レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

第4弾リメイク「返してください3」

2009-04-26 17:14:36 | 小説
第4弾リメイク「返してください3」

 みつおは話しを続ける。 
 「その後だが、
「じゃあ、先にバッグを
そこで話しを盗み聞きしている
スーツ姿の紳士に渡してください」って
 小男は俺の方を指さして言うんだ。
 「なんで、その男なのよ」
 「第三者に預けた方が安心でしょう」
 「まあ、そうね。
そこのあなたちょっと預かってくれる。
その代わり、そこの男が借用書を見せなかったら、
すぐ返してよ」って、
 その女はそう言って俺にバッグを渡したんだ。
 俺も盗み聞きしていたのはたしかなんで、]
預かったわけさ。
 女は
 「さあ、これでいいでしょう。
借用書見せてよ」と小男に迫ったんだ。
 すると、小男はにやっと笑って、
 ポケットから名刺を取りだしたんだ。
 そして、その裏を俺と女に見せた。
 ひらがなで、かつ、汚い字で
 「タマさま 
   しゃくようしょ
    アレたしかにかりました。
    なのかいないにかえします。
     ○つき○にち
        キンタロウ」
 と書いてあって、拇印も押してあるんだ。
 「あら、この名刺たーちゃんの、
しかもこの字間違いなくたーちゃんのだわ。
でも、なんで「キンタロウ」なの?」と
 女ががっかりしたように言うと、
 「ごめん、本名は...」と
 ホストは頭を掻きながら
照れくさそうに言ったあと、
 「アレってなんだっけなあ」と
言いだしたんだ。」
(続く)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。