず思い出す人」っていうのは、ホントどんぴしゃです。そういう人の存在があるっていうのは幸せなことかもしれませんね。

yoshirinさん

お車だったんですね!僕は、結局名古屋駅に戻って、寂しくラーメンを食べて寝ました!でも、夢のような一日でした。

5月のワンマン、残念ですね(涙)でも、心音会の活動はまだまだ続きそうですし、また名古屋などでライブもやってくれることでしょう!「首をキリンのように長くして待ってましょう!」(TUSKのMCのパクリ)

なまちゃさん

「出待ち組への態度は優しいですか」って、僕もとても知りたいですね~ 今日、スタジオで、一人、ジキルの曲(ドラム)にチャレンジしてみました。。が、見事に玉砕。難しいです。。。(ギターはかなりOKなんですけどね~)
なまちゃ
yoshirioサン♪

名古屋お疲れ様です★

あそこに残っていた方なんですね↑↑↑

名古屋ありがとう伝えといて下さい!叫んだのが私です(笑)すいませんでした★エヘ

祐サン出て来てから 結構お話出来たんですか?

出待ち組への態度は優しいですか?笑〃

出待ちしつつ~ホントに出て来たらどぉしょ~★とか思ってました(笑)

ウザイ思われたら~(TωT)とか(笑)

よかったら 教えて下さい★
yoshirin
ここ数日まだ足が地に着いてないです(^・^)♪

祐さんでてきたの結構遅くて、あれから結構待ってました。何度か帰ろうとも思ったんですが、車だったしまぁいいかって。

5月のワンマン行く気満々だったんですが、行けないことが決定(T0T)なのでここのライブレポ楽しみにしてます。
あや
こんにちは
いつもながらコメント面白かったです。

行ってなくても、行った気分♪(*^_^*)

ありがとうございます。

…Keiさん、よかったですねぇ。。

18年追いかけて祐師匠とお話したんですね!!

すごい!すごい!!

自分ごとの様に目頭あつくしてしまいました(ToT)

よがっだぁ…(涙)



ちょうど、一か月後の今頃は、あたしもぼう然としているんだろうなぁ、なんて思いました。

「目の前に祐がいて…」

想像してみたら



今までどれだけこの人の詩や発言に支えられてきたか、

とか、

励まされてきたか、

とか。



迷ったり、何か見失いそうになると、かならず思い出す人。



戻るところ。



憧れて憧れて頭がいっぱいだった記憶

とか、

ワァーっとフラッシュバックして、その祐が目の前ってどう!?



…嬉し涙がでてきました(ρ.-)グスン



やばい気がはやい(恥)



最近、このブログを知ってから、いろんなことが込み上げてきて、Keiさんに返信もらえなかったら、きっとこんな楽しみはできませんでした。



ありがとうございます。またいろんなことかいてくださいね(^-^)

たのしみにしてます☆
kei
なまちゃさん
ホント面白かったですね。都内のときの祐とはちょっと違うっていうか。のびのびやってたっていうか。貴重な時間でした。最後、祐に「ありがとうございました~!」って言いたかったですね。まあ、また名古屋でやってくれることを願いつつ。。。ライブでは「叫び」はなかったけど、最前の男の子たちが盛り上げてくれて、結構熱狂的なライブになりましたよね。

Yさん
操作しずらくてすみません、、、(汗)下北のライブもかなりすごかったみたいですね。見たかった~ 僕も日曜日、高速バスで7時間かけて帰ってきました。なかなかハードな旅になりました。高速で、「ああ、祐も真夜中ここを通ったんだなあ~」と感動してました~♪

yoshirinさん
名古屋よかったですよね!もっと他の地域でもやってもらいたいところです。北海道とか九州とか。。大阪も?!四国も? 全国にファンがいますからね!yoshirinさんは浜松ですか~ 素敵なところにお住まいなんですね~♪ 結局、祐はいつごろ出てきたんですか???


yoshirin
本当に楽しかったです。名古屋。祐さんもまた来てくれるみたいですし・・!?また絶対言行きます!!!
私は浜松ですよ。行けたこと本当にうれしくって(*^。^*)
すいません。初めて行っていきなり出待ち☆までしてしまって(^^ゞ

3日経ってるのにライブ思い出しては(^^♪
都内も行ってみたいです。行ければ・・・(T_T)
あれ~keiさん、ちゃんと投稿できない、なぜ?
もいっかい挑戦


楽しかったですね♪いろんな意味で★
それなりに手ごたえはあったんではないでしょうかね★
しもきたのも盛り上がってましたよ♪
名古屋にまた行きたいって言ってたし!
名古屋で最後まで待っていた方達の中の一人がしもきたのほうにも来てらしてお声をかけてくれました(⌒∇⌒)
私も名古屋であったらまた行きたいッ!!
行くッ!!
すいません、上のコメント押し間違えて途中で投稿しちゃった(>ω<)

楽しかったですね♪いろんな意味で(⌒m⌒)ゥフフ
それなりに手ごたえはあったんではないでしょうかね★
しもきたのも盛り上がってましたよ♪
名古屋で最後まで待っていた方達の中の一人がしもきたのほうにも来てらしてお声をかけてくれました(⌒∇⌒)
私もまた名古屋であったら行きたいッ!!
行くッ!!
お疲れ様でつ~(>ω<)
楽しかったですね♪
いろんな意味で
それなりに手ごたえはあったんではないでしょうかね♪
次の日のしもきたも盛り上がってたですよ♪
名古屋で最後まで待っていた方達の中の一人が来てらして、お声をかけてくれました
なまちゃ
お疲れ様でした↑↑↑↑

名古屋 マジでよかったです★フフフ 楽しかった♪♪

祐サンも ギター弾きながら微笑んでたりして♪

祐サンが 気分よさ気に嬉しそうにやってたから なまもホントに嬉しかった♪♪下町サンは 約束通り叫びまくって盛り上げたみたいですけど★ なまは「祐~」とは 叫べませんでした(笑) イエーイが精一杯で★笑笑

名古屋よかったって 祐サンも言うてくれてるなんてホントによかった↑↑↑

出待ち★笑〃 自分の口で「名古屋ありがとう↑↑」を伝えたかったですね~★フフ でも最高の一日でしたね↑↑↑(o゜c_゜o)ニヤリ♪
kei
下町さん

セットリスト、ありがとうございます!!(涙)6曲目は、僕と同い年のAIKOさんの曲ですね。LC-25,26聴きたかったです~~ 次回は5月5日です・・かね???

yoshirinさん

こんにちわ。も、も、もしかして、最後まで待っていたお方ですか?? 恐縮です(大汗)。。。都内だとひっそり見て、こっそり帰ってしまうんですが、名古屋とあって、「出待ち」もしてみたかったんです。伝言、ありがとうございました。

初めてみた心音会、いかがでしたか??都内に負けず、すごい盛り上がってたように思いました。僕もまた、名古屋があったら行きたいなあと思います。yoshirinさんはどちらにお住まいなんですか?
yoshirin
こんにちは!お久しぶりです。こちらには初めてコメントさせて頂きます。
実は、名古屋行けたんです!!すっごくうれしい!!祐さんとお話もできたし、感動です(*^_^*)
はじめてみた祐さんはホントに自由にやってるって感じで素敵でした。
また名古屋でのLIVEは参戦します。車運転していったので疲れましたが、帰りは疲れもどこかへ・・・
あ、それとKeiさんわかりました。多分・・声かけようとも思ったんですが・・祐さん帰る時”名古屋お疲れ様~”伝えときましたよ☆
下町
セットリストだよ

LC、25
LC、26
シャララ
LC、2
LC、3
「夏の星座にぶら下がって~花火を上から見下ろして~」って曲
(タイトル判らないけど何度かやってる)からsaul to saul(tooは無い)
下町
こっちにかいたのね?
じゃあ昼もこっちに書くよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TUSK / THE SLUT BANKS / 心音会 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事