鳥取砂丘 砂の美術館

砂丘や周辺情報、生の話題!

「砂の美術館」第9期南米編は2016年4月16日(土)よりスタート!

急激な冷え込み

2015-02-21 | 時事、ニュース
じょじょに気温も高くなり、春の足音を感じる季節となってきましたが・・・
今朝は「少し冷えるな」と思いながら出勤しようとすると

車が一面、氷に包まれていました

全体が真っ白で、最初は「霜かな?」と思ったのですが触ってもびくともせず。


窓も、エアコンを吹かせながらこすったり水をかけてみたのですが
思った以上の頑固なかたさに驚きました

どうやら本日の最低気温はマイナス2度だった模様。
最高気温は14度まで上がっていましたので、その差は歴然です。
日中は、冬の装いのまま動き回っていると少し暑さを感じるほどでした。


明日の午後は雨の確率が高いようですが、気温もさらに上昇するようです。

こうして寒さと暖かさを繰り返しながら、気温の高い日が増えて
春に近づいていくのだろうなと思う今日この頃です

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。