Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

K9 ゲームチャンピオンシップ!!

2009-10-09 21:56:15 | K9ゲーム
ブログをご無沙汰している間に、今月の3日に恒例のK9ゲームの予選がありました。
今年は、喪中でもあるから去年同様応援側になろうと思ってたんだけど、結局人数が足りなくて、今年の1月にママになったリーダーのなっちゃん共々、応援側から急きょ参加組になりました。

新メンバーも3名になったのに、練習開始が2ヶ月も遅くなり6月から始めました。
ダンスもなかなか決まらないし、練習も人数が集まらないし・・・・・。
「もう、楽しんでやるっきゃないね!」
なんて言いながらそれでも予選を迎えたら、なんとチームのが2頭ヒートになってしまって9頭で戦うところを7頭で乗り切らなくてはならなくなったわけ・・・

今年は練習場所が人工芝のドッグランだったので、どうもお嬢様レイラは気になる様子。
練習を始めるとテンションが下がり、尻尾も下がり・・・
どうもいまいちのりも悪い。敷き物をしかないと伏せもしないし
だから、今年は、全員参加のミュージカルチェアとドギーダッシュのみ参加させてもらう事にしました。

せめて、ミュージカルチェアは頑張らなくてはと思い、駅まで行って構内を往復する間にオスワリしたり、スピンをやったり、伏せをさせたり、メンタル面の強化をしたし、散歩の時も歩いている時に突然止まってお座りをさせたりと地道な練習もさせました。でも、残念ながら準々決勝でストップでした
やっぱりテンションが下がって、おすわりのタイミングが遅くなりました。

こうなったら、「犬とワルツ」のダンスで頑張るっきゃない!

マルチーズのティアラの玉ころがしがみんなの拍手をもらいました

それのおかげかどうか・・・・予選会では6チーム中、3位。
そして、あきらめていた本大会の「チャンピオンシップ」のご招待が、本日確定しました!!

メンバーの誰もが、あきらめていたのに・・・
明日は、「打ち上げ」をやろうと言う予定でしたが「決起会」に名前が変更です

さ、本大会は11月8日山中湖の旧わんわん倶楽部で行われます。
お時間ある方はいらして下さいまし
さっ!練習しなくっちゃ
みんなでお待ちしています
mama記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら!テラ | トップ | 犬は怖いですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

K9ゲーム」カテゴリの最新記事