Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

サトリの誕生日

2016-02-09 20:09:56 | うちの動物たち
(1週間前になりますが)2月3日、日本では節分ですがサトリの13歳の誕生日を無事に迎える事が出来ました
ペッペの姿勢の良いこと
実は、ペーハはいつもご飯をサークルの中で食べます。この日は、記念写真を撮りたかったのでサトレペパパが躊躇するペーハをサークルから出して座らせたわけです。(人間の勝手なんですが
それだからか、大体いつも座る姿勢はいいのだけど、この時は特別に直立不動的に固まってました。
もちろん、写真を撮るのに時間がかかったのでこの後姿勢は崩れましたが

サトリの親犬はかなり前にいなくなり、最後のきょうだい犬も去年サトリより先にの橋を渡って行きました。なのでサトリは今、Jan(ブリーダーさん)の繁殖した犬の中で一番の長老だそうです。
5月に13歳になる子がいるとは聞いていますが・・。
大型犬で13歳過ぎまで生きるのはかなりの『老犬』だとは思うけれど、14歳目指して元気でいて欲しいと切に祈ります

さてさて、の日が続いていたここ南オレゴンですが、昨日今日と結構良いお天気に恵まれ、昨日は外で仕事をしているとがにじんでくるくらいでした。ペーハも日向で気持ち良さそうです。はて、どこにいるでしょう。
山羊の花ちゃんもどこかにいます。私の仕事はこの写真の右側に写ってる金網フェンスの仕上げ。半分に切られた金網の上と下をくっつけます。くっつけると言うのは、クリッパーで切られた上の部分の網をへし曲げて下の網に結び付ける・・・・って言うイメージです。
だから、気をつけないと手首を痛めてしまいます。昨日の暑い中2時間頑張ってかきました。
都会育ちで、赤坂、銀座をスーツ着てハイヒールはいて闊歩していたわたくしめが、こう言う仕事をするようになるとはその時夢にも思いませんでした。ま、でも、これも結構楽しいと思えば楽しくなるものなんです

上の写真の中のペーハはここでした!
花ちゃんはここにいました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーハ | トップ | イーサン、またいつか会おうね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うちの動物たち」カテゴリの最新記事