レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

新第12弾「あおむのある閃き」

2010-05-05 22:30:30 | 小説
新第12弾「あおむのある閃き」

 第一話は下記から始まります。
 
 新第12弾「椅子クソ兄弟再登場!逆サクラあおむの探偵ごっこ」   

 あおむは少し考えた後、
 「マツメさんが
マツゾウの実子だと考えたこと自体に
僕の推理の間違いがあるのかもしれないだすな」
と言いだした。 
 「うーん。
 どういうことだ?
 マツゾウの子はウメナさんの方で、
 マツメさんはマツゾウ
とは血がつながっていない。
 ということか?
 何かややこしいなあ」
 あおむの新たな考えを聞いた
 かおむは
メモ帳に家系図みたいなものを書き始めた。
 「兄貴、
 それだと、
 余計ワケがわからなくなるぞ。
 マツメさんが、
 俺たちに仕事を依頼する理由すら
なくなってしまうからな」
 かおむが
自分の下手なメモ書きを見ながら首を傾げていると、
 「かおむ、いいだすか?
 僕らに仕事を依頼したのは
マツメさんでいいんだすよ」
と言って、
 あおむは何かひとつの推理がまとまったのか、
 にやりと笑って、
かおむのメモを覗き込んだ。
(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。