ポチの女房

専業主婦のつぶやき

早子先生、結婚するって本当ですか 第2話~第4話

2016-05-22 13:01:47 | ドラマ
今期、朝ドラと大河ドラマ以外で見ているのは、このドラマです。
『OUR HOUSE』の第1話を見て、比べてこちらを選びました。

このドラマの出演者が、現在と過去の朝ドラ出演者だらけなのですよ。
松下奈緒「ゲゲゲの女房」 貫地谷しほり「ちりとてちん」 佐藤仁美「あすか」
八嶋智人「マッサン」 山内圭哉「あさが来た」 小芝風花「あさが来た」
松阪慶子「ゲゲゲの女房」「あさが来た」 川栄李奈「とと姉ちゃん」(敬称略)
という具合です。
朝ドラとリンクしていて、朝ドラファンには、配役がたまりません。

毎回、心に響く台詞がありますので、転載してみますね。
第2話
「いい人は、いるんだよ。いっぱい。さがしてるのは、いい人じゃなくて、好きな人なんだよ。ほんとに好きな人と出会いたい。出会えるかなあ。」

第3話
「誰かを好きになり始めた頃のあの気持ち、にやにやしたり、そわそわしたり、わーってなったり。私は、そんな気持ち、どこかにおいてきたような気がします。忘れてしまったような気がします。」

第4話
「結婚も妊娠も先こされちゃったけどね。関係ないの。すっごくすっごく嬉しいんだよ。ほんとにほんとに嬉しいんだよ。だって、妹だもん。ぶんちゃんは、私の妹だ。ここに来たら、父さんと母さんの子どもなの。いつでも、立木豆富店のぶんちゃんだから。」

どれも、わかるわかると思ってしまいました。
そして、早子先生には、是非、幸せになって欲しいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿