Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

DISPARITIES #XXX / Dr.kei 2000年に作った僕の20代の集大成的な一曲!

2000年に録音した曲を、YouTubeにupしました。

よかったら、聴いてみてくださいませ!

この曲は、20代の僕のある種、「集大成的な曲」になっています。

いわゆる「デカダン系」「ポジパン系」「黒服系」「ヴィジュアル系」に憧れて、曲を作り始め、「これぞ、これ系だ!」と思う曲になりました。今でも大好きな一曲です。

音的には、カセットテープ型のMTRで作ったので、なんとも言えませんが、カセット型の音源にしては、よく録れたなぁと自負しています。この音が、カセットテープ(ハイポジ)で多重録音したものとは、(玄人を除けば)いないのでは?、と。

歌詞は、「自分の中に棲むもう一人の自分」と「過去の超克」がテーマになっています。心理学を勉強してきて、その影響も強く出ている…かな!? 「心」は僕の永遠のテーマ。それは、2000年頃の自分とあまり変わってないかな。

ギターは、当時最新型だったサイファモデル。あんま、サイファサイファしてないけど。。。(・_・;)

ボーカルは、全部エフェクトをかけているので、歌詞が聴き取りにくいんですけど、まぁ、当時はそういう歌をやってるバンドもいっぱいいたので、、、ということで、、、

それにしても、、、

2000年かぁ。

もう17年前のことなんだなぁ、、、と。

この曲、僕の中では「最近に近い曲」だったんだけど、、、

2000年というと、ついこの前、という感じもしますが、今の学生たちにしてみれば、赤ちゃんの頃。

僕だって、まだ25歳くらいだったわけで、「はるか昔」という気もしなくもないですね。

あの頃の自分に恥じない生き方をしていきたいな。

もちろん、あの頃の自分よりかっこいい曲を作るぞ、と。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「My original Songs 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事