レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

新第?弾もとこもとめ伝説「昨日の問題の解答発表3」

2011-01-03 22:52:06 | 小説

新第?弾もとこもとめ伝説「昨日の問題の解答発表3」

「では、第五問行きます。
あなたに子供が一人いたとします。
その子が以下だとしたら、
どちらを選びますか。

A あほだが、性格がすごくいい人。
B 天才的に頭はいいが、すごく性格
の悪い人。」

「これは少し難しいだすが、
Bだすよ。
子供のことを考えれば自分の場合と同じだす。
頭さえ良ければ、
自分の力で世の中どうにでもできるだすが、
あほじゃ、
よっぽど周りに恵まれないと生きていけないだすからなあ、
子供を頼りにしなければいいだけだすよ」
生徒は「ふーん」
というと、
もとこは
「はい、正解、視点がしっかりされてますね。
続いて第六問行きますね。

あなたがどちらかを絶対に食べなけ

ればいけないとしたら、どちらを食べ ますか。
A すごく臭いけどおいしい肉
B すごく良いにおいがするけどまずい肉」

「あはは。
これは簡単だすな。
Aだすよ。
まずい肉はいくらニオイがよくても、
食べられないだすからな。
それに、
臭いのなら納豆も同じだすよ」
「はい、正解。
意外だけど、
生徒はBが多かったのよ」
「はい、第七問ですが、
この問題はあおむ先生、
生徒の立場で考えてくださいね。

あなたが私もとえとあおむ先生のうち、
どちらかを殺さなければ
逆に殺される状況に追い込まるとしたら、
どちらの状況を選びますか」
「僕あおむを殺す方の状況をだすな。
僕、
すなわち、
あおむの方が強いから、
先に殺さないと後で殺されるだすよ」
「はい、これも正解。
さすが、
あおむ先生ここまで全問正解ですね。
この問題も生徒は逆が多かったわね」
にほんブログ村 小説ブログ コメディー小説へ
にほんブログ村
(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。