Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

~MIDNIGHT MOON~


只今、真夜中の二時。
酔っ払っていい気持ちのkeiです。

世の中はGWモード突入ですね~
皆さんはどんなGWを過ごすのでしょうか?

僕は、ドラムの師匠のライブを見たり、
弟夫妻と会って、甥っ子と会って、
友人と会って、ドラムの練習をして、
たまったお仕事をして過ごすつもりです。

GWに外出すると、どこも人だかりなので、
できるだけ「隠れて生きよう」と思います。

ブログを始めて5年目を迎えています。
おかげさまで何とかほぼ毎日更新しています。

が、昔と比べてあんまり日記っぽいことを書いていないような。

もちろん日々の記録はしているんですが、
最近はあんまり「素のホンネ」を書いていないような。。。

うちの母には、
「あんたのブログはラーメンとロックの話ばっかりでつまんない」
と、喧々囂々であります。。。(汗)

ま、いつもと変わらず、息子は頑張って生きてますよ、
と伝わっていると思うので、それはそれでいいかな、と。

僕は、このブログではあんまり「日常」は書かないようにしてます。
僕の日常を書いたって、それに興味を持つ人はいないわけで。
(日常を綴るブログもたくさんあるけれど・・・)

でも、たまには、僕の日常も書いてもいいのかも。
その辺の線引きは結構難しかったりするんですよね。

ブログって一体何なんでしょうね~~
誰のためにやってるのか、たまに分からなくなったりします。
(究極的には、自分のためだとは思うんだけど)

こんなつまらないブログにも、毎日たくさんの人が見に来てくれていて。
それはそれですごく嬉しいんだけど、
で、どうしたいんだ、俺は?!と悩む自分もいたりする。

ま、そんなに深く考え込まなくてもいいんだろうけど。。。
でも、祐を師匠と仰ぐ僕としては考え込んじゃうわけで。

でも、このブログが人生の張りになっているのも事実で。
ホント、日々色んな人からコメントがもらえて、、、
しあわせもんだと思います。

それにしても、毎日毎日1000人くらいの人が
このブログを訪れてくれていて、、、
(いったい誰が見てくれてるんだろう?!)

ホント、恐れ多いです。。。

でも、浮かれる気持ちはないです。
これまで嫌ってほど嫌なことを重ねてきたから。
調子にのって、ずとーんと落ちての繰り返しだったから。

ただ、ブログには感謝してます。

これからも細々っと書き続けて、
誰かの心に響くような文章をupし続けたいと思います。

人と人とのつながりが見えなくなる中で、
誰もが自分に自信がもてなくて、
いつもどこかに不安があって、
「これが自分なんだ」っていうものがなくて、
いつでも不安定で、いつでも確かなものがなくて、
目に見えない恐怖をかかえて生きる時代の中で、
自分の言葉で何かを語っていきたいと思っています。

そんな感じです。。。

GOOD NIGHT!
AND
Have a good GW!

コメント一覧

kei
素直さとひねくれ感、

このコントラストが面白いのかも。

ただ素直なだけだと
ひねりがないし、

ただひねくれているだけだと、
やっぱり嫌なヤツだし、
付き合いづらい。

そのバランスが絶妙だと
「味のある人間」
ってことになるんでしょうかね?!

ほどよくひねくれて、
ほどよく素直、

でも、それって
やっぱり難しいかも。。。

って、思いました。
haru
なんだか誤解をされているようですね。

正直が人を傷つけるなんてわかってますよ。
ただ、顔色ばかりうかがってたら私が死んでしまうということですよ。

私はひねくれている人が素敵だとは思いません。
いい意味でひねくれている文章は良いと思いますが。
kei
haruさん

生きていれば、傷つけますよね。
でも、できる限り、傷つけたくはないです。
(とすると、人と関わらないのが一番かも)

人とできるだけ関わらずに
正直に生きる!
これ、いいかもしれない!

ひねくれてる人は素敵だと思います。
むしろひねりのない文章ほど
読んでいて退屈な文章はないかな、と。

haru
残念ながら、私は正直で誰かを傷つけたことがあります。。。

譲れないもの、そのためにです。自分の。
自己中っていうのかも(汗)

私のブログですか?見ない方がいいと思いますよ。あまりにひねくれ過ぎてて嫌な気分になると思いますから(苦笑)
kei
haruさん

ブログやってるんですか~?!
よかったら教えてください。

自分に正直、いいですね☆

僕もいつでも自分に正直でいたいです。
が、その正直が人を傷つけるなら、
それは抑えちゃうかな~
haru
あ、私、ブログやってますよ。
詩が専門ですね。ひねくれてますよ。
時々壊れた文章ありますね。

自分に正直なことですね。
だから場合によって3パターンありです♪

ま、パターン分けの説明をするとなると長くなるので(笑)
基準は自分で決めてますよ。
kei
招き猫さん

素敵なブログのご紹介、
ありがとうございます!

ブログの使い方は人それぞれですよね。
招き猫さんの使い方は、
むしろ正統派だと思いましたよ!

写真もこまめにupされてますし、
文章もいたずらに長くなくて
読みやすかったです。

自己満足のブログもいいと思います!
近隣の人にとってみれば、
「ああ、今日はこんなことがあったんだ」
っていうのが分かりますし。

僕のブログは「自己疎外系ブログ」ですが、
それでも結局は「自己満足」なんですよね。

でも、お互い、
「お金のため」じゃないので、
それだけで大きな価値があると思います!!

haruさん

haruさんも是非ブログを始められては?!

書くことでまとまること、
書くことで安定すること
って、結構あると思いますよ~!

素直に書いてもいいし、
ひねくれて書いてもいいし。

haruさんにとって、
「素直」って何ですか?

嘘をつかないこと?
嘘を嘘だといえること?
嘘をつくことも素直なこと?

ちょっと考え込んでしまいました。

haru
私もいつもなんだか不安定です。
でもいつも思う。
素直でいたいって。
招き猫
私の場合
http://blog.goo.ne.jp/jun-315
GWは「お仕事責めのGW」となっております(笑)

ブログ・・・
私も一つ書いてますけど、日常のことがほとんどかな。
だからあまり見に来る人もいない。
(仲良しのブログ仲間の何人かしか来ませんが)

何で書いてるのか?
ん~、誰かに何かを言いたいけど、目の前に誰もいないからかなぁ。
時には仕事のグチも言いたいけど
それを聞いて受け止めてくれる人がいない…
悲しいなぁ。

でもブログのおかげでお友達も何人か出来たし
こうやってお邪魔してコメントさせてもらえたり。
普通に生活してたらあり得ない出会いもあったし。

私も細々と続けていますよ。
自己満足の世界の中で書き続けています(笑)
URL貼ってみましたので、興味があったら覗いてみてくださいな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あてどなき日々(日記)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事