ポチの女房

専業主婦のつぶやき

カープ観戦 9/17(16)

2016-09-21 22:06:34 | 広島カープ
予定では、優勝決まるかぐらいの試合でしたが、あっという間に優勝。
消化試合となりました。

先発は、ヘーゲンズ投手。
中継ぎから転向。
先日、優勝直後の登板以来です。
気になるのは、80球過ぎての内容。

一方、中日の先発は、小熊投手。
前回巨人戦で好投しています。

試合前、数個のサインボールが投げられます。
キャッチした経験はなく、飛んでこないだろうなあとたかをくくっていました。
そうしたら、私の目の前をボールが通り過ぎ、席をはずしていた家族の席に直撃。
はねかえって、どこかへ飛んで行ってしまいました。
惜しすぎます。私が、運動神経抜群なら、キャッチできたかもです。
家族、なぜいなかったと思ってしまいました。
たぶん、鈴木選手のサインボールでした。


1回表
大島選手にヒットが出て盗塁。
後続をおさえ、0点に抑えます。
1回裏
2本のヒットが出ますが、鈴木選手が凡退。
4回表
なんと小熊選手のタイムリーで、0-2。
4回裏
丸選手のクロスプレーで、ビデオ判定、セーフがアウトに変わります。
これが、大きかったかも。
松山選手のタイムリーで、1-2の1点差に。
5回表
ヒット3本に丸選手のトンネルで、3点を追加され、1-5。
今日は、負けそうと思いました。
8回裏
丸選手の2ランホームラン。
ここでも、ビデオ判定。何とかホームランのままでしたが。
勢いをそがれた感じです。
たびたびのビデオ判定、いかがなものかです。

6回、7回は、オスカル投手、8回、9回は、飯田投手が、0点に抑えました。

9回裏は、田島投手に三者凡退に抑えられました。

久しぶりの敗戦でした。
優勝が決まったあとなので、そんなに残念な感じはなかったです。
気楽に見てました。
丸選手のホームランでは、盛り上がりましたが。
ビデオ判定がありましたから。

負け試合は、一斉にお客さんが帰途へ向かうので、大混雑でした。


食べたもの
苺ごおり
ついに苺ごおり勝利伝説が、崩れます。
おにぎり(むさし)
日本一までフル回転ぐるぐる焼きソーセージ(ロティサリー☆キング)
田中広輔選手プロデュース 俺のスタミナ源 広輔の涼風豚丼(Koi Court)

新メニュー、どちらも美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿