Oregon on The Breeze ~ サトリの森

Yaplog時代のブログをこちらへ引っ越ししました。

誰もいない

2007-09-11 17:14:28 | 犬・猫・犬友・動物たち
K9ゲームの自主合宿を軽井沢でやってきました
リーダーなっちゃんのご実家の別荘を一夜の宿とし、某友人の私設ドッグランを借り強化合宿です
とは名ばかりでみんな夜のBBQが楽しみで昼間は練習に励めたって言うのが本当かな?フフフ・・
BBQ隊長はラッキーパパ
いつものおいしいお肉と特製の焼肉のたれを持参で準備万端
しっかり練習をして早くBBQをしようとばかり台風の影響で一部高速道路通行止めにもめげずにドッグランについて、これまたラッキーパパ持参のターブを開いていざダンスの練習・・・かな?
って思ったら誰かさんが
「あ、しまった。CDプレーヤーを持ってくるのを忘れたぁ
って叫んでるのが聞こえるじゃない?
「え~~っその為に来たんじゃなかったっけ?

だけど、そこがうちのチーム『わんだらす』のいいところ
「ま、いいじゃない?何とかなるわよ
のリーダーなっちゃんの声にみんな
「そうそう大丈夫大丈夫
で、口三味線ならぬ、カラオケなしの手拍子で

そんな楽しい合宿もあっという間に終わっちゃったんだけど、サトリは昨日はサトレラパパもお仕事で朝に10分くらいしかお散歩をしてなかったと聞いてたからの予報でもあったけど涼しかったからいつものSK公園へ行ってみました。入口でハタと気づいたんだよねぇ。合宿へ行くので財布から必要のないカードとか全部出して家に置いていったこと・・・。そうなんだよね、SK公園入園パスポートカードを忘れて来た
と、言う事は400円の入園料を支払わなくては・・・。ただでさえ、この間サトレラパパに無駄遣いをするなとか言われたばかりなのに・・・。(あ、誤解のないように。私は浪費家ではありません。アメリカと日本との、または個々のお金の考え方の相違があっただけです)引き返そうかとも思ったのだけど、サトリもから頑張ってここまで来た事を思うとかわいそうだったのでとりあえず入りました。
こんな天気だったから案の定公園にはだぁれもいないちょっと公園のベンチで休んでから久々のドッグランへ・・・。
ここもだぁれもいない
サトリはひたすら入口の方を見つめてたけど・・・。

最近自信がついてきたレイラはランへ着くやいなや、大好きなラッキーパパがどこかに隠れているんじゃないかと思ったのか、リードを放すと一目さんでランのはじっこまで走っていったけどいないのがわかると引き返してきた。でも、K9でのトレーニングのせいもあるのか、何やらやる気まんまんで私の方を見上げて
「今日は何をやるの?」
モード全開
何をしようかとあたりを見回して、ランにある小さなスラロームのやり方を教えてあげたらはりきってやってた

こっちも暇だとろくな事を考えないから
「ラッキーパパは
の私の声にレイラは突如吠えながらゲートの方へ猛烈突進
サトリも一緒になってゲートの方へ走ってたけど、ラッキーパパがいないのがわかるとレイラは立ち止まってランまでの通路を見つめてた。
まったく悪いmamaだよねぇ
「いないでしゅよ!!」
と言わんばかりに吠えながら走って私の足元へ来たレイラに
「ラッキーパパいなかったの?」
とまたまた意地悪すると、今度は反対方向を見て神経集中

そろそろ帰ろうかな?と思ったところへコーギー、カーディガンのがやって来たのでサトリは待ってましたとばかりに入口の方へ・・・。
お目目の大きい男らしい感じのコーギー君はレオン
サトリは大ちゃんでも待っていたのか、ご挨拶をしただけで遊ばなかった
レオン君はレイラを気に入ってくれたのかレイラのそばに行こうと後をついて行くので最初は受け容れてたレイラも、その後はレオン君がそばに来て臭いをかごうとするたびに
「ガルウウウウウウウウ」と怒ってた相変わらず好き嫌いが激しくて困ったもんだワン
こんなレイラがK9ゲームのダンスでノアとキスシーンをやるんだからこれまたですよね。
レイラ、レオン君にも気に入られてよかったじゃない。唸られても追い返されても怒らないでそばに来てくれたレオン君ありがとうねまた、会いましょうねmama記>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りも終わって・・・ | トップ | この暑さはなんざんしょ(残暑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬・猫・犬友・動物たち」カテゴリの最新記事