レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

新サクラナ外伝「眠れない夜とウメナ」

2009-12-15 20:53:26 | 小説
新サクラナ外伝「眠れない夜とウメナ」

 あおむはサクラナのことが心配で眠れなかった。
 推測だが、
部屋の中で転んだ拍子に
後頭部を打って脳出血を起こしたが、
 とりあえず、自力でベッドに横になったものの、
そのうちに、脳内出血がひどくなり、
意識不明の重体に陥ったようだった。
 ただ、幸い、出血の箇所が悪くなく、
また、出血の量及び脳の損傷も
それほどでもないうちに病院に運んだので、
幸い、手術は無事成功したようだった。
 医師の見解では、
ここ数日で容態が急変することはないだろう
とのことだったので、
 あおむは一度サクラナの家に戻ってきて、
 ウメナにカレーを食べさせ、
ウメナを寝かせてからサクラナのマンションに残り、
ソファーの上で横になっていた。
 しかしながら、
 「万一の場合は携帯にお電話します」との、
 看護士の言葉が耳に残り、
 あおむはいつ携帯が鳴るか不安で一杯だった。
 明日の朝になると、
 ウメナがサンポ行こうと誘うに
決まっているので、
 少しは眠らない
といけないと思ったが、寝付けなかった。
 事情がよくわかってないウメナはグーグー
といびきをかいて、眠っていた。
 そんなとき、携帯電話が鳴った。
(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。