SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



ちょっと事情があって、昔の写真を探してみた。

とはいえ、私は何かのきっかけがあると、古い写真を一斉処分してしまう癖があったので、昔の写真ってほとんど残っていない。

ようやく、写真ってものは取っておくべきだよなぁと思うようになったのは、ごく最近の事。

だから、その、目的の写真も、当然無かった。


何も、思い出を消去する必要は無い。

後になれば、思い出の意味も変わっていくものだから、その時その直後どうであったって、発作的に消していく必要は無いのだ。

リセットしても、何も変わらない事に気がつくのに、どれだけ時間を費やしたのだろう。
私は。


さて、そんなわずかな写真を探って、ビックリするような写真を見つけた。


今では…



…バイクに乗る時は、こんなカンジの私、SCUM、31歳。


19歳~26歳ぐらいまでは、コアなパンクをやっていたので…



こんな妖怪のような時期もあったのでした。
この写真は25歳ぐらいの時かなぁ…


さて、今回見つけた写真は、'92年の私。
今から13年前、私が18歳ぐらいの時の写真。



うっはっはっはっは(笑)
どうですか、お客さん!(なにが

切ったTシャツ、ブラックスリムのレザーパンツに、ウェスタンブーツ(^^;
いやー、時代ですねぇ(照

細いし。
刺青入ってないし。

なにより、ここ、原宿の旧歩行者天国の横の公園。
雨が降ったので、歩行者天国から移動して、ここで演奏したりしてたんですよ。

そう、私、原宿の歩行者天国で演奏とかしてたんですよ、当時。
もう、「ホコ天」なんて、今時の子は知らないだろうなぁ(^^;


人に歴史あり。
自分の歴史と思い出を、簡単に消してしまうのはやめようと痛感させられる、楽しくもちょっと痛い写真発見でした~(笑


コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )




今日は1時間近く寝坊してしまい、慌てて会社に行き、会社の車で現場に向かいました。
朝はいつも多少は時間の余裕を持つようにしているので、結局間に合いはしたのですが、途中、焦って、つい黄線を越えての車線変更をしてしまい、まんまと御用となってしまいました(^^;
どうも、その辺り(環七高円寺付近)は多いのか張っていたようです。トホホ。
わかっていてやったので、ほんと、誰にも文句も言えません。
ルールは守らないといけないって事ですね...




おまわりさんにいただいたキップ(^^;



反則金6000円。

まぁ、私が悪いので文句も言えないのですが、このキップってのが不親切。
反則金については書いてあるのに、点数に関しては触れられていなかったです。
金の話ばかりかよってカンジでしたが...

えーと、今回の場合は、「進路変更禁止違反」で加算点数1。


ちなみに、よく「減点」と言われますが、これは正しくないのだそうで、実際には、たとえば前歴無しの人の場合、免許取り消しになるのは15点を超えた場合なのですが、その人が15点を持っているのでは無く、0点に加算されていくわけです。

前歴というのは、免許停止処分になった回数。
最後に免許停止処分を受けてから、一年間無事故無違反だと、この前歴はリセットされ、0に戻ります。

前歴と点数に関しては、こちらのページの「累積点数について」を参照の事。

点数に関しては、こちらのページを参照の事。
ただし、これは変更されていくものなので、これも完全に正しいものかは怪しいので、参考程度に...
たぶん、酒気帯びの辺りとかはもう違うと思う。


ちなみに私は、一昨年の年末に51km/h超過でゲットされていて(^^;
まんまと90日免停になった過去がありまして…

短期講習を受けて、45日に短縮したのですが、それがいつだったか覚えてないんですよねぇ...

年末に通告が来て、年始に簡易裁判等の処理をして、その後短期講習を受けて、45日待って免許を受け取ったのがいつだったか…

それから今日までに1年経っていれば、前歴無しだから、今回の違反ぐらいは、さして私的には問題ないのだけれど、これがその、免許を受け取ってから1年以内だと、今日からまた1年、無事故無違反で頑張らないとなので...

あー、すげー気になる。
これ、簡単に調べられる方法って無いんですかね?
それこそ、ネットでちょちょいと入力したら出てくるとか...


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




私はYAMAHA XVS1100ドラッグスターに乗っているのですが、久々にリコールの知らせが来ました。

以前、だいぶ前に来た、充電系の不具合をまた言ってきたのかと思ったら…


【不具合内容】R1364

乗車装置において、後部座席の取り付け構造が不適切なため、後部座席の左右の端部に交互に体重を掛けるなど、当該座席の取り付けボルトに緩み方向の大きな回転力が加わると、当該ボルトが緩む事があります。
そのため、最悪の場合、当該ボルトが抜けて後部座席が脱落するおそれがあります。

(今回のリコールに関するページはこちら


...だそうな。

…って、おい(^^;

たしかにこのバイクは、カーブを攻めたりするようなバイクではないから、そうした不具合が発覚するのに時間がかかるのはわかるけれど、私のバイクは'99年式だぜぃ。

...まぁ、ボルトなんて緩むのが当たり前だから、卵が先か、鶏が先かみたいな感じのリコールかなぁ…って気もしなくもないけれど。

とはいえ、せっかくタダでなんとかしてくれるというので、直してもらおうとは思うのですが、昔のリコールの時は、私自身、ダイレクトにダメージを受けたので、笑い事ではない感じがします。


ずっと走ってて、ちょっと停めて、再度エンジンをかけようとしたら、かからない。
セルが回らないの。
なんでだろうと、押しがけしてみたりしたけどラチがあがらず、バイク屋に取りに来てもらって、新品のバッテリーに換えてもらって、3日ぐらいしたらまたバッテリーがあがって。
結局、このリコールのせいだという事が、バイク屋がヤマハに確認してようやくわかって、充電系を一式交換してもらったのだが、このリコールの報告が来たのも、この交換を終えて、ずいぶん経って、忘れた頃でしたからねぇ...
企業なんてこんなものなのかもしれないし、バッテリーがあがる程度のリコールならば、良くはないなりにも、あとで笑い話にもできるけれど、せめて命にかかわる事に関しては、もっと迅速な対応をしてもらいたいものだなぁと思います。
ミツビシの例もあるわけですしねぇ。
だいたい、リコールの報告が、簡素すぎ。
なんか、当たり前みたいに報告がくるのもイヤだし、「無料修理作業」なんて、当たり前だって話しだし。

好きなバイクだけに、すごく残念です。
まぁ、どっちみち私のバイクは、古くなってきて、色々見てもらわなくてはならないので、ついでに行ってきますってカンジでしょうか(^^;

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






会社の駐車場に車を取りに行く途中、この辺で発見して、思わずウケてしまった看板です。

「毛染友の会」

なんなのだろう?月一で会合でも開いて、毛染めについて熱く語り合ったりでもするのか?
しかも年会費25000円は高くねーか?

…と思いきや、「年間14回も染められます」との記載が。

あー、つまり、年会費を払えば、年間、14回までなら、この美容院でならば何度染めても25000円ポッキリですよって事ね。

ちなみに、シャンプー、ブロー付きとの事。

しかし、これって安いのか?

25000円÷14回=約1785円。

おー、安いのかも。

しかし、年に14回も染めるか?
年に14回って事は、月に一度以上。

1年=365日
365日÷14回=約26日に一回。

せわしないなぁ(^^;
みんな、そんなにマメに染めるものなのか?

まぁでも、たとえば真っ白な頭を、黒とかに染めようと思ったら、それぐらいマメに染めたほうが、綺麗と言えば、綺麗なのだろう。
オシャレってそういうものなのかな。

結局、髪染めに行ったら、カットもしてもらうから高くつくんじゃないの?とかも思ったけれど、仮にカットが2000円だったとして、

26日分の料金が2000円+1785円=3785円。

って事は、3785円÷26日×365日÷12ヶ月=約4428円。

月間、4428円ぐらいかかるって事だ。

これ、安いの?(^^;
もちろん、マメに染めるという事ならば安いのだろうけれど、月間の床屋代がこれって、高い気がしてしまうなぁ...

以上、床屋なんざ年に3度ぐらいしかいかないSCUMでした~(^^;

なんの参考にもならないってのね(笑


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




福岡市・佐賀南部で震度6弱 玄界島で10棟倒壊 (朝日新聞) - goo ニュース


ニュースで見て、かなりビックリしました。
私が去年末まで住んでいた福岡県前原市でも、震度6弱が計測されたようなので、慌ててその辺りの友達などに、無事かどうかメールを送ったりしました。
今のところ、怪我をしたとかいうメールは返ってきていないのですが、食器棚が倒れただの、ビルのガラスが割れて降っていただの、心配になるような情報も返ってきております。
返事がまだ返ってこない人もいるので、心配です。
まぁこれは、すぐにメールを返せない人もいるでしょうし、ちょうど電波が悪くて届かなかった人もいるでしょうし、こんな時なので混んでて着信しなかったなんてのあるでしょうし、いいやってシカトされたりしている事もあるだろけれど(^^;
何も無くても、九州は地震が少ないので、みなさんさぞ驚かれ、怖かった事でしょう。
地震の多い関東から九州に越した私は、地震の少なさに本当に驚かされたものでしたから...


実は父も福岡県西区に住んでいるのですが、こちらは電話が繋がらないとの事。
まぁ、こういう時、電話は混んで繋がらないのは仕方の無い事なのでしょうが。
まぁ、これは大丈夫でしょう。
憎まれっ子なんとやらで。


ともかく、このまま鎮静してくれる事を祈るばかりです。



以上、SCUM@取り急ぎ外のPCからの更新でした。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




♪睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足
  今日も~いつ~もの睡眠不足
  身体がほてってきちゃったよ
      (すいみん不足/CHICKS


どうも。
昨日は睡眠時間2時間半だったSCUMです。
誰か、一日24時間って設定を、ちょろっといじって長くして下さい。
ちなみに、私には睡眠不足で身体がほてるという感覚は理解できません。
意味わかんね。
それとも、そっち意味なの?これ(^^;

まぁ、そんな事はどうでもいいのだけれども...



なにはともあれ、不規則な時間の生活が続いたり、疲れたりで、鏡で自分を見た時、自分でビックリするぐらいフケこんでいる時のある昨今の私なのですが、先日、こんな事がありました。


とある生命保険会社に電話工事に行った時の事。

そこの会社は、社内の電話機に、使う個人が誰であるかを認識させるカードを、電話機に付属のカードリーダーに通さないと電話が使えないというシステムになっておりました。

工事が済み、開通確認をするために、電話をかけたり、受けたりを試さなくてはならないのですが、私は当然そのカードを持っていなかったので、社内電話を使う事ができません。

だもんで、そこの内勤の方に、カードを借りて、電話を使わせてもらわなくてはなりませんでした。


社内は、一部を除いて、年代こそ様々ではあるものの、女性ばかりでした。

その中で、一番私のいた場所に近いところに座っていた女性に、カードを貸して下さるよう、声をかけてみた。

その女性は、30代半ばといった雰囲気の女性。
40代ではなかろう。
私は31歳。
さして歳が違うという風では無い。

しかし彼女は、私の「私、電話工事の者なのですが、申し訳ないのですが、社内電話を使うためのカードをお借りできませんでしょうか?」という言葉が聞き取れなかったようで、こう返答してきた。


「なんでちゅか?どうちたんでちゅか~?」


…一瞬、耳を疑った。
びっくりするぐらいの猫なで声と言うか、赤ん坊にでも話しかけるようとでもいうか、ともかく、そんなしゃべり方だったのだ。

「あのですね…」と再びカードを貸してくれるよう話かけた私に対して彼女は、

「あのね~、私はそのカードは持ってないのよ~、だからね~、あそこにいるオジチャンなら持ってるからね~、あのオジチャンに借りてくれるかな~?出来るかな~?だいじょーぶ~?」

…などと言ってきた。


…なんなのだ?
こうした話し方の人なのだろうか?


不思議に思いつつも、指示された男性の元へ行き、カードを借り、電話の開通の確認を始めた。

その最中、ちょうどコピー機の前に立っていた私と同い年の先輩に、その女性がコピーをとりに来て、先輩に声をかけた。

「ちょっとコピーをとりたいのですが、いいですか?」

…と。


すみませんと恐縮しながら退く先輩を見ながら、あら?と…(^^;


なんだ?
この人、私が新入りだと見抜いて、わざとあんな態度をとったのか?
なんてヤツだ。
そして、ヒマなヤツだ。

ちょっとムっとしていたら、私より一週間後輩で、私より11歳年下の子が、電話機の内線の確認のために、その女性に声をかけた。

その女性は、

「あ、気になさらずどうぞ。」

…と、すごく普通に対応していた。
私の時とは、あからさまに声色までが違うものだった。


…なんなのだ(^^;
なぜ、私だけそんな、赤ちゃん扱いなのだ?
彼女は私に対して、なぜにそんなナメた態度をとったのであろうか?


結局解らず終い。

何か、ものすごく納得いかず、ちょっぴりションボリした気持ちで、その会社を後にしたのでした。



ムキー!(`皿´)

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




私は洗濯機が、洗濯物を洗ってるときの、あのグオーン、グオーンと回っているのを眺めているのが好きだ。

回っている水と洗濯物を見てトリップするとか、そんなものでは無くて、なんつーのかな。
私はブルーカラーだもんで、汚れた作業着を洗う水が、どれぐらい汚れるのかなぁとか、そういった事が気になったり…

…とはいえ、極端に水の色が変わるような事は、今まで経験した事が無いのですが…

…何より、ああして、グルーングルーンと回る事で、洗われて行くというのが、なんだか、本能的に理解できずにいたので、そこがかなり気になって、ついつい眺めてしまうのだ。

なぜあれで、洗われるのだ?
グルーングルーンと回るだけで。

かなり気になってしまった。

脱水の意味はわかるのだ。

遠心力によって、物が外側に押し出される。
それは、たとえばグルグル回る乗り物だったり、車がカーブした時だったりと、様々な要素で人が経験出来る事で、大抵の人がそうした事を体験している事であろうし、私ももちろん経験しているので、理解できる。
脱水槽(今は大概洗濯槽と一体型になっているが)の外側に、いくつもの穴が開いているという事を確認すれば、その意味がなるほど理解出来るというものだ。
遠心力によって外側に押し出される濡れた洗濯物。
洗濯物は脱水槽の壁に押しつけられ、その洗濯物に含まれていた、洗濯物からさらに押し出された水分は、脱水槽に開けられた小さな穴から脱水槽の外に押し出され、その水は重力によって、下に落ちるので、洗濯物に再び戻ってくることが無い。
なんてシンプルでありながら、効率的な方法なのだ。
ブラボー。

しかし、洗濯槽の意味がわからない。
グールグールと、ゆったりと水の中を回しているだけではないか。
なぜ、そんな事ぐらいで洗われるのか?

調べてみたら、しごく単純。
こんな文を見つけた。

>従来の洗濯機は、水流を起こして衣類の汚れを取る仕組みです。
>水道の水を流して、手を洗うのと同じ理屈です。
>水だけでは汚れが取れにくいので、洗剤という汚れを分解する物質、特に油類を分解する物質を水に混ぜて、汚れを衣類から浮かすことによって、水で流しやすくしようとするのが従来の洗濯機の基本原理でした。
>せっけんで手を洗うのとまったく同じ理屈なのです。

(引用:禎子のはいてくライフ

なるほど。
つまり、回転させる事によって、水流を起こして、摩擦によって、汚れを落としているってわけね。
これまたなんともシンプルな理屈。
これの意味がわからなかったなんて、なんとも情けない話です... orz

うちの洗濯機は、昔ながらのものなので(^^;
今時のすごそうな、かっちょいい洗濯機の話題は、この記事では触れない事にします。
わからないので(笑


ちなみに、日本で最初に発売された電気洗濯機は1930年、芝浦製作所(現:東芝)の、「ソーラ」というもの。
370円(当時の公務員の月給が50円だそうな)だったそうです。
(参照:東芝科学館:「国産第一号電気濯機」)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




ネットで調べても出てこなかったのですが、今日、車を運転中に、ラジオから、こんなニュースが流れてきました。

「奈良で、バイクが鹿をはねる事故が発生。鹿は即死。バイクの運転者も、1日後に死亡。」ですって。

ご当地ニュースってのは、明るいニュース以外は、なんなものですねぇ(^^;

まぁ、でも、鹿だったから、なんだかすごい気がしてしまうけれど、犬猫なんざよくあるわけで、これも気をつけねばなりませんよね。
人間よりも、より予想の出来ない動きをするわけですから。

実際私も、九州から東京までバイクで帰ってくる時、富士山の近くで、ヒョーっとバイクに犬がわき道から寄ってきた事なんかがありました。
あの時は、ちょうどカーブの先だったので、減速していたので、そのままの流れでバイクをとめられたので、問題無かったのですが。

車ならともかく、バイクだと、動物もだけど、自分も飛んじゃいますからねぇ...


九州で山を車で走っている時に、ウサギに並走された事もありました。
あまりにも危ないので、加速すると、ウサギも加速する。
減速すると、ウサギも減速する。
そして、どんどんと距離が縮まってくる。

しかたなく、停車して、ウサギを追い払いましたよ。
ええ。


九州では、他にも、タヌキやイタチが、道でひかれて死んでいたりしたものでした…


そうそう、九州で、高速の出口を出てすぐ、ガードレールの下から、イノシシが飛び出してきた事もあった。
あれにはすごく驚いた。
最初、イノシシだってわからなかったもんね。
あまりのデカさに。


まぁ、東京とかにいれば、あまりそんな機会はないだろうけれど、でもやっぱり犬猫はたくさんいるし、老人や子供なんてのも、予測が難しいものですから、気をつけねばですね。

ドライブやツーリングの際にも、皆様くれぐれもご注意の上、楽しんでくだされ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )





おかげさまでgooブログ1周年を迎えました
gooブログ スタッフブログ


なんでも、3/9でgooブログが、一周年だったのだそうだ。

まだ一年しか経ってなかったのかって、そっちの方に反応してしました。

その9日の段階で、gooブログだけで150936ブログもあるのだというのだから、すごいですよねぇ。

単純に365で割ったら約413.5
極端だけれど、単純計算だと一日に413.5ものブログが開設されてるって事ですもんね。

もっとも、その中で、どれだけのブログがまともに動いているかは怪しいものですが。
っていうか、ほとんど死にブログでしょうが。

しかし、ブログはgoo以外にも、数多にあるわけですから、ブログの数はハンパではないですよねぇ。

このブログも、去年の10/6にブログってものを右も左もわからず開設して、ふと気づいたら、5ヶ月経っているわけで。

5ヶ月。
短いような、長いような。
その5ヶ月にも、本当に色々な事があったので、私的には長いなってカンジです。

私、ネットに限らず、こうして長く頻繁に記事を書くみたいなのが苦手だったのですが、ブログはいまだ飽きる事無く、わりと楽しんで作れているわけで、これは、ブログという形態が、私に合ったのだろうというのと、やっぱり、見てくれている人がいるというのが、すごくわかりやすいのが、励みになるからかなぁ…とか思います。

なんだか、どうでもいい記事になってしまいましたが、これからも、あまり気張りはしませんが、作っていくので、どうぞごひいきに。

以上、2時に帰ってきて、頭がよく回っていないSCUMでした~(^^;

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




会社の先輩の子供が熱を出したというので、現場と現場の移動の途中、飲み物と「てれびくん」を買って、先輩の家へ立ち寄った。
その後、先輩から子供の話を聞いて、少し面白かった。

お子さんは4歳の男の子だという事で、先日、おもちゃが欲しくて、ひどくベソかいたとの事。

今時の子のおもちゃってどんなのかと聞いたら、その子が欲しがったのは、変形する調合金のトランスフォーマーだとの事。

私は、まだトランスフォーマーなんてやってるって事に、むしろ驚いた。

だって、トランスフォーマーが始まったのって、たしか私が中学の頃だから、今から15年じゃきかないぐらい前の話なのだ。

トランスフォーマーは、なんとなく印象深い作品なのだ。

中学生の頃、友達の友達が、私に熱く、「トランスフォーマー」について語りだした。
私はそれがアニメだという事も知らずに、テレビで見てみて、なんだ!これはちびっこのための番組ではないか!こんなの見てるのか!?と、驚かされたものだった。

思えば、当時「オタク」なんて言葉が無かったと思う。
「オタク」というものの定義は色々だろうけれど、私は様々な嗜好があるものだと、当時驚かされたものだった。
ちなみに彼は、「サムライトルーパー」も熱く語った。
知らないの?ダメじゃん!ぐらいの勢いで。


閑話休題。

さて、その先輩が、ニヤリと笑い、「ゴレンジャーとかあったじゃん。今は何レンジャーか知ってる?」と問うてきた。
無論、知らない。

先輩はさらにニヤリと笑い、「今はな、マジレンジャーってんだよ。」と言った。

マジレンジャー、響きに思わずウケてしまった。

本気と書いて、マジと読む。
そんなマジレンジャー?と思ったら、マジレンジャーは、魔法を使うのだそうだ。

一時考えて、あぁ、マジックの「マジ」ねと、妙に納得。

このレンジャーシリーズは、一年周期で新しいものになっているとの事。
なるほど。

そして、前のレンジャーシリーズ作品では、なんと青いヤツが、ピンクのヤツをはらませるなんてストーリーがあったのだそうだ。
これにはかなり驚かされた(^^;
先輩は同い歳なので、時代なのかねぇ...なんて、ちょっとしんみりしてしまいました。

色々変わっていきますよね。
もう古い話なんでしょうが、ウルトラマンシリーズだって、怪獣を殺す事をやめたなんて話がありましたもんね。

怪獣も地球の住人であって、人間に害があっても、それは人間側の視点での話だけであって、怪獣に悪意があるわけではない。
だから、目覚めてしまった怪獣を殺さず保護して、保護施設的な島に連れて行って、管理するみたいな。

なんか、意味はわかるし、合っているとは断然思うのだけれど、なんか、今までのこの手の物を根底から否定しているような気がするし、なんだか、そこまで偽善的な「善」のイメージに徹しないといけないものなのかなぁ…?とも思います。
世の中善悪なんて本当は無いわけで、たかが子供の番組にだって、そうした矛盾は出て当然だと思うし、それをチョイスするのも、人間なんじゃないのかな?
子供だって人間なんだから、勝手にチョイスさせて、あまりにも軌道から外れそうになった時にだけ、そっと訂正してあげれば良いんじゃないのかな?
偽善はあくまでも偽善であって、逆にそんな教育を受けた方が、ちょっと矛盾が生じた時に自ら訂正できないんじゃないのかな?
…とか、かえって心配になってしまいます。

たとえば反面教師だって、それをうまく受け止め、自分に生かせば、絶対に自分のためになるわけですから。

私が子供の頃のアニメ、たとえば北斗の拳だとか、キン肉マンだとか、ガンダムだとかだって、絶対的な善悪ではありませんでしたもんね。


…って、こんな事書いて、「お前、子供もいないくせに、偉そうに言わせない」という意見もあるかとも思いますが、受けません。
そんな意見。
だってね、これは、「子供を育てるという親の話」では無く、「親を含む様々な媒体を見て育つ子供の話」ですから。
私には子供はいませんが、子供時代はあったわけですから、ね。


またしても閑話休題(^^;

っつーか、話が支離滅裂ですね(笑
ま、そんな時もありますよ。

えーと、一応、その歴代シリーズはこちら


最初の方は懐かしいけれど、やっぱり中盤以降は知らないのが多いや...
そして、いくつか気になったのをピックアップ。


'87 超新星フラッシュマン × 改造実験帝国メス

かなりこわそうな帝国ですね(^^;


'92 恐竜戦隊ジュウレンジャー × 魔女パンドーラの一味

微妙に規模が小さそう(笑


'94 忍者戦隊カクレンジャー × 特に無い(妖怪たち)

えー!そんなあやふやなのに、戦隊が結成されちゃってるの?
鬼太郎に任せておけば良いのに...


'96 激走戦隊カーレンジャー × 宇宙暴走族ボーゾック

走り屋vs暴走族ってカンジ?(笑


'00 未来戦隊タイムレンジャー × ロンダーズファミリー

うはは。
なんだかアダムスファミリーってカンジ。


'03 爆竜戦隊アバレンジャー × 侵略の園 エヴォリアン

園って(^^;
なんか新興宗教くさい。


'04 特捜戦隊デカレンジャー × エージェント・アブレラ(武器商人)

これまた規模が小さそう(笑
っつーか、これがマジレンジャーの前作品って事は、これの青がピンクをはらませたの?
デカなのに??(^^;;;

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ