レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

新第3弾ゾンビ「ひさめの迷い」

2013-03-01 23:45:37 | 小説

新第3弾ゾンビ「ひさめの迷い」


 ひさめは想定外の展開に半ばパニくりながらも、
 この後、どうするか、
 二つの選択肢か思いつかず、
どちらを選ぶかで迷っていた。
 そのひとつは、
 このまま何も言わず動かないでいること。
 もうひとつは、
 永久に声をかけて、
 「自分が去るから永久くんは残って」
と言うことだった。
 前者の選択は
 永久が本気ならここで永久と別れる結果
となり、
 後者の選択は永久の判断次第ということではなく、
 万一、
 永久が受け入れたら、
 ネネと永久を残すという、
 最悪の結果になり、
 また、
 その言葉を発した以上、自分が去ることは決定するので、
決断ができなかったのである。
 ひさめとしては、
 後者の選択肢をとって、
 永久が、
 「じゃあ、一緒にここを出よう」
と、
 永久が言ってくれるのを希望していたが、
 先程の永久の様子から自信がなかったのである。
 そうするうち、
 永久が教室の出口に近づいたいったので、
 ひさめは
思いついた二つの選択肢のどちらを選ぶか焦っていた。 


(続く)
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。