ポチの女房

専業主婦のつぶやき

現役引退 番長

2016-09-30 22:32:26 | スポーツ
番長といえば、もちろんDeNAの三浦大輔投手のことです。
なぜそう呼ばれるようになったのか、いわれを知りません。
誰かご存知の方がおられたら、教えて頂きたいです。
そんなにプロ野球の選手に詳しくない時代から、名前を知っている選手のひとりです。
カープは、番長にけっこう負けている印象が、残っています。

昨晩、その番長の引退試合がありました。
テレビでは、カープ戦を見ていましたが、途中で、引退試合が放送されました。
引退試合といえば、ひとりの打者だけに投げて交代が、パターンですが。
番長は、なんと7回途中まで投げきりました。
ラミレス監督の粋な計らいかもしれません。
テレビ画面からは、横浜ファンから愛されているなあというのが、伝わってきました。
見ている方も、ウルウルしそうでした。
できれば、勝ちをつけてあげたかったです。
が、そうなれば、まだ引退しなくていいになってしまうので、問題なのかなとも思います。

またひとり、プロ野球を背負ってきた選手が引退します。
寂しい季節ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ~♪ (otikomi)
2016-09-30 22:49:06
永遠の番長!!かっこよすぎです(T^T)
返信する
Unknown (シマ)
2016-10-01 06:16:46
ハマの番長はやはりあの髪型からなんでは?と思います。(確認はしていません
他の球団に居たら、もっと勝数を稼げたのでは無いかとの質問に(多分そうだと思います)、「自分はヨコハマの三浦ですから」と答えたとのこと、か〜こいい!ですね。
返信する
かっこいいですよね (ポチの女房)
2016-10-01 08:45:16
otikomiさん、コメントありがとうございます。
番長は、ずっと横浜で、これからも、ずっと横浜なのでしょうね。
Wikiによると、かつて阪神からオファーがあったみたいです。
かっこよさが似合う記憶に残る選手ですね。
返信する
人気ありますね (ポチの女房)
2016-10-01 08:52:25
シマさん、番長は、髪型からという節、納得です。入団当初から、あの髪型でしたか?
他の球団ならというのも、しかり。
同じ台詞を、カープの投手も良く言われてました。

プロ野球選手として、他球団のファンからも、愛されている選手だと思います。


返信する

コメントを投稿