Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

イーサン、またいつか会おうね。

2016-02-22 13:55:34 | Family
今日は、青空が出て、が顔を出しニワトリも山羊の花ちゃんも元気に動き回ってます。

でも、このお天気は、サトレペパパの従妹、クリスティンの息子、イーサン(Ethan)の旅立ちの為のような気がしている私です。

去年、2015年12月のクリスマスに私が撮ったイーサン

彼は、金曜日に11歳の誕生日をイタリアレストランで家族と祝っている時、気分が悪くなり、その夜、吐き気をもよおしたそうです。インフルエンザかもしれないと思った両親は翌日、病院へイーサンを連れて行きました。
診察中、突然に発作を起こし、検査をした結果、脳出血を起こし、脳が腫れている事が判明。
緊急ペリコプターで、ここからだと5時間ほどのポートランドの大きな脳外科病院へ連れて行かれたそうです。
意識不明のまま、生命維持装置につながれた数日を過ごしましたが、両親の同意のもと、今朝8:30に維持装置を外したそうです。
11歳になったばかりなのに・・・。
私が、2012年に自分の母親を見送ってから、ここ数年は、友人たちの親たちにも不幸があったり、親戚たちが高齢になって体調を崩したり、と言う話が多くなったけど、11歳の若い子がいなくなるなんて。
可愛い息子、孫を失くした家族を思うと本当に胸が痛む。

イーサンはとても線の細い子で、シャイで、最初のうちはあまり話す事はなかったけど、去年のクリスマスにはなんか私に興味を持ってくれて色々話しかけたりしてくれてた。
「イーサンも大人になったなぁ。」
なんて思ってたのに。

ここだけの話だけど、アメリカで初めて参列する葬儀は、Papa Gordon かイーサンのおじいさんだと思ってたのに。まだまだ、これから活躍していく子供の葬儀に参列する事になるとは・・・。
彼は本当に素直ないい子だったから、神様が早くに召したのだろうか。
恨めしい思いです。

葬儀は多分、今月末に地元でする事になるような話をしていました。
イーサンのおばあちゃんは熱心はクリスチャンみたいなので、今日はこれでブログを閉める事とします。
天国でしあわせにねアーメン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サトリの誕生日 | トップ | ♬人生色々~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事