レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

新第3弾ゾンビ「対戦再開?」

2012-12-31 23:41:07 | 小説

新第3弾ゾンビ「対戦再開?」



 永久の以外な言葉に、
 ひさめは考え込んだ。
 それは、
 ひさめが、
 ここで永久の頼みを断ることは、
永久との関係を断ち切るのと同じだったからだった。
 「永久くんがそういうなら」
 ひさめがそう言いかけたとき、
 「永久たちはカタロウ編では勝てないから、
ここから逃げるんだすか?」
と、
 たまおが挑発するように言ったのだった。
 すると、
 「たまおくん、
 あたしたちは負けないわよ。
 永久くんが帰ると決めたのは
それが理由じゃないのよ。
 もとめ先生がいなければ、
 勝っても無意味だからよ」
と、
 永久ではなく、
 ひさめがたまおを睨むようにして、
かなりきつい口調で言ったのだった。
 「無意味だすか?
 これは勝負だすよ。
 本当は勝てないと思ったから、
 ひさめちゃんまで、
 もとめ先生みたいに逃げるんだすよな?」
 たまおは、また、ひさめを挑発するように言った。
 「あたしたちが負ける?
 そんなことはないわよ。
 永久くんが決めたのは、
 このままではコンクールどころじゃないし、
 仮に、
 もとめ先生がいないところで勝っても意味がない
ということなの。
 みはるだけじゃなく、
 サヤや賢明くんが帰るのも同じ理由よ。
 いけないのかしら?」
 ひさめも負けてはいなかった。
 しかし、
 「僕は、
 せっかくここまで来たんだすから、
 もとめ先生やコンクールに関係なく勝ちたいだすよ。
 キミカちゃん、ネネちゃん、ふうたもそうだすよな。
 ケンタたちも今回の勝負の結果は気にならないんだすか?」
 たまおは今度は他の生徒の同意を得ることで、
 勝ち気なひさめの気持ち
を変えようと、そう言ったのだった。
(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。