レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

続エスカレーター改「フラチン屋殺人事件?真犯人ズバリ的中の根拠?アホ高校生の名?推理?」

2012-12-31 00:20:26 | 小説

続エスカレーター改「フラチン屋殺人事件?真犯人ズバリ的中の根拠?アホ高校生の名?推理?」



 「では、
 サツコさんが想定していたことを先にお話します」
 ここから、探るぞ。
 「犯人にさんはいらん、
 サツコでいいんだ!」
 しまった...
 「えー、
 まず、
 サツコ...は、
 僕たちが、
 お昼にそれなりのお肉を食べたい、
と言うことを想定してました」
 「それはもうわかってるから、
 あまり焦らすとなあ」
 やばい。
 これ以上、ひっかからないな。
 逆ギレするかも。 
 「いえ、
 ものには順序がありますので」
 「わかったが手短に頼むよ」
 「はい。
 えー、
 それで、
 彼女はその夜から付け野菜
として使わせるための野菜を腐らせる準備をしました。
 他方で、
 彼女は、
 店長が安い豚肉を例の自殺した店員に包丁で叩かせて、
 柔らかくして焼いて食べる習慣があることを知っていたのです。
 何故、
 それが僕にわかったかというと、
 フラチン屋なのに、
 使い込んだフライパンがあったからなんです」
 どうかな?
 「うん。
 牛肉ではなく、
 豚肉をよくソテーにして食べていたことをフライパンだけでわかるとは、
 さすがだ」
 よし!
 まあ、
 あの店長は豚って感じだし、
 豚の安肉の包丁叩きなら、
 うちのかあちゃんもよくやってるからな。
 「ここで、
 サツコ...は
 野菜による食中毒を、
 汚い包丁で叩いた牛肉をレアで食べたせいにすること
を考えていたんです」
 「あんた、それでいいんじゃない」
 「おかあさま。
 ここまでは完璧ですよ。
 やはり、本当のバカだ、
というのは思い違いだったようですね。
 いえ、余計なことを、失礼」
 あー...
 俺をおだてていたクセに、
 また、疑っていたのか?
 「にいちゃーん、
 本当は頭良かったんだねえ」
 ケチガキの奴!
 あれっ?
 また、あの嗤いが復活した?
 なんだ? あの薄気味悪い嗤いは。
 嫌な予感が...
(続く)



にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へにほんブログ村 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。