レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

新「ミケーレの蒼き仮面」?改2

2010-05-05 16:29:41 | 小説
新「ミケーレの蒼き仮面」?改2


 「ここが天国なの?」
 「そんなわけないだろうが、
 どっかの島だよ」
 「何で、俺まで」
 兄弟と男は、
 奇妙な服を着て、
 眉毛と頭を剃り、
 わけのわからない言葉を話している人間達
や周りの風景を見回した。


 「この猿たち、なにかわめいてるぞ」
 「猿同士話してるみたいだな」
 「どうしたかのう?」
 「おー、エラー様」
 大騒ぎしている群れの中に
一人の偉そうな老人が現れて、
 奇妙な服を着た異様な人間たちをじっと見る。
 「この服?
 この顔、
 特にあの青ズラどかでみたのう?」
 この村の長老エラーは両腕を組んで、
何か考え込んだ。
 「蒼き仮面!
 まさか、そのものたちをここへ」
 村人たちは、
 青ズラの猿みたいなのを長老のもとへ
連れていく。
 「間違いなくわしが見た仮面とそっくりじゃ!
 はずすのじゃ」
 長老エラーが言うと、
 村人たちは、
 その仮面をはずそうとするが、
仮面ははずれなかった。
 「はずれないということはじゃなあ」
 エラーはまた考え込んだ。


 「お兄ちゃん、大丈夫かな?」
 「あいつがあんないたずらをするから、
こういうハメになるんだ。
 それにしてもここはどこだ?」
 「やっぱり天国じゃないみたいだね。
 おじさん、
 やっぱり嘘だったんだね?」
 「そ、それは...」
 男は考え込んだ。
(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。