散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

白日幻想:参

2009-08-02 16:26:59 | 夢遊


 

豆がつるりと
鞘からこぼれるところを想像して
思わず茹でた枝豆が食べたくなった。
あの茹で上がりのぴかぴかした青さは美しいな。
「。。。ああ、茹でた枝豆のようにするりとこぼれた
言葉達はどうなりますか?」と私は聞いてみた。
「それはもう最初は混乱を来して最前まで
繋がっていた者を探すこともできずに
めくらめっぽう手を取ろうと
いたしますねえ」と
いいながら
鼬のような
シルエットを
持つ陽炎は
ふと消え入りそうになる。
「なるほど文章はすっかりほどけて、
今度はシュールリアリスティックで
目の回るような話になっている
かもしれませんね」と私は
軽口を叩いた。
それを聞いて
陽炎鼬は
それほど
楽しそう
では無い
様子だった。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zona)
2009-08-03 00:23:57
日本画になってますー(笑)こんなお着物もいいと思いまーす^^
Zonaさんへ (seedsbook)
2009-08-03 14:01:21
そうですね。こんな色味の着物があったらいいですね~。
暑い夏も涼しげ。

コメントを投稿