レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

カミサン伝説18三部作改「幸福の像編33」

2014-08-22 02:00:03 | 小説

カミサン伝説18三部作改「幸福の像編33」



 そして...


 「兄貴、ヨクオの死刑が執行されたって」
 かおむがあおむに言うと、
 「多分、
 長年のバチがあたっただすな。
 僕ももう一度、
 真面目に生きるだすよ」
 「もう、
 真面目に生きてるじゃないか」
 「そういう意味じゃないだすよ。
 昔、詐欺をした人に、ちゃんと返すだすよ」
 「そういうことか、じゃあ、俺もだ」
 「そうじゃないとだすなあ。
 もとえが僕の変わりに受けてくれたバチがまた当たりそうだすよ」
 あおむが、
 死んだもとえの写真を見ながらそう言う。
 「でも、
 詐欺の主犯は姉さんだろう」
 「そうだすが、
 僕も共犯だったからだすから」
 あおむがまたもとえの写真を見る。
 「でも、兄貴にもバチはあたっていたんだぜ。
 ずいぶん、
 長く意識がなかったからなあ。
 多分、
 龍之介とマジメさんのおかげだぞ。
 兄貴があれですんだのは」
 「そうだすなあ。
 そう言えば、
 最近、
 龍之介からまったく連絡がないだすなあ」
 あの後、
 完治したあおむは、
 ふと、龍之介のことを思い出し、
 何の連絡もないので心配になったのだった。
(続く) 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。