Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

夏休みも終わりかぁ~

2007-08-05 16:26:24 | Family
7月29日から1週間の家族旅行も昨日で終わり。
戻って来た、東京は35度
私は、寒さに震えて寝られなかった夜もあったと言うのに・・・・
と、まぁ珍道中の話はまた改めてと言う事で。

昨日の夜に帰ってから洗濯機はフル回転
今朝も引き続き第2弾の洗濯。
でも、次から次へと洗濯物が乾くのでたたむ暇もないんだから、

だけど、何よりもまず今日やらなくてはいけない事
それは、梅酢に浸かった梅娘たちの日光浴です
我が「梅干漬けの先生」であるカーンママに、旅行から帰ってから干すといいと言うアドバイスをもらっていたので早速、久しぶりに甕の蓋をあけてご対面をしたら、ウヒヒ
去年と違って、美しく柔らかくなった梅娘たちがカビも生えずに浸かっているではないですか

ザルをきれいにして、2Kg分の梅娘たちを日光浴させてあげました
去年は1Kgでザルは結構すかすかだったけど、今年は満員です

今年は、人にも自信を持ってあげられるかしらん

<我が家の梅娘たち>
まだ、つやつやで結構ピチピチですが、数日すると「おばあちゃん」になってしまうのでしょう
でも、それでやっと一人前の「梅干」になるんですからね(mama記)


<旅先でのひととき>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぢぃ~!!(暑いと言って... | トップ | 夏休み (高山編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Family」カテゴリの最新記事