レイジーなガキ

小説、コミカルミステリー?下品なので要注意。カミサン伝説研究中。真面目に読んでも考えてもまして怒ってはいけません。

「椅子クソ兄弟再登場!逆サクラあおむの探偵ごっこ」「あおむの新たな推理4」

2013-05-06 10:05:41 | 小説

「椅子クソ兄弟再登場!逆サクラあおむの探偵ごっこ」「あおむの新たな推理4」


 「何故、偽造がバレたか?」
 かおむはしばらく眉間に皺を寄せたまま考え込んでいたが、
 「俺にはわからないよ。
 兄貴、もう考えるのめんどうだから、教えてくれ」
と、
 あおむに頭を下げた。
 「いいだすか?
 偽造された遺言書はタケノとサルエに有利な内容だったんだすよ。
 もし、
 タケノが一人で偽造したなら自分だけに有利な内容にするだすよな。
 だすが、違ったということは、
 二人で偽造した、
ということしか考えられないんだす。
 もう、わかっただすよな」
 あおむは笑いながら言うと、
 「そうか!
 サルエが裏切って、
マツメかウメナのどちらかにバラした
って訳か。
 でも、サルエもバカだよなあ。
 うーん。
 でも、
 何でサルエは遺言書が偽造されたことをバラしたんだ?」
 かおむはそう言って、
 また、考え込んでしまったのだった。

(続く)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。