レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

偽カミサン伝説?「悪女よけの像編」60

2011-01-30 00:11:30 | 小説
偽カミサン伝説?「悪女よけの像編」60

「君なりの仮説?
君はカミサン伝説の研究者なのか?」
教授がやすおの言葉を聞いて、
やすおの顔をまじまじと見ると、
「いえ、研究者ではありませんが、
カミサン伝説には興味がありまして、
趣味でいろいろ調べていたところに、
たまたま、
あの像を譲り受けることになったものですから」
やすおははっきりと答える。
「なるほど、
カミサン伝説は
一般人でも結構研究しているからな。
いや、その逆か。
一般人の人気からこうなったんだったな」
「そうかもしれませんね。
私も最初あるカミサン伝説のDVDを見てから、
都市伝説のようで、
そうでないところに興味を持ったのが
そのきっかけですが。
カミサン伝説自体については
正直半信半疑でした」
「まあ、普通はそう思うだろうが、
カミサンは実在するよ」
と、 
やすおの言葉に教授は
はっきりと明言した。
「そのようですね」
「まあ、余談はこのくらいにして、
君の仮説とやらを聴かせてもらおうか」
教授はやや偉そうな態度でそう言ったが、
やすおは気にせず、
「はい。
私はネットで一時噂になっていたように、
最初は
  あの像は双子の像のひとつではないか
とも考えてみたんですが、
先程、
お話したことなどから私なりに考えた結果、
それは違うという気がしまして、
これからお話しする仮説を立ててみたのです。
そして、
たまたまあの像と巡り会って、
正直、恐怖はありましたが、
あの像を譲り受けることにしたのです。
すいません。
前置きが長くて、
では、
私の仮説の結論からお話しします」
やすおはもったいぶるように、
そこで一呼吸置くと、
自信ありげに教授の顔を見たのだった。
(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。