SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 





ようやっとAVPを見てきました。

え゛!?あれだけエイリアン、エイリアン言ってたのに、まだ見に行ってなかったの?

ええ、そうですが、なにか?


いやね、もう、ほんと私、腰が重いのよ。

たまたま、そういえばいつまでなんだ?AVPと、映画館のサイトをチェックしたら、なんと、もうすぐ終わっちまいそうな事が書いてあったので、やべー!と、慌てだした次第でして…


関東でやってる映画館はもう、すごく少なくなっちゃってて、私が行ったMOVIXさいたまでも、夜に1本だけやってるだけでした。


「MOVIXさいたま」は、さいたま新都心駅のすぐ脇にあります。
私が九州に越す前には無かった駅。
与野の辺りであろう事は解るけど、何線?と調べてみたら、京浜東北線と、宇都宮線が停まるのだそうだ。
へー。
与野駅と大宮駅の間に駅が出来たんだねー。

でも、うちは埼京線沿線なので、MOVIXさいたままで、北与野駅から歩いて行くことにしました。
駅の上に渡っている橋(?)を渡って、ビルの脇をずっと上を歩けばすぐつきました。
近いね。

この辺り、昔はさびれた雰囲気だったのだけれど、だいぶ変わりましたね。
ビルとか建っちゃって。
つっても、人の数は昔から、さして増えている風ではなかったけれど(^^;


さいたま新都心自体が古いものではないわけですから、映画館も新しくて綺麗でした。
最近多い、なんかアメリカっぽい雰囲気の、入り口1つで、スクリーンが何ヶ所もあるやつ。


ビールとホットドックとフライドポテトなんていう、なんともベタな物を購入し、席に着く。
全席指定なので、席を選んだり迷ったりする手間が無いのは良い。

客がすごく少ない。
私含めて20人いたかしら。

まぁ、混んでるよりは断然良いのだけれど。



さて、肝心のAVP...




------------------------------

あらすじ (goo映画より転載


現代。
ウェイランド社の衛星データが、驚くべき発見を告げる。
南極の氷河の地下600mに正体不明の熱源が見つかったのだ。
社長のウェイランドは、採掘と調査のエキスパートを招集し、現地に向かう。
チームのガイド役を依頼されたレックスは、調査の危険を訴えるが、耳を貸す者はいない。
調査チームは荒廃した捕鯨基地の下に直径3mの筒状の地下ルートを発見。
その穴の先でレックスたちが目にしたのは、巨大なピラミッドだった。
だがそこは、エイリアンとプレデターが長年に渡って死闘を繰り広げる“聖域”だったのだ!


------------------------------


さて、感想。
無論、ねたばれありあり(笑


うーん、とりあえず、単純には楽しめました。
いやね、正直、かなりダメだろうなと思っていたので、良い意味で期待を裏切られました。

ただ、どうなんだろう。
あれ、私ってほら、エイリアン好きすぎるから(笑)、これってたとえば、エイリアンやプレデターへの予備知識無しで見て、エイリアンやプレデターの意味がわかるのかなぁ?
その辺の説明が足りないんじゃないかな?私はわかるけどさ、みたいな、いらない心配してみたり。
でも、好き側から見ると、えーちょっと設定軽く考えてない?みたいな部分もあったりして。
…まぁ、難しいものなのでしょうね。


しかしまぁ、映像がとても綺麗で、暗くてなんだかわからないってのでごまかされる事が無く、冷凍されていたクイーンの登場や、マトリックスばりの映され方で飛び出したフェイスハガー等々、ウヒョ!と思える映像を、鮮明に見られたのが、かなり嬉しかったです。


今作、エイリアンもプレデターも、全然怖くないです。
これなら誰でも見られるねってカンジでした。
ジュラシックパークぐらい平気ならいけるんじゃない?

エイリアンに関しては、シリーズの中で、最も怖さを感じさせないエイリアンの姿だったと思います。




見るまで、エイリアン好きの私は、「どーせプレデターが大量のエイリアンをブシブシ殺していくんだろー?ケッ」と思っていたのですが、なかなかどうして、かなりエイリアンが強かったです。
まさか3人のプレデターのうち、2人があんなに早く、あっさりと殺されるなんて思ってもみなかったので、おお!と思わずガッツポーズ。


さすがにプレデターも、いきなり3人殺されちゃうわけにもいかず(話終わっちゃうからね w)、残った1人はわりと強い。
エイリアンの足1本掴んで、そのままジャイアントスイングしたりします。
ジャイアントスイングされるエイリアンなんぞ、後にも先にも見る事ができないであろうシーンですわな(w


しかし、何より強いのが、主役の女性、レックス。
盗ってきていた(笑)プレデター用キャノン砲みたいなのを取り返しに来たプレデターに、キャノン砲を返したところまでは良いのだが、何を思ったのか、突然そのままプレデターについていく!と宣言。
怖いもの知らず過ぎです(笑
いや、何を思ったのか、ではありません。
一人になってしまった自分の護衛に、プレデターをチョイスしたわけです!(^^;

これにはさすがにプレデターも困惑顔。
いや、顔は見えてないんだけどさ。

このプレデター、成人の儀式で来たぐらいなので、幼いのでしょうか。
こんな強引な押しに負けたのか、色香に負けたのか(笑)、エイリアンの死骸をさばいて、エイリアンの頭で盾を、尾で槍を、レックスのために作ってあげたりします。

なんでしょう。
この人間臭さは。
メットを取った時の瞳は、なにやらつぶらで可愛らしくすら見えてきます。

肩を並べて一緒に脱出する、プレデターとレックス。
油断してぼんやり見ていたら、そのまま脱出成功、二人は見つめあい、そして…なんて展開になっても、違和感を感じなかったかも(笑


逃げるプレ&レックスに対し、もちろんエイリアンは追いかけるわけです。

手かせやら機械やらで拘束されていたクイーンを自由にすべく、なんと子エイリアン達がクイーンを攻撃。
流れるクイーンの酸の血で、拘束を解き、モキャー!と怒ったクイーンが駆け出します!
その前を、テテテと子エイリアン達が走ります。

なんかね、これがいたずらして逃げる子供と、追いかけるおかーさんってカンジで、えらい可愛かったです(w


ようやく外に出て安心しかけたプレ&レックスのところに、クイーン登場!
かつてない、すげースピードと勢いで突撃してきます。
障害物って何?それ美味しい?ってカンジです。


かなり頑張ってプレが戦うものの、さすがにクイーン強し!
プレデターはピンチ!

…と思ったら、結局なんと、クイーンにとどめをさすべく、海に崩れ落ちそうな建物にクイーンをくくりつけたのは、なんとレックス!
プレは、それを手伝う有様。

あまりにも強いレックス!
対して、手伝っていたプレデターは、まんまとクイーンの尾で串刺しに!
プレ瀕死。


結局、クイーンを冷たい海の底に沈めたのは、レックスでした。

瀕死のプレデターを回収しに来た他のプレデターに、「プレデター2」同様、「お前強くてえらいねー」って槍をもらうレックス。

戦士として認められたレックス。
っつーか、結局上着がシャツだけになっちゃってるけど、寒くないのか?
南極だってのに(^^;
「プレデター2」の時もそうだったけど、プレデターに戦士として認められる程の猛者は、寒さなんて関係ないのだろうか?



さて、チェストバスター好きの私ですから、今回もチェストが酷い目にあいやしないかしらと、ヒヤヒヤしながら見ておりました。

最初に出たチェストは、誰にも邪魔される事無く外に出られたものの、いまいちはっきりと姿を見る事ができず、2度目に出たチェストは、プレデターに即捕まり、ペキリと折られてしまう orz

…が、3度目の登場は、地球から飛び立ったプレデターの船内、瀕死だったプレデターの胸を突き破ってです(w
そのチェストバスターの口は、プレデターのものと似た形になっておりました。
プレデターの構造を取り入れた、さぞや逞しいエイリアンが誕生した事でしょう。
その後、船内がどうなったんでしょうか。
ウヒヒ~



あとさ、どうでもいいけど、プレデターって、全身装甲に覆われていると思ってたんだけど、なんか、網みたいなのを着ていて、わりとセクシー路線だったんですね(^^;



コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




gooアドバンスにしても、面倒くさいから、このブログのテンプレートはgoo提供のでいいんだもーんとか言っていたのに、なんとなーくオリジナルっぽく変えてみました。
変えだしたら、それはそれで案外面白かったりしてね、ええ。
あんまりコテコテでウザいという意見が多かったら変えます(^^;
ダメ?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




お好み焼きを食べに行きました。
私は色々なところに住んだり、行ったりしているけれど、やはり関東人。
もんじゃの無いお好み焼き屋なんて…


というわけで、行ったのは「お好み焼き・もんじゃ焼き エル」

東京都北区赤羽北2-28-23 電話:03-3907-6669
定休日:火曜日、第三水曜日、他



北赤羽駅赤羽口からすぐ近く。
なんつーのかな、ビックリする程美味いわけではないけれど、値段の割には美味い。
昔からのこの辺りの下町的な雰囲気をムンムンに出した小さな店で、居心地が良い。
なにより、気さくなおばちゃんが可愛い。
なんとなく、お好み焼きといえばここに来てしまう、そんな店です。

煙は、壁の小さな換気扇で吸い出すだけなので、自分がやたらとお好み焼きくさくなってしまうのですが、暖かくて良いです。

今回は…

砂肝、ナンコツの鉄板焼き…味付けが優しくて、レモンだけをかけて食べるのが、素材の味を生かして良い!

餃子もんじゃ…うちの家族のオススメ。要は、餃子の中身を具にしたもんじゃというカンジだろうか。もんじゃ臭くないのがちょっぴり残念だけれど、変わりもんじゃとしては、安心して食べられるカンジ。



豚ジャガ玉天…ジャガイモを入れる事には賛否両論ありそうな気もするけれど、ホクホクで美味しい。


うーん、優しくて美味しい。
もう一品欲しいと思いながら、メニューを見る。

久々に来たら、変わりメニューがだいぶ増えていて、その中で、妙に気になったものがあったので、頼んでみる。

「辛もんじゃ」と書いて、「しんもんじゃ」と読むのだそうだ。
万能ねぎ、キャベツ、キムチ、豚肉、韓国麺、特製味噌が入っており、普通にもんじゃとして作ったあと、卵であえるのだそうだ。



こんなところにも韓国ブームが!(笑

味はね、やっぱりもんじゃとしては邪道だと思う。
うん、韓国ラーメンの味だってカンジ。
でもね、ボリュームもあるし、辛さもいやらしくなくて、案外美味かったです。


他にも色々変わりメニューがあって、結局いつも、挑戦せずに普通のばかり頼んでしまうのだけれど、面白かったものをいくつか紹介。




「めし天改」ってなんでしょうか?(^^;
めし天の段階でわからないのに、さらに「改」
ちょっぴりモビルスーツのような空気すらあります。




「シシリア」って何?と思って、横を見たら、「インド」の下に、小さく「ナン」と書かれている。
すげー漠然としたイメージが可愛い。




「コンチマ」って何?
我が家族の反応は総じて「コンニチハ」




うおー!
ソースせんべい!
超懐かしい!
ちょっぴり気恥ずかしいけど、食いたい!
あと、焼アイスって何?
あんこ巻スペシャルも気になるところ。
50円でどれほど差がつくのか?
知るためには両方頼まなくてはいけないというジレンマ。




わはは。
この、カタカナに弱いところが可愛い。
「チーズホンジュー」ですもん。
江戸っ子は「ひ」を「し」と発音するってーのに、カタカナまで上手に書けるもんかー!
べらんめい!


いやはや、色々と大満腹。

帰りに、一人ずつ、一等から六等まであるクジを引かせてもらえ、ガムがもらえます。
一等なら色々入ったガム。
六等なら薄くて小さいガム。
どっちにしてもガム。
でも、このガムが、焼肉屋でもらえるようなのではなく、駄菓子屋にありそうなガムなのが素敵。

女性と子供はさらに、もれなくうまい棒がもらえます。

さらに、誕生日が近いと、40分ほど待たされますが、巨大プリンをサービスしてもらえます。
40分も待つと、さすがに他のもの食って、腹いっぱいになりかけですが、ここは好意に泥塗らぬよう、気合で食うベシ!


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )







埼玉県某所で、梅が咲いているのを見つけました。

ここのところ、季節の移り変わりなどを、なんだかリアルに感じる事ができずにいました。

去年のクリスマスも、妹に言われるまで気がつかなかったし、今年の正月も、いまいち正月だという気がしなかったし、スーパーで鬼の面のついた豆が売られているのを見て、ああ、もうすぐ2月かと、そんな媒体で感じたり、コンビニでバレンタインデー用の宣伝を見かけて、ああ、もうすぐそんな季節かと気がついて…

雪が降っても、寒くても、いまいち今が冬であるという実感も無かったのですが、この梅を見て、春が近づいてきているのだなという事を…そうした事を、久々にリアルに感じられて、なんだか嬉しかったです。

梅、九州にいた頃は毎年見に行っていたのですが、関東でどこか良いところないですかね?
オススメの場所があったら、教えてください。

しかしあれですね。
せめて季節ぐらい感じられるような、充実した生活をするように行動せねば、と思わされました。


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




今日は、携帯のメール着信音で目覚めた。
寝ぼけながら携帯を見たら、ショートメールが届いていた。

「FOMAをお使いの【私の電話番号】様にお知らせです」

…という簡素なコメントの下に、URLが記されていた。

私は、ブログのコメントなどがあった時に、携帯にその事を通知するように設定しているので、寝ぼけた頭で、そうした類のものかと、思わずそのURLをクリックしてしまいそうになった。

いやいやいやいや、違う違う違う違う。
たぶんコレ、迷惑メールだと、目を覚ます。


いやはや、今時、この手の迷惑メールに騙されるヤツいるのか?ぐらいに思っていたのですが、危なく騙されるところでした(笑

大体迷惑メールってヤツは、あんまりな内容の物が多いけれど、たまに、アドレス変えました系のメールで、知り合いの名前とかぶると、一時どうなの?と迷わされる事がある。

冷静に考えれば、文体や、メールアドレスそのものなどから判断できるであろうし、大体、メールアドレスを変えたという連絡なのに、いきなりどこか知らないURLをクリックさせるような事をしてくる知り合いも、いないであろうというものなのであるが。


以前、携帯に来た迷惑メールを、間違ってボタンを連打した事によって、そのURLのページを開いてしまった事があった。
そうしたら、なにやら契約が成立したので、6万円だかを振り込めとの表示が出た。

アホかと、シカトしていたのだが、何度も何度も、振り込むようにメールが来た。
内容はだんだんと脅し口調になっているが、いかんせん、文体も微妙に拙く、さらにたとえばそこの会社の所在地が、「○○市○○町…」と、なぜか「…」でフェードアウトしていたりして、説得力が無い。

最後には、「振り込んでくれたら、本当にすごくいやらしい画像を見られるんだけど、どうしても、ダメ?」と、よくわからないメールが来て、これにはちょっとふきだしてしまった。
なんで最後にちょっと可愛くなってるんだ。


先日PC宛に来たものは、バリバリ働いている人妻、性格は梨花っぽいと言われる(梨花?個人的にはすげー微妙)
ただ、旦那とセックスレスで、体がさみしくて仕方ない、車で迎えに行くし、金銭的な負担もかけないから…みたいなの。

これ見て、うひょー!都合いー!と喜ぶヤツいるのだろうか?
これだけ、迷惑メールや詐欺やらの情報が出ているのにもかかわらず。

フンと鼻で笑うばかりだったが、微妙に文体の違うものが、知り合いのところにも届いていたので、その事も面白かった。


しかし、今まで見た中で、一番強烈に感じたのは、hiroさんのところに来たヤツ。

hiroさんごめんね。
無断転用させてもらいます(笑


件名:お願いします!

真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
出来れば本日中に返事をください。
いちよプロフィールも載せておきますね。
26歳、160cm-46kg、スリーサイズ《86・60・86》写メ有ります。
引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
掲示板で待ってます。名前は博美です。
 ://www.~
お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、
妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
ここを利用する事にしました。



…なんでしょう、これ。
初めてこれ見たときは、あんまりの酷さにハナがビョっと出た覚えがあります。
あんまりなので、まさか信じる人もいないとは思いますが、もしも、もしも仮にこれが本当だったら、それはそれで、非常にコワイ。
これがもしも本当の話だとしたら、挑戦する人には、を覚悟する勢いで頑張って欲しいものです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


蹂躙  


一応告知。
gooブログなのですが、26日の夜9時から翌朝6時までメンテナンスがあるとの事なので、当ブログも、その間閲覧などができなくなります。
ご了承ください。
私のせいではないしね(^^;


さてさて、わざわざ書くほどの事もないような、めちゃくちゃゆるい話題ですが…


遅くに帰ってきた妹が、寝ると言って部屋に行ったので、私も自分の部屋に戻った。
一時したら、妹から、携帯へメールが。

「私の部屋の電気を消してくれ」といった内容。

なんの事?と思いながら妹の部屋を覗いたら、こんなんでした。




邪魔なら、どかせばいいのに(w
なんか妹は、それができないらしいです。

重いよー、微妙に布団がかけられなくて寒いよーと呻く妹。

いやはや、普通にバカ ですな。

私が変な動きをして、ネコ達がどいたらさみしいでしょうから、そっと電気を消してあげました。ぷっ

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




あっしは簡単カレーしか作れないわけではないよ!
ええ、今時の男子たるもの、メシぐらい作れねば!

…っつーか、今日は母が誕生日だったもので、普段より、ちょいと豪華な食材を用意して、メシを作ってみました。
せっかくなので、記事にしてみようかと。

タカランタッタンタンタン♪タカランタッタンタンタン♪タカランタンタンタンタンタンタンタンタッタッタッタン♪(QP
いや、3分ではできないけど。


妹がワインを買ってくると言っていたので、それならば洋風であろうと用意したのが、コレ。




うっはっは。
いかにもビンボー人の考える高級食材というカンジでグー!


さて、何を作るか。

カニは、パスタ。
ほんとはね、母はワタリガニのパスタが好きと言っていたのだけれど、ワタリガニがなかったので、ズワイに。
ズワイもワタリも、カニはカニだろ?おぅ!?と、普段、生物の種の分類とかゴチャゴチャ言ってる人間とは思えない発想で(笑
あとは肉は焼きゃーいいーのよ、焼きゃー!
レッツクッキーン♪



■ ズワイガニのパスタ ■

ボイルしてあるカニだったので、下茹で不要。
脚をもいだ後、カニの甲をガポっと外して、内臓とエラを捨て、ミソと身をほじりだす。
胴体には結構身があるので、面倒くさがらずに頑張る。
鋏や脚の身もほじりだす。
キッチンバサミがあると楽。
その間に湯を大量に沸かしておき、沸いたら、甲を投げ込み、10秒ぐらい茹でる。
取り出した甲は捨ててしまう。
サヨナラ。
この湯に塩を入れ、パスタを茹でる。
フライパンで、みじん切りしたニンニクと鷹の爪1ケずつを、オリーブオイルでじんわり弱火で炒める。
強烈に匂いが出たら、ホールトマト1缶をぶっこみ、固まりのトマトをグシグシ潰しながら煮る。
ある程度トマトが潰れたら、コンソメを1個ぶちこむ。
溶けたら、塩と胡椒で味付け。
別のフライパンで、潰したニンニク1ケをまた、オリーブオイルでじんわり弱火で炒め、匂いがちゃんと出たら、ニンニクはサヨナラして、カニの身とミソを軽く炒める。
これをさっきのトマトソースに入れ、生クリームをトマトソースに対して1/3ぐらい入れ、火を通しながら混ざったら、湯切りしたパスタを絡める。
んで、出来上がり~




…って、食い終わってから、パセリを散らすのを忘れた事が発覚。
アワワ



■ 肉を焼いたの ■

ステーキ用の牛肉に、塩と胡椒で下味をつけ、一時置く。
フライパンを熱し、バターを溶かす。
そこに、肉を投入。
軽く焼き目が付くまで強火、あとは、中火で一時焼く。
表側まで火が通りそうになる前に、ひっくり返して、また軽く焼き目が付くまで強火、その後、また中火で一時。
焼き加減は好みによるけど、私はここで、表面に血が浮いてきたぐらいでオッケーってカンジです。
肉をフライパンから出したら、この残り汁に…本当はワインがいいんだろうけど、調理用ワインがなかったので日本酒を入れて、アルコールを飛ばす。
本当はホワイトソースにするか悩んだんだけど、ホワイトソースは重いかなぁ…と思ったので、今回はここにダイレクトに生クリームを入れ、塩と胡椒で味付け。
そこに薄切りにしたタマネギ、食べやすい大きさに切っておいたパプリカ、マッシュルームを入れ、ざっと炒める。
炒めながら、肉を食いやすい大きさに切る。
うちは、フォークとナイフなんぞ使って食うような上品な家ではないのさ。
切った肉を皿に並べ、野菜入りのソースをかけて出来上がり…
…って、あー、ブロッコリーを添えるはずだったのに、忘れてた事に今気がついた!
がー!軽く茹でたブロッコリーが今、台所の片隅に… orz

…まぁいい。
こんなカンジ。






あんまり使い慣れない食材で適当に作ったので、どうかしら?と思ったけれど、わりと美味しくできてので、大満足。
ちょっとカニの臭みが残ったのが残念。
パスタ茹でるときに、もっと塩を入れるべきだったかな。
でも、母も喜んで、いつもよりたくさん食べてくれたので良かった。
内容は簡単なものだけれど、同時進行ってのが難しいよね。
いつも作りながら思う。
ほぼ同時に完成させるので、たった2品だってのに、慣れない料理だって事もあって、かなりバタバタしながら作りました。
そう思えば、いやはや、おかーちゃんってのは偉いッスね。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




恐竜時代にカモがいた…もしかするとダチョウの仲間も (読売新聞) - goo ニュース


うーん…
発見はすごいなとは思うけれど、さもあろうかというニュースでしょうか。
始祖鳥以降、鳥類への進化がそこまで緩慢だったとしたら、鳥類の以降の独特の高度進化と、生き残りが果たせるのか?と、私には疑問でしたから…
しかし、続きますね。
この手のニュース。
まだまだこれから、どう転ぶかわからないから、かなり楽しみ。
私が生きている間に、どこまで解明されるのかしら…


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




さて、無印良品の続き。


昨日の晩は、無印良品の、「手づくりキット イエローカレー」というのを使って、カレーを作ってみました。
何作るかなぁ面倒くさいなぁ…と思っていたところ、台所で、母が以前買ったコレを発見して、これなら楽そうだなと思っただけなのですが。




こんなの。
一応、タイ風カレーとの事。


作り方は簡単。
野菜や肉を食べやすい大きさに切って、(今回はジャガイモ3つ、タマネギ半個、なんか青い野菜適当、エリンギ半個、豚肉適当)、火の通りにくいものから炒める。
だから、フライパンで作ると楽。
ある程度火が通ったら水400ccと、ついているイエローカレーミックスってのを入れて、10分ほどコトコト煮る。
ついていたココナッツパウダーをぬるま湯で溶いたもの、ナンプラーを入れて、さらに3分ぐらい煮る。
ナンプラーはお好みで調整と書いてあったけれど、わりと野菜を大量に入れたので、今回は全部投入。
母がこのカレーの辛さは苦手だと、買って来た張本人のくせに言い出しやがったので、ここでわりとたっぷりとヨーグルトを入れて、ごまかす。
今回は面倒くさかったので、直接ゴハンにかけてしまう。




こんなカンジ。

そんな、ビックリするほど美味いわけでもないけど、それっぽいカンジの味ではありました。
雰囲気を楽しむには充分。
ヨーグルトを入れたので、まろやかになりすぎかなぁ?という気もしたのですが、母はそれでもフーフー言っておりました。
たしかに辛味はあるのだけれど、舌の痺れるほどのものではなく、意外と後も引きませんでした。
ヨーグルトのせいかもしれないけど、辛さの感じを、日本人向けに調整しているのかな?という気もしました。

まぁでも、味付けやらもほとんど考えずに、これだけ簡単手軽に作れて、税込み210円なら良いのでは?

一応4人分と書いてありましたが、普通の男2人ぐらいなら、普通に食いきっちゃうぐらいの量だと思います。

同じようなので、グリーンカレーとかもあるらしいので、そっちも試してみたいです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )




友人Tが彼のブログで、無印良品を痛烈批判していた

私はデザインだとか、そうした世界に疎いので、あまり無印良品について意識した事はなかったのだが、なかなか面白い意見だと思った。
彼らしいというか。
思えば、我々なぞは、「有印の不良品」かもしれないね。
ウフフ…


さて、では私は、無印良品に思い出があるだろうか…?
何か買った記憶はあるのだが、そんなに印象的なものは無い…

いや、ある!

いつの頃からか、ファミリーマートにコーナーを持つようになった無印良品。
見て見て!と主張するコンビニ商品の中、あのそっけなさは、かえって新鮮に映り、こんなのもあるのか~、こんなのもあるのか~、へ~と、冷やかすぐらいはしていた。


とある日、コンドームを購入して行かなくてはならない時があった。
都合の良いところに薬局がなかったので、コンビニで買おうと思ったのだが、なにせ、チョッパーバイクに1mのシーシーバーとフリンジと角をつけ、チャップス履いて走る事はできるのに、尿素入りハンドクリームをコンビニで買う事はためらう、変なところで恥ずかしがり屋の私。

どこへおでかけですか?
ええ、ちょっとそこまでSEXしに。
…と主張するような買い物を、素で出来るわけもない。


コンドーム、出来の良い避妊具で、性病予防にも強い威力を発揮する。
これを使う事は、モラルとも愛の形とも言えるものなのに、この買いづらさはどうか!?
性に直結するものだからであろうか?
えーい、おのれ。


私の入ったコンビニ、そこに置いてあったコンドームを見て、かなりひるんだ。
ビックリするような黄の蛍光色の箱に、ピンクや水色のハートが散りばめられており、さも頭の悪そうな男女が踊るような絵が描かれていた。

…なんだこのデザインは。
なんの嫌がらせなのだ?
もっとシックにして、遠目にはチョコレートかな?ぐらいに思わせるぐらい、解りづらくしてくれよぅ
こんなヤル気満々みたいな箱、レジまで持っていけないよぅ…シクシク

背に腹は変えられぬかと思った時、無印コーナーが目に付いた。
そこには、4枚入りの、地味で小さなパッケージのコンドームが置いてあった。
これだよ!コレ!
これならば、遠目には油取り紙か?ぐらいにしか見えなそう!
ビバ!無印!
ビバ無主張!!

4枚入りというのが、また、良い。
あんなケバケバしい箱で、しかもダースで入っているようなのを、鼻息荒くレジまで持っていくのは無理でも、4枚入りの無印ならば、「大人のたしなみですから」みたいに、涼しく持っていける気がするのだ。

まぁ、それでも照れ隠しに、一緒に缶コーヒーも買ったんだけどね。
飲みたくもないのに。

コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ