SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



今日は、携帯のメール着信音で目覚めた。
寝ぼけながら携帯を見たら、ショートメールが届いていた。

「FOMAをお使いの【私の電話番号】様にお知らせです」

…という簡素なコメントの下に、URLが記されていた。

私は、ブログのコメントなどがあった時に、携帯にその事を通知するように設定しているので、寝ぼけた頭で、そうした類のものかと、思わずそのURLをクリックしてしまいそうになった。

いやいやいやいや、違う違う違う違う。
たぶんコレ、迷惑メールだと、目を覚ます。


いやはや、今時、この手の迷惑メールに騙されるヤツいるのか?ぐらいに思っていたのですが、危なく騙されるところでした(笑

大体迷惑メールってヤツは、あんまりな内容の物が多いけれど、たまに、アドレス変えました系のメールで、知り合いの名前とかぶると、一時どうなの?と迷わされる事がある。

冷静に考えれば、文体や、メールアドレスそのものなどから判断できるであろうし、大体、メールアドレスを変えたという連絡なのに、いきなりどこか知らないURLをクリックさせるような事をしてくる知り合いも、いないであろうというものなのであるが。


以前、携帯に来た迷惑メールを、間違ってボタンを連打した事によって、そのURLのページを開いてしまった事があった。
そうしたら、なにやら契約が成立したので、6万円だかを振り込めとの表示が出た。

アホかと、シカトしていたのだが、何度も何度も、振り込むようにメールが来た。
内容はだんだんと脅し口調になっているが、いかんせん、文体も微妙に拙く、さらにたとえばそこの会社の所在地が、「○○市○○町…」と、なぜか「…」でフェードアウトしていたりして、説得力が無い。

最後には、「振り込んでくれたら、本当にすごくいやらしい画像を見られるんだけど、どうしても、ダメ?」と、よくわからないメールが来て、これにはちょっとふきだしてしまった。
なんで最後にちょっと可愛くなってるんだ。


先日PC宛に来たものは、バリバリ働いている人妻、性格は梨花っぽいと言われる(梨花?個人的にはすげー微妙)
ただ、旦那とセックスレスで、体がさみしくて仕方ない、車で迎えに行くし、金銭的な負担もかけないから…みたいなの。

これ見て、うひょー!都合いー!と喜ぶヤツいるのだろうか?
これだけ、迷惑メールや詐欺やらの情報が出ているのにもかかわらず。

フンと鼻で笑うばかりだったが、微妙に文体の違うものが、知り合いのところにも届いていたので、その事も面白かった。


しかし、今まで見た中で、一番強烈に感じたのは、hiroさんのところに来たヤツ。

hiroさんごめんね。
無断転用させてもらいます(笑


件名:お願いします!

真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、
妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。
出来れば本日中に返事をください。
いちよプロフィールも載せておきますね。
26歳、160cm-46kg、スリーサイズ《86・60・86》写メ有ります。
引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?
掲示板で待ってます。名前は博美です。
 ://www.~
お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、
妊娠した後は連絡を取り合いたくないので
ここを利用する事にしました。



…なんでしょう、これ。
初めてこれ見たときは、あんまりの酷さにハナがビョっと出た覚えがあります。
あんまりなので、まさか信じる人もいないとは思いますが、もしも、もしも仮にこれが本当だったら、それはそれで、非常にコワイ。
これがもしも本当の話だとしたら、挑戦する人には、を覚悟する勢いで頑張って欲しいものです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 蹂躙 梅が咲いてい... »
 
コメント
 
 
 
いっぱい (hiro)
2005-01-27 08:48:46
あの手のメール、名前が変わってるけどあれからもいっぱいきてますよ。

他にもいろんなのがきてます。

ま、イチバン強烈なのはそれなんですが。

うちも最近ショートメールでメーワクメールきますよ。

 
 
 
Unknown (pon2)
2005-01-28 08:35:30
私にもたくさん来ますよ。

昨日来たのが木崎美由紀

検索したらこういう展開になるらしいです。



http://funya4.s101.xrea.com/archives/spam/cat23/cat32/index.html



ウイルスでメール受信できないから掲示板でとメールで来るのも~。(使えてるジャアナイデスカ(^^;))



引っかかる人がどのくらいなのかなあ。

ディレクトリ丸見えなのが結構笑えました。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-01-29 17:06:41
#hiroさん



>あの手のメール、名前が変わってるけどあれからもいっぱいきてますよ。

うちはほとんど来ないんですよね。

東京来てから新しく作ったメールアドレスだから、期間が短いからなのかもしれないけれど。

来るとウザいけど、来ないと微妙にさみしい(笑

たまにクスリと笑わせてくれるぐらいは、来てもいいのにな( ̄∀ ̄





#pon2さん



>検索したらこういう展開になるらしいです。

へー、こういう対応を試してみる人もいるのですね。

ちょっと面白そう。

しないけど(^^;



>。(使えてるジャアナイデスカ(^^;))

ね(笑



>引っかかる人がどのくらいなのかなあ。

まぁ、数撃てば当たるってカンジなのでしょうから、ゼロではないのでしょうが。

知り合いとかで想像してみると、あの人なんかだったら引っかかっちゃうのかも…って人もいなくはないし。

トホホってカンジです。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。