SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



藤を見に、愛車キュービックをこき使って、家族とあしかがフラワーパークへ行ってまいりました。

内容的には、妹のブログに書かれている記事で充分なので、そちらを参照していただくとして(手抜 笑
妹の記事に無かった、写真をアップしておこうかなと。

なにせね、この日は私、仕事で朝6:30頃に帰ってきてさ(^^;
酒も多少入っていたものだから、なんだかすげー変なカンジでさ。
何かがツラかったんだけど、渋滞がキツかったのか、何がツライのか全然わからない、元気なのかダメなのか全然わからないってカンジだったので、記事にしようがない(笑

だから、何はともあれ、妹の記事を見てから、こっちの写真を見てください。
せっかく写真とか撮ったから、記事にはしたいんだけど、文章キツいよなぁ…と思いながら、妹のブログを見たら、記事がアップされていたので、ラッキーってカンジでした。
妹の記事に便乗して更新する当ブログ。
SCUMよ、良いのかそれで。
ともかくとりあえずご苦労、妹。




とにかくフラワーパークまでは、ひたすら渋滞。
フラワーパークの近辺は、こんな景色の中渋滞だったので、のどかすぎて寝てしまいそうでした。
アブナイアブナイ。




車を停めた駐車場から、フラワーパークまでは遠かったものの、こんな風に菜の花なんかも咲いていたので、まんざらでもありませんでした。
足の悪い祖父を連れてきたりしていたら、話は別だけれど。




フラワーパークに入る前に、トイレが混んでいたので、人気の少ないところへ行ったら、こんな看板が。
オソロシーですねぇ(笑




フラワーパークの入り口。
すげー人。




中はこんなカンジ。
綺麗なんだけど、人が多すぎてよくわからないというもの事実。
花の写真も、人を外して撮るのは至難の業。




白花の藤と、知らないオッサンの後頭部。







藤って、花の寿命が短いから、一日ずれてもかなり違うので、綺麗に咲いているのを見れたのは良かったなぁ。







個人的には、白花よりも紫の方が好きなのだけれど、写真写りは白花の方が良いですね。
なぜか。




八重花の藤。
初めて見ました。




この樹を、みんなすげーデカイ!みたいに関心していたけれど、私が毎春見に行っていた、唐津城の藤と変わらないぐらいだったので、あんまり感動無し。
それはそれで、ちょっと残念。





以上。
桜、藤と来て、次はなんだろう。
まぁ、こうして季節を感じられる事に感謝しつつ、フェードアウトって事で。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« さいたま市 ... \'05.5月の我... »
 
コメント
 
 
 
おお(その2)(笑) (★TAK)
2005-05-04 21:04:27
ご近所に来ていたんですねぇ^^(って妹さんのブログでも書いているって!^^;)



この時期はどこいっても渋滞が多くて、車で移動するのも少々メゲ気味な私ですが、、、。



こんなに奇麗な藤が見られるんですねぇ・・・(今度行ってみようかな)



桜、藤、ときたら、、、私だと紫陽花になります。雨に濡れた情景もまた紫陽花という花の美しさを際立たせてくれるようで好きです^^



それにしても、携帯電話のカメラですよね? 奇麗に写るんですね。ああ、私も偶然のスナップ用に新しい携帯買おうかな・・・。今まで携帯にカメラって必要無いって思ってたのに、ブログやるようになってからは「いいかも~」なんて思うようになってしまいました。(意思が弱いぞ>私^^;)



でも季節を感じられるって、いいですね^^

仕事が始まっても、この感覚を持っていられるのだろうか・・・(苦笑)



SCUMさんも仕事大変そうで、頑張ってください^^
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-05-05 08:50:22
#★TAKさん



はは。

またしても、栃木方面でした(w



>こんなに奇麗な藤が見られるんですねぇ



実際かなり綺麗でしたよ。

人間が多すぎる事を差し引いても、悪くないぐらい。



>私だと紫陽花になります。



なるほど。

カタツムリが恐ろしいところですが(笑

そうですよね。

関東近郊でオススメのところってあります?



>携帯電話のカメラですよね?



そうです。

もうとんと、デジカメを使っておりません(^^;

私の携帯は、DoCoMoの、SH900iってヤツで、この世代の携帯の中では、カメラの機能が優れているという事で選んだ機種なのです。

先日、64MBのminiSDを買ったので、この携帯のカメラの限界、1224×1632px、Super-Fineで撮っても、そこそこ枚数が撮れるので重宝しております。

ちなみに、会社の携帯はauのA5507SAというやつで、640×480pxが最大サイズ、しかも、記憶用メモリーカードも搭載していないので、かなり不便。

オートフォーカスも搭載していないのですが、微妙に接写はSH900iよりは強いのかなぁ…ってカンジです。

ちなみに、この記事の上の記事、「'05.5月の我が家の多肉達」の、上から4番目、6番目~11番目までは、そのauの携帯で撮影したものです。

たかが携帯のカメラにしても、得手不得手があるようなので、いざとなると、選んで購入せねばですよね。



>私も偶然のスナップ用に新しい携帯買おうかな・・・。



本末転倒って気もしなくもないですが(笑

実際、ブログなんかやってると、ほんと便利です。



>SCUMさんも仕事大変そうで、頑張ってください^^



ありがとうございます。

GW明けも頑張りましょう。
 
 
 
紫陽花は (★TAK)
2005-05-06 03:42:37
紫陽花というと、どうしても道端にひっそりと咲いているものを連想してしまうのですが、地元近辺で「あじさい寺」と呼ばれている所がありますのでご紹介だけでも(笑)

http://www.town.menuma.saitama.jp/kankou/nougoji/nougoji.htm

わざわざ遠くから来るほどのものでは無いと思いますが(なら紹介するなって!^^;)、案外こういった場所って各地にあるものだと思うんですよね^^

探すのもまた楽しみの一つ、ということですね^^



>本末転倒って気もしなくもないですが(笑

ほんとに(爆)

「いかにも」なカメラを持ち歩くには、それなりの事前準備が必要ですし、普段バッグ類を持ち歩かないから、コンパクトのデジカメだって実は荷物になってしまうんですよね。

あ~それにしても、カメラ付き携帯なんて、ブログを始める前には全然必要性を感じていなかったのに、、、私の意志なんて、こんなものなのか(爆)

 
 
 
あじさい寺なら (かもこ)
2005-05-06 17:29:30
うちから少し行きにくいですが、鎌倉にあじさいの名所が多くありますよ。北鎌倉にある別名あじさい寺と呼ばれる円月院が有名です。…ん? 兄と母とむかーし一緒に行ったかも。

それから、同じく北鎌倉の私の大好きな東慶寺。昔父と兄と3人で行ったとこです(笑) 山門前のあじさいがとてもきれいですよ。でもここは彼女と一緒に行ってはいけません(別名縁切寺w)

東京でもあじさいのきれいなところはあるんだろうなー。調べてみましょうかね(←って、一緒に行くの私たち?/爆)



…って、家帰って話せってやつですね(笑)



>★TAKさん

いいですよーカメラ付携帯! 私はもう手放せません! …なーんてあおってみました(笑)
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-05-07 17:47:07
#★TAKさん



福岡に住んでいる頃は、佐賀県の見帰りの滝というところに、毎年紫陽花を見に行っていたのです。

紫陽花で盆栽を!という挑戦をしようと思った事もありました。

それはまた再挑戦したいなぁ。



「あじさい寺」綺麗なカンジですねぇ。

雨が無ければ、ツーリング気分で行きたいなぁ。



>私の意志なんて、こんなものなのか(爆)



うはは。

ボチボチ、「だから何が言いたい!」に、頻繁に写真がアップされる日が来るかな w



あ、関係無いけれど、このブログから、「だから何が言いたい!」をリンクさせてもらって良いですか?

会社で、ブックマークとか作ってないので、このブログにリンクがあった方が見るのが楽なので(^^;<なんつー理由





#妹



>兄と母とむかーし一緒に行ったかも。



行った気がするね。

行ったかもってぐらいしか覚えてないけど ^^;



>昔父と兄と3人で行ったとこです(笑)



そんなのあったっけ。

覚えてないや。



>一緒に行くの私たち?



まぁ、お前らと行ったところで、別個に俺は、誰かと見に行くって事も出来るし、お前らで勝手に行けってのもあるし 笑

まぁ、その時次第でってカンジで。

一緒に行くなら、どこへ行くかは、もちろん私は探しません w
 
 
 
どぞどぞ (★TAK)
2005-05-07 21:07:04
かもこさん

>…って、家帰って話せってやつですね(笑)



何となく同居家族とは思えないような・・・^^

いや、面白いです。(失礼^^;)



>いいですよーカメラ付携帯! 私はもう手放せません! …なーんてあおってみました(笑)



いや、実は今日もドコモショップに行ってきたのですが、まだだ、、、まだ買ってはいけない!・・・と自分を抑えるのが大変でした(笑)GW中に大きな無駄遣いをした事で財政難に陥っていますので(苦笑)

次あたりのFOMAが狙い目ですかねぇ。





SCUMさん

>雨が無ければ、ツーリング気分で行きたいなぁ。



でも、雨が降ってないと風情が感じられないような気もしますが^^;

かくいう私も、暑い時、寒い時、風の強い時、雨などの天候不良の時にはバイクに乗りません^^;

・・・それじゃ乗る機会がないだろって感じですけど(笑)



リンクは全然構いませんよ。むしろ光栄に思うくらいです。

私のリンク集も、読んでいるブログ全部を載せたいと思ってはいるのですが、、、結構、取捨選択しないとどんどん長くなってしまって、携帯電話からの閲覧に支障が出てきそうなんですよ^^;今の状態でも支障出ていますけど(苦笑)

つまらないブログで申し訳ないのですが、「内容の無いブログ」としてリンクして貰えれば幸いです(笑)
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-05-08 08:37:09
#★TAKさん



>何となく同居家族とは思えないような・・・^^



実際、顔を会わせる事が少ないですから(^^;

家の状況もわからない事ばかりだったりして...

いつの間にか、家にDVDレコーダーがあって驚いたり(笑



>暑い時、寒い時、風の強い時、雨などの天候不良の時にはバイクに乗りません



私も最近はそうかなぁ。

せっかくだから、楽しく乗りたいとか思っちゃうと、腰が重くなっちゃうんですよねぇ。

本当は今日乗る気マンマンだったのですが、風邪ひいちまってるし(-_-;



リンク張らせていただきました。

ご確認の上、問題などありましたら、おっしゃって下さい。
 
 
 
ありがとうございます (★TAK)
2005-05-08 16:32:32
リンクありがとうございました^^



私の方もなるべく早くリンクの整備をしますので(汗)

それにしても、紹介文、、、ジャロに訴えられてしまいますぞ(笑)



風邪ですか? 最近寒暖の差がありますからねぇ、季節の変わり目、特に注意しましょうね^^
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-05-08 21:37:09
#★TAKさん



風邪、ある日、寝違えたのかな?と思うカンジで首が痛くなったと思ったら、すぐ喉に来て、後はあれよあれよってカンジで。

私は熱も出ていないし、食欲もあるので、なんとか乗り越えられそうですが、同じ症状だった先輩は、これに加えて熱、腹痛、吐き気等、色々出ていたので、どうぞ★TAKさんもご自愛下さい。
 
 
 
zbkgj (Natasha )
2007-11-28 03:22:55
竡諢纃 瘉驤粤 鴦頡 竡諢纃 瘉驤粤 鴦頡 [url=http://koli-nado.ru/content/golden-bich-side-turtsiya.html]竡諢纃 瘉驤粤 鴦頡[/url] 竡諢纃 瘉驤粤 鴦頡
鞳跪迺 琲闖 鞳跪迺 琲闖 [url=http://koli-nado.ru/content/remont-akpp.html]鞳跪迺 琲闖[/url] 鞳跪迺 琲闖
鱚鉋 鞐矼迹鰲鱚鉋 鞐矼迹鰲/a> [url=http://koli-nado.ru/content/teoriya-ravenstva.html]鱚鉋 鞐矼迹鰲獻/url] 鱚鉋 鞐矼迹鰲
剪 褥韵癈琺鱚韵褌竡 齬纈剪 褥韵癈琺鱚韵褌竡 齬纈/a> [url=http://koli-nado.ru/content/Stek-kursi-buhgalterskogo-ucheta.html]剪 褥韵癈琺鱚韵褌竡 齬纈獻/url] 剪 褥韵癈琺鱚韵褌竡 齬纈
鞐艨謗褂韲矗鴾 35 鞐艨謗褂韲矗鴾 35 [url=http://koli-nado.ru/content/razblokirovat-35.html]鞐艨謗褂韲矗鴾 35[/url] 鞐艨謗褂韲矗鴾 35
怛艢鴾 鞳痳迥銜1 粮 2 諷粮赭蔘 齣謗礦 怛艢鴾 鞳痳迥銜1 粮 2 諷粮赭蔘 齣謗礦 [url=http://koli-nado.ru/content/CHem-zanyat-rebenka-ot1-do-2-let-v-domashnih-usloviyah.html]怛艢鴾 鞳痳迥銜1 粮 2 諷粮赭蔘 齣謗礦[/url] 怛艢鴾 鞳痳迥銜1 粮 2 諷粮赭蔘 齣謗礦
鴦鞐 痼 鴦鞐 痼 [url=http://koli-nado.ru/content/shatura-basya.html]鴦鞐 痼[/url] 鴦鞐 痼
粤鴆袱鈔繙籥 鈿闔譛 粤鴆袱鈔繙籥 鈿闔譛 [url=http://koli-nado.ru/content/detskaya-odezhda-opt-polsha.html]粤鴆袱鈔繙籥 鈿闔譛[/url] 粤鴆袱鈔繙籥 鈿闔譛
齢纃癈鞦 鴦齢纃癈鞦 鴦/a> [url=http://koli-nado.ru/content/Orenburg-tur.html]齢纃癈鞦 鴦鞁/url] 齢纃癈鞦 鴦
粮驫釶硅纃蓍 竇芻琲鉤髓矗 粮驫釶硅纃蓍 竇芻琲鉤髓矗 [url=http://koli-nado.ru/content/doska-ob'yavleniy-gey-znakomstva.html]粮驫釶硅纃蓍 竇芻琲鉤髓矗[/url] 粮驫釶硅纃蓍 竇芻琲鉤髓矗
粫驫銜繩珥瑁鱚襃閻骰蓆閠 粫驫銜繩珥瑁鱚襃閻骰蓆閠 [url=http://koli-nado.ru/content/diskoteka-avariyatekst-pesniopa.html]粫驫銜繩珥瑁鱚襃閻骰蓆閠[/url] 粫驫銜繩珥瑁鱚襃閻骰蓆閠
鈬褞野迺琅溂 珞鞳鈬褞野迺琅溂 珞鞳/a> [url=http://koli-nado.ru/content/ProektMontazhYUg-adres.html]鈬褞野迺琅溂 珞鞳騷/url] 鈬褞野迺琅溂 珞鞳
赭窶艾閻鞳褓繿鴈跪驫矗 赭窶艾閻鞳褓繿鴈跪驫矗 [url=http://koli-nado.ru/content/magazin-perekrestok-moskva.html]赭窶艾閻鞳褓繿鴈跪驫矗[/url] 赭窶艾閻鞳褓繿鴈跪驫矗
驕韲髣纈袱 袱頏韆粭驕韲髣纈袱 袱頏韆粭/a> [url=http://koli-nado.ru/content/sbros-schetchika-kartridzha.html]驕韲髣纈袱 袱頏韆粭獻/url] 驕韲髣纈袱 袱頏韆粭
大闔鴃縺蓿繼褂褓繖蓿 痼迥痳艢謗窶 蓖銜繩褓繖蓿 痳闔頌鱚譛髓矗 大闔鴃縺蓿繼褂褓繖蓿 痼迥痳艢謗窶 蓖銜繩褓繖蓿 痳闔頌鱚譛髓矗 [url=http://koli-nado.ru/content/Vzyat-potrebitelskiy-kredit-v-banke-bez-zaloga-ipoteka-kredit-bez-poruchitelstva.html]大闔鴃縺蓿繼褂褓繖蓿 痼迥痳艢謗窶 蓖銜繩褓繖蓿 痳闔頌鱚譛髓矗[/url] 大闔鴃縺蓿繼褂褓繖蓿 痼迥痳艢謗窶 蓖銜繩褓繖蓿 痳闔頌鱚譛髓矗
粤鞐鱶艢粤艾迹繩琿粤鞐鱶艢粤艾迹繩琿/a> [url=http://koli-nado.ru/content/deratizatsiya-i-dezinsektsiyaSanPin.html]粤鞐鱶艢粤艾迹繩琿轉/url] 粤鞐鱶艢粤艾迹繩琿
罷鱚齏纈 圃鞜蓁鱚諷褌稾鉐裄罷鱚齏纈 圃鞜蓁稾鉐裄罷鱚齏纈 圃鞜蓁鱚諷褌稾鉐裄罷鱚齏纈 圃鞜蓁稾鉐裄/a> [url=http://koli-nado.ru/content/Internet-Karbina-telekom-gMoskva-Internet-Karbina-gMoskva.html]罷鱚齏纈 圃鞜蓁鱚諷褌稾鉐裄罷鱚齏纈 圃鞜蓁稾鉐裄獻/url] 罷鱚齏纈 圃鞜蓁鱚諷褌稾鉐裄罷鱚齏纈 圃鞜蓁稾鉐裄
跪驫鈞驫蓍 粮褄蓊轢 鰲辮驫鉗 跪驫鈞驫蓍 粮褄蓊轢 鰲辮驫鉗 [url=http://koli-nado.ru/content/moskovskiy-dom-knigi-na-tverskoy.html]跪驫鈞驫蓍 粮褄蓊轢 鰲辮驫鉗[/url] 跪驫鈞驫蓍 粮褄蓊轢 鰲辮驫鉗
驫瑾瑩鞳鞐鱚鉋蓙 跪鱶矗驫瑾瑩鞳鞐鱚鉋蓙 跪鱶矗/a> [url=http://koli-nado.ru/content/skachat-referat-teorii-motivatsii.html]驫瑾瑩鞳鞐鱚鉋蓙 跪鱶矗葮/url] 驫瑾瑩鞳鞐鱚鉋蓙 跪鱶矗
韲譛琿站蓍驫釿茆袱碌鈞鞳跂迯鉤跏鞳 韲譛琿站蓍驫釿茆袱碌鈞鞳跂迯鉤跏鞳 [url=http://koli-nado.ru/content/rolangliyskogoyazikavsovremennommire.html]韲譛琿站蓍驫釿茆袱碌鈞鞳跂迯鉤跏鞳[/url] 韲譛琿站蓍驫釿茆袱碌鈞鞳跂迯鉤跏鞳
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。