Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

銀座篝(かがり)@銀座 地下鉄銀座駅の改札付近にホンキのラーメン店が出現!

丸の内線銀座駅のエチカフィットという場所に、

銀座の人気ラーメン店の『支店』?がオープンしました。

その名も、「篝(かがり)」と言います。



凄いです。

まさかの駅地下に、超本格的で、かつ先鋭的なラーメン店が出店です。

なんとも、普段は昼も夜も大行列なんだとか…。

50分待ちという話も出ていました。

が、

たまたま、日曜日とあってか、すんなり入れました。 



篝本店にないのが、「つけSOBA」みたいなので、そちらを注文しました。

しかし、今の時代、ラーメンのことを、「SOBA」っていうんですからね。

時代も変わりました。

ちゃんと、外国人客にも分かるように、英語でもメニューが書かれています。

つけ麺=Dip Noodles、、、か。。。

お値段は、まー、銀座プライスってことで。

つけ麺、一杯、980円かー。。。

凄いなぁ、、、

食べ方も色々と、、、

ここには、英語表記なし。

まず、つけ麺の前に、冷たいスープ割り(昆布ダシ)が提供されます。

和ダシですね。冷たい和ダシっていうのは、もうこの季節、たまりません。

思わず、飲んでしまいました。。。汗

で。

来ました♪

まぜSOBA@篝

黄色いのは、ズッキーニだそうです。

すごいヴィジュアルだなぁ。。。

さすがは、「銀座」でございます。

980円のつけ麺だけはあります。

スープはこんな感じです。

ほどほどに濃厚な鶏白湯スープですね。

魚介のダシもほどほどに効いている感じです。

とても「都会的」なつけ麺になっていると思いました。

洗練されているっていうか。

麺はこんな感じ。

もう、つけ麺=太麺という時代でもないので、、、

こちらも、ほどほどの太さの麺といいますか。

洗練=ほどほどってところなのかもしれませんね。

まぁ、なんというか、、、

僕みたいな「ラーメンバカ」が行くお店ではなかったかな、と。

でも、普通のラーメン好きの人には、嬉しいお店だと思います。

それに、この場所で、このレベルというのは、もう、画期的というかなんというか。

駅地下もここまで来たかー、、、っていう。

駅地下という点では、とんでもないお店がやってきたなぁ、、、と。

ビックリですよ。

時代も変わっていっているんですね。。。

くわばらくわばら。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京 中央 港 千代田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事