散歩絵 : spazierbilder

記憶箱の中身

こんな物を見つけた、こんな事があった。

2008-11-14 04:07:03 | 写真

移動遊園地、またはお祭りの時の移動トイレ



冷蔵庫の掃除をしていて冷蔵庫を壊してしまった。
もうだいぶ前から新しい冷蔵庫を買わねばと思っていたところだったのであまりがっかりはしていないものの、あわてて中身を始末するあわただしさ。
思わず予定外に料理してしまった。
”栗ペースト入りパイ”や"赤い果物の砂糖煮”や"栗蒸羊羹"や"ひよこ豆のカレー”"揚げもち”などだ。
具合の悪いときに限ってこんなことがおきるなあ。。。と友人にぼやくと、
具合の悪いときにそんな事しなくていいのに。。。放っておけばいいのに。。。と呆れられた。
貧乏性なのである。

台所を少し片付けたいと思っているところでもあったから、良いきっかけにもなるかもしれない。そしてしばらく冷蔵庫無しの生活だ。

台所といえばノルウェー、スウェーデン映画の「キッチン・ストーリー」を思い出した。“台所行動学”(!)調査員とその調査対象である老人の交流を描いた映画だ。奇妙な舞台設定の中で淡々と話はゆっくり流れて行く。
北欧の映画のなかに私の気に入るものが結構多い。
疲れた気分の時に見ると良い映画かもしれない。

















 お茶をいかがですか? 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真 (LE)
2008-11-14 05:18:05
いかにもヨーロッパ映画の一シーンみたいだ!

掃除してて冷蔵庫、壊しちゃったって。。。後ろの冷却パネルをぶちこわしちゃったとか?風邪ひいてる時に冷蔵庫の掃除したらよけいワルくなっちゃうよ?(笑)

注文はしたの?クリスマス前には来てもらわないと困るでしょう?でもまぁ、毎日こまごまと買い物すれば大丈夫かな。。。御愁傷様です!無理しないでね。
返信する
かぜひきむしさん (kei)
2008-11-14 09:07:37
いくら具合がよくなくってもおいしいものには目のないseedbookさん!!
近くだったらすぐにすっ飛んでいきたいです
きっと今頃はよくなっているでしょうね
お祭りトイレおもしろいですね
 
 


返信する
遊園地はどこ? (mIgumi)
2008-11-14 11:38:05
ムムム! 可愛いトイレ。
ギッコンバッタンしてシ-ソーみたい。
落ちつけるのかな?
返信する
LE さんへ (seedsbook)
2008-11-14 15:30:49
このトイレキャビネットはアトリエの近所の市場の脇においてあった。移動中だったらしいです。

はは、恥ずかしいから詳しく書かなかったんだけれど、我が家の冷蔵庫は25年ものだった。(環境に悪い)冷凍庫がひどい霜になっちゃってね何とかしなきゃといいながらしばらく放っておいたのです。風邪っぴきで家にいるので、ごそごそしてたんだが、それじゃあということで始めた掃除。霜を無理やり落としていたときうっかり手が滑って冷媒の通り道を突いちゃったんだ。馬鹿だね。いずれにせよもう数年前から(!)買い換えねばと思っていたのです。
今日冷蔵庫見に行ってきます。
やはり不便だ。
返信する
Kei さんへ (seedsbook)
2008-11-14 15:33:30
それが、咳はまだ続いています。
他に症状が無いとはいえひどい咳でかなり消耗してきました。
うんざり。
そういいながら、これ↑ですからね。。。
自分でも馬鹿だな。。。と思いますよ。
でも栗入りパイは美味しかったけれど。(笑)
返信する
Migumi さんへ (seedsbook)
2008-11-14 15:36:19
遊園地はどこでしょう?
これからどこか遠くに出動するところかもしれません。大きなトラックにひかれてこんなトイレが走っていたりします。
やけに凝って絵が描いてあるのがおかしいでしょ?
返信する
なんかその~ (zona)
2008-11-14 23:13:09
なんか使いづらいかな~w お祭り騒ぎに使う訳じゃないしねー(笑)
そっとしておいてほしい気もあり、見ないでほしい気もあるしね(笑)
返信する
ZONA さんへ (seedsbook)
2008-11-14 23:48:04
使いづらいですか?
周りにもこんな模様だったりぴかぴかの小屋が林立してますから、その中では目立ちませんよ。
写真の場所では使用中ではないですから。。。
森の中では木は目立ちません。(笑)
返信する
なんという (詩子)
2008-11-15 17:45:44
おしゃれなトイレでしょう!
DIXIよりぜんぜんいいですねw
返信する
霜? (toti)
2008-11-15 19:40:47
冷蔵庫に霜というのは、遥か昔昭和のころのはなしで、
最近そういうものにお目に掛かっていません。
話には聞いたなぁとおもえば、LEさんところででしたね^^

うちも冷蔵庫だましだまし使ってます。
壊れてから買いに行くのもこぜわしいので、今からどういう冷蔵庫にするか市場調査を開始しておこうとおもっていた矢先のこのお話でした。
返信する

コメントを投稿