大分・宇佐市のさとう有機農園

夏:きゅうり、ピーマン、トマト、ナスなど15品目
冬:ほうれん草、ブロッコリー、キャベツなど20品目

疲レタス

2016-01-20 20:19:59 | 今日の作業
皆さんどうも初めまして!
白菜に付いたアブラムシとたわむれた数わ数知れず今日もせっせと白菜運び
白菜の事なら俺に任せろ!
白菜弥太郎と申しやす!
皆さん宜しくお願いします!

今日は、
出荷作業の合間にもみがら薫炭作りをしました!

















こんな感じで楽しく、もみがら薫炭を作ることが出来ました!
火を点けてから、約一時間半で出来ました!
畑に撒いたり、培土にしたりと、どうなるのか楽しみです!


出荷作業が終わった後、、、本日のメインデッシュの白菜!!
じゃあなくて、キャベツの一トン出荷が始まりました!





俊徳さんを筆頭に、ブロリーパイ先達が、阿修羅の如く(やさしく、丁寧に、早く)キャベツを収穫していくので、
僕達キャベツ集め隊二人は、
千手観音の如く(やさしく、丁寧に、早く)キャベツを拭き、ビニールに詰め、終わる頃には、皆さんバテバテサマータイムでした。

そして、仕事も終わり、
今日の晩飯は、自炊の日ナノデ僕達で、
皆で鍋を作って食べました!


素直に感じた僕個人の意見なんですが、
鍋に入れたさとう農園の野菜達わ、
とても優しく、野菜って、こんなに美味しいかったっけ、
と何とも言えない幸福感に満たされ、今日一日の疲れが吹き飛びまでわしませんけど、
とても癒されました。

と、まぁこんな感じで今日も無事に一日が終わることが出来ました。


でわこの辺で、
失礼します。
白菜弥太郎でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿