散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

今日のバラ

2008-10-23 16:56:26 | 植物、平行植物

 

Lavender Pinocchio
ピンクの蕾は茶色がかって、蕾ほころべばグレーが数滴。。。
ふわりと花開くと紅茶で染めた淡いピンクいろになる。



Burgundy Iceberg
春の神秘的な黒ずんだワインレッド色は見せてもらえないらしい。
来春は再び、あの美しい色に会えるのだろうか?


  

Lavender Dream + Lavender Pinocchio
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみちゃん)
2008-10-23 18:10:48
秋のバラも美しいですが 春のバラにはかなわないものが多い気がしますね。
寒い冬に休眠して 春にきれい花を咲かせてくれる。
耐える時間と 休息の時間が必要ってことなのかな。
返信する
こちらまで (kei)
2008-10-23 19:45:13
遠いのに薔薇のにおいがここまで来ます
すっかり秋なので余計にそう思います
返信する
Unknown (zona)
2008-10-23 21:09:47
グレーアイボリーのミルクティ色花いいですね。ラベンダーピノチヨ?というのか、どんな香りがするんですかね。ワインレッドも大輪のを見てみたいです。でもみんな名付け親の愛情が伝わって来ますね。いい名が多い^^
返信する
探してみたけれど。。。 (Baroncia)
2008-10-23 21:59:40
うーん、ますます素敵、Lavender Pinocchio
ピノキオというからには、イタリアにあるかと思いきや、どうやらイタリアではほぼ販売無しのよう。
残念~!!!

日本では普通にあるバラも、こちらではあまり見あたらなかったりもします。
その代わり、日本では弱いと云われる種類が
こちらの気候では大丈夫なようですが・・・。

独はここよりはきっと寒いから
バラの花が先行して咲いているのかな。
こちらは、あともう一息。
蕾がちらほらです。
返信する
すみ ちゃん へ (seedsbook)
2008-10-24 00:34:51
スミちゃんは今どのくらいバラ増えたの?
今頃咲くバラってなんだか気の毒みたいだよ。
今日あたりかなり寒いよ。
返信する
Kei さんへ (seedsbook)
2008-10-24 00:37:13
Keiさんの庭まで届きました?
そちらはまだ暖かいでしょうね?
今日は寒くて長めの皮コート着てました。
返信する
ZONA さんへ (seedsbook)
2008-10-24 00:39:13
香りはほのかです。
でもほんとにこの色の変化が面白い。
Zonaさんの展覧会を拝見できないのがひどく残念です。
返信する
Baronciaさんへ (seedsbook)
2008-10-24 00:47:12
イタリアではないですか?
ここでも普通には売られてないのですよ。
下のリンク先見てください。http://www.frost-burgwedel.de/index.php?seite=rosenkatalog_1

http://groenloof.stauden-und-rosen.de/index.php?seite=verkaufsliste

ちょっと珍しい物が沢山。欲しくなってもだえるので(笑)あんまりのぞかないようにしないとならない。実は今ちょっと見てしまったらまたまた熱が。。。。。急上昇中。


オランダ辺りにも面白いバラの店がある。私のはオランダで買いました。

ドイツは北の方に結構バラ専門の店があったりします。寒いのに。。。凍るような寒さの中で強くなっているのかな?
返信する

コメントを投稿