レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

エコ、貧乏クサイ、レイジー編「もったいないから、割り箸も洗って再利用?」

2011-01-03 02:40:49 | 小説

エコ、貧乏クサイ、レイジー編「もったいないから、割り箸も洗って再利用?ケチ?恥?汚?」

 *UP人から一言、
こういうことで時間を使うのは、
実にもったいないので、
スルーおすすめ!
というより、時間の無駄です!
はい!

 

ゴッホ「今日は真面目にエコ問題!
もったいないランキング!」


何が一番もったいないと感じますか? - gooランキング


トンチンケ「食べ物は、
粗末にしてはいけません。
意外に、
みんな俺と同じで、
エコなんだな」
オッハ虫「トンチンケはどケチ!
それから良くランキングの裏を読め!
使わずに腐らせた食材が、
もったいないランキング1位
ということは、
まだまだケチじゃない
ということだ。
使わないで放置するくらいだから、
食い物に困ってはいないんだよ」
ゴッホ「ケチかどうかより、
アホ度ではないか?
俺の場合、
よくあるのが、
ケーキとかシュークリーム。
もったいないから、
半分残しておいたのを忘れていて、
腐ってました。
この悔しさは半端じゃない」
トンチンケ「冷蔵庫のどこに、
置くんだよ!
生クリーム系はすぐ腐るぞ!
食べかけ腐らせるのは、
ただのアホ!」
オッハ虫「俺もある。
冷蔵庫神話に騙される。
冷蔵庫に入れておけば、
大丈夫かと思ったら、
腐ってたり、
カビてたり、
最初に、
にんにくをやられたときは、
びっくりした」
ゴッホ「俺も、
最初は
にんにくがカビるとは
思ってもいなかったな。
冷凍保存ができるもの
以外は安売りで大量購入は
バーツ!」
オッハ虫「腐らせないように!
腐りそうなものが
余ったら誰かにあげるの精神で行こう!」
ゴッホ「よく聞く話しだが、
ある店では、
客が残したご飯がもったいないからと、
ご飯の状態を見て、
次の客に出すそうだが?
それどう思う?」
オッハ虫「それは、
問題が違うだろ!
客が残したスープを
また使うラーメン屋
とか、
焼肉屋、
みたいなもんだろう。
もったいないから、
使っておけは筋違い」
トンチンケ「こういうのは、
どうよ。
客の食べ残し、
一切手をつけてませんで、
ご飯1杯10円で売る」
オッハ虫「まず恥ずかしくて、
買えない。
それから、
見た目手がついてなくても、
ツバとか飛んでるかもしれないし、
衛生面で問題あり」
トンチンケ「生で食べずに、
雑炊にすればいいじゃん」
ゴッホ「残飯の再利用については、
やめよう!
それより、
大先生流に
売れ残り総菜や生菓子、
刺身などを
夜、
半値とか8割引きで売ってることを、
知らせてもったいないをなくそう!」
トンチンケ「売れ残り総菜等が3位だから、
意外にみんな知らないのか?
これ、節約道の常識だろ」
オッハ虫「そんなの
みんな知ってるって。
値引きが始まり、
売り切れる時間帯に
行けるほど暇人が少ないだけだろ
ゴッホ「水掛け論だから、
次、
4位以下は節約してるか?」
トンチンケ「6位のビルと10位、
11位は、
どうしようもないが、
後はレジ袋以外は実践中。
レジ袋はゴミ袋として利用中!
それに、
追い炊き式だから、
風呂の水なんか」
オッハ虫「ピピー!
クサー!
やめよう!
最後に、
また、
割り箸論でしめよう」
ゴッホ「割り箸を洗って、
再度、
使うべきか?
たしか、前にやったけど、
どういう結論だっけ?」
トンチンケ「再利用賛成派が
多数だったろ!
でも、
コンビニでは、
それなりにつけて貰ってるけどな」
オッハ虫「うーん?
問題は何回再利用するかだっけ?」
ゴッホ「いや、
洗わないで、
逆さにして、
もう1回じゃ、
なかったっけ?
俺はそれだけど、
水の節約になる」
オッハ虫「わかりました!
割り箸の再利用は許されますで、
やめよう。
万一、
マネして、食中毒になったら
恐いので。
では、失礼します」


*こいつら、
こういう話しに夢中とはどうしようもないな!
最後まで読まれた方は怒らないでください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。