レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

新作ディープ(?改)「交換条件」

2016-01-04 01:10:13 | 小説

新作ディープ(?改)「交換条件」

 
 「チウメちゃんしか知らない事実を話す
ってことはわかったけど、
 その事実を話すのと交換に、
 チウメちゃんが望んでいるのは何かな?
 それがわからないと取引には応じられないなあ」
と、
 永久がまた穏やかに話すと、
 「5分だけいいんですから、
 私が指名する人に私が直接尋問させて欲しいんです。
 もちろん、同席していただいて結構ですから」
 チウメは永久の今の話し方から彼が応じる
と考えたのか今度は無表情でそれだけ話した。
 すると、
 「なるほど!
 で、その尋問したい人物は誰なのかな?」
と、
 永久が訊くと、
 「名前を言えば応じていただける
という理解でいいのかな」
と、
 チウメが
まるで永久が自分の出した条件を丸飲みすると確信し少しほっとしたような表情で
口調を変えて、それだけ言うと、
 永久はホウセイの方を向いて確認することもなく、
 「というより、
 誰に尋問したいかでチウメちゃんとの取引に応じるか考えるよ」
とだけ無表情で言うと、
 「なら、取引成立ね」
と、
 チウメはまた不敵な笑みを浮かべて、
そう断言したのだった。

(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。