大分・宇佐市のさとう有機農園

夏:きゅうり、ピーマン、トマト、ナスなど15品目
冬:ほうれん草、ブロッコリー、キャベツなど20品目

収穫の始まった野菜

2014-05-24 12:59:27 | 畑情報

こんにちは。

最近、出荷レパートリーにまた新顔が登場しました(^O^)/

まずはこれ、ズッキーニ!

Img_1127

ただ今フィーバー中です。

受粉させたものが穫れ始めているので、形もすごくきれいになりましたよ。

今年は作付けが去年より200本程多いので、量もたくさん穫れそうです。

それと写真には写ってないですが、オーラムという黄色い品種のズッキーニもあります。

オーラムは主に2本入りのパックに入れさせていただいてます。

続きましては、大葉!

Img_1132

まだ背丈が小さいですが、多少収穫できるようになりました。

こんなかわいらしいのも今のうちだけで、そのうちモリモリでっかくなって穫りきれなくなってきますけどね(-"-;)

最後に、インゲン!

Img_1130

・・・といってもこれは葉かきの際にたまばあちゃんが穫ってきた、出荷するにはちと厳しいインゲンです。

ぼちぼち出せるようにはなってくると思いますが、今はまだちょっと早い感じですね。

そして以下は出荷の終了した野菜のリストです。

スナップエンドウ、小カブ、チンゲン菜、小松菜、水菜、春キャベツ

お世話になりやした~。

それではまた!  イクオ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿