HIROの のはらうた

2012/7/31からブログを始めました。

22/5/28 武奈ヶ岳からリトル比良⛰滋賀

2022-05-29 | 山歩き・山旅・ウォーキング・散歩
比良駅→コマヤノ岳→武奈ヶ岳→比良明神→次郎坊山→カラ岳→釈迦岳→ヤケオ山→タンヤマノ頭→ヤケ山→滝山→嘉嶺ヶ岳→岩阿砂利山→鳥越峰→岳山→近江高島駅

もうすぐ金糞峠。

コマヤノ岳を過ぎると展望が広がる。

今年初めて見るアカモノ!

かわいい✨

武奈ヶ岳の山頂が見えてきた。

山頂。

青空じゃないのが残念。

八雲ヶ原。

スキー場跡を登っていたら、レンゲツツジ。

振り向くと武奈ヶ岳が見える。

サラサドウダンも今年初めて。

琵琶湖を眺めながら歩く、歩く。
まだシロヤシロやアカヤシロの花も咲いてました。
イワカガミも。



アマドコロ。

日が暮れるまでには下山できそう。

白坂。

ササユリ!!

最後にササユリを見ることができました。
12時間近くも歩いたご褒美かな。
ありがとうございました。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいササユリ (maria)
2022-05-30 21:38:02
こんばんは。
12時間近くも歩かれたんですね〜👏
それは大変お疲れ様でした!
ご褒美のササユリは本当に優しいお花ですね!
サラサラドウダンもかわいいです。
もう一つの赤いお花は何と言うお花でしょうか?珍しいお花です。
私には自分では山に登れませんので、いつもお写真を観せて頂き感謝しております。
これからも楽しみにしており♪
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-31 14:22:06
mariaさん、こんにちは。

はい、12時間も歩いてしまいました。
疲れはてた頃に、ふと見たらササユリが咲いていたのです。
一瞬、疲れが吹っ飛びました。
もう一つの赤い花は、レンゲツツジです。
とても華やかです。
今回もたくさん花が見れて、たくさん歩けて、疲れはてましたが充実した1日になりました。

いつもコメントありがとうございます。
楽しみに見て下さっているとのこと、とても嬉しく思います。
これからも山に咲く花の写真をたくさんアップしたいと思います🌺
返信する

コメントを投稿