レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

第三弾リメイク「合宿初日2」

2009-04-18 15:58:36 | 小説
第三弾リメイク「合宿初日2」

 たまおが集合時間ちょうどにリビングに行くと、
既に待ちくたびれたみたいな顔で
他の生徒ともとめは既にソファーに腰掛けていた。
 「これで全員揃いましたね。
では、まず、注意事項をお話します。
1、屋敷の周りには柵で囲まれていますので、
門からだけしか外へ出ることはできません。
ですが、決して外へは出ないでください。
 昔、この当たりには多くの落とし穴が作られたそうで、
下手に歩くとその落とし穴に落ちてしまうからです。
2、今日はこの後教室となる207号室で、
この後、どういう風に研究するかを学ぶため
私がこれまでの研究成果を発表します。
3、後ほど、今回研究するグループを発表します。
グループは全部で4つ、
分け方は予め私なりに考えて決めておりますので、
ご了承ください。
4、私は担任ではありませんが、顧問ですので、
みなさんを下の名前で呼ばせていただきますので、
この点もご了承ください。
5、飲食物については、
207号室での研究中以外は自由に飲食してください。
6、早速ですが、研究はグループごとに行ってもらいます。
 今日は207号室で私が見本を見せた後と、
明日以降の午前中に行ってもらいます。
 研究成果の発表は明日から
しばらくは午後1時から休憩を挟んで5時までとします。
発表時間は各グループ50分とします。
7、朝食は7時から8時まで、
昼食は12時から午後1まで、夕食は午後7時からとし、
後は自由時間ですが、夜更かしはしないようにしてください。
 なーんて、ちょっと堅苦しい言い方しましたが、楽しくやりましょう」と
 最後だけもとめは笑う。
 「では、早速、グループ分けを発表します。
 第一グループ、ふうたくん、ケンタくん、たまおくん」
 「なんだキモ男三人衆かよ」と
 ふうたが文句をいいかけると、
ケンタに
 「静かにしろ」と怒鳴られる。
 「第二グループ、賢明くんと永久くん」
 「なんだ、イケメンコンビか」と
 たまおは言いかけるが、ケンタが睨みつけて黙り込む。
 「第三グループ、みはるさん、ひさめさん」
 「第四グループ、サヤさん、ネネさん、キミカさん、以上です」
 「女子は発表順か?」と
 たまおはまたしゃべる。
 「先ほど、言い忘れましたが、
研究場所は誰の部屋でもかまいませんので、
グループで話しあって決めてください」
 「それでは、10分後207号室に集めってください。
席は適当に喧嘩しないように座ってくださいね。
じゃあ、またね」と
 もとめは言うと、自分の部屋に戻ってしまった。
(続く) 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。