ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

相国寺の写真

2010-04-14 12:16:57 | デジカメ一眼レフ
相国寺での撮影会後の勉強会を欠席したため先生からの講評を頂けませんでした。
やはり勉強会は欠席したらダメですね。。。

早いものでもう今月の撮影会が今週末に行われます。
今回は「伏見御香宮例大祭」
その前に提出予定だった4枚を見て下さい~
いつものことながらいい写真がなくてね、苦労しました(苦笑)




いいお天気だったので光と影の2枚。



お寺のソテツというのも珍しいなぁと思いながら撮った一枚。



広い境内を歩きました。
着物姿の女性を何人か見かけたので影と女性。
自分ではこの写真が一番気に入って入るのですがどうでしょうか?(笑)
下はいらないといわれるかしらね。



あれからもうひと月が瞬く間に過ぎ去ろうとしています。

私もこのところ体調不良。
外耳炎からリンパが腫れた後遺症か昨日の朝起き上がれないほど右の首と肩と背中が痛い。
ハリに行きようやく・・・
しかしながら今日もまだ首と肩に違和感が残っています。
人間の体って不思議だなぁと改めて感じた次第(苦笑)下に下りてきたのかな?
運動をしなさいといわれました。運動不足!

今日はまた寒いですね。
皆さま、この不安定な気温どうぞお体気をつけてくださいね~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体にきをつけて (紅蓮)
2010-04-14 15:30:43
途中まで書いたら消えちゃったわ。もし送れていたら、最初のカットしてね。
リンパが腫れる時って、疲れているのよね。あまり無理しないようにね。じゃないと、もっと大きな病気の前触れということがあるから。
来週から北海道だけど、まったりツアーで楽しみましょう。
返信する
写真教室 (としちゃん)
2010-04-14 16:35:51
さとさん、リンパは大丈夫? 細菌が入って白血球が戦っているのだと思うけれど、無理しないでね。
写真教室の方針もあるのでしょうけれど、「どこで写した」ということが分からないのでもよいのかしら? 一枚目の写真、影が面白いけれど、どこだか場所がちょっと分かりづらいのでは? 相国寺なのかしら。
着物の女性、ピンクの着物がきれいなので、紙袋はカットしてもいいのでは?
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2010-04-14 16:48:20
ありがとう!
母のことなどでバタバタしていたしちょっと疲れたのかもしれない。
遊んでると元気なんだけど段々無理が聞かなくなりますね(苦笑)
来週からの北海道とても楽しみにしています。
まったりモードだと思うけど(笑)宜しくお願いします。
返信する
としちゃんへ (さと)
2010-04-14 16:56:14
耳が痒くて掻いていたらばい菌が入ったのかもしれません。
耳鼻咽喉科に行きお薬も貰ったので大丈夫なんだけど肩や腕が痛いのね。
それと全身の倦怠感と眠気がありましたね。

どこで写した?とわからなくてもいいのでしょうが写真の説明がいるのはダメかもしれない。
これは全て相国寺です。
紙袋は無粋ですね、ありがとう。
「京まんだら」面白く読ませていただいています~分厚いので少しずつだけど(苦笑)
祇園のしきたりなど知らないことが多いので楽しいです~
返信する
さみしかったです~ (shiolly)
2010-04-14 19:26:05
前回はさとさんにお会いできず、残念でした。
そういえば、女性の生徒がひとり増えたのですよ!
次の撮影会にもいらっしゃるのではないかと思います。

先生のコメント聞きは、またいつでも私に行ってくださいね。

私は一枚目の写真、好きです~。
着物の女性も素敵。
右下の影の入り具合がバツグンです。

私も相国寺の記事書かなくちゃ。笑
返信する
体調 (マサ)
2010-04-14 21:16:39
私は、3番目の写真もとっても素敵だと思います。
ソテツの葉っぱが透けて見えて、キレイだわ。
今は、初夏のような暖かさと真冬の寒さが交互にやってきて、体調をくずす方が多いみたいですね。
回復には、よく寝て休養するのが一番のようだから、さとさんも、忙しそうだけどできるだけたくさん寝てね。
返信する
相国寺 (諏訪ッチ)
2010-04-14 23:34:34
一枚目の写真の影がとても綺麗ですね。
影の濃淡が良く出ています。
柱の黒がちょっときつくて、せっかくの影に目が行かないかもしれませんね。上を少しカットした方が良いように思います。

さとさんは忙しすぎですよ。
仕事だけでも大変なのに・・・
あまり飛ばしすぎると違反切符切られますよ!
(笑)
返信する
sholyさんへ (さと)
2010-04-15 08:14:30
女性が増えましたねぇ(笑)
私たちがきっかけですよね~
撮影会楽しみにしています!
コメントをshiollyさんにお願いしようかと思ったのですがバタバタしてて…次回お休みのときはお願いしますね。

1枚目ありがとう!
返信する
マサさんへ (さと)
2010-04-15 08:17:53
3枚目一票ありがとう!
ひしゃくがもう少しきれいだったらよかったのかもしれないけれど(笑)
嬉しいです~
今日は随分体も楽になりました。
この頃よく寝ているのよ~
しかしながら耳はいつも痒い!アレルギーがあるので皮膚が弱いのです(泣)

返信する
諏訪ッチさんへ (さと)
2010-04-15 08:26:34
あぁそうですね、柱が濃い。
上を切りましょう。
ありがとうございます!

違反切符を切られないようにしなきゃね(笑)

針の先生に言われたけれどじっとしてたら私はどうもアカンみたいでこのバタバタがあってるんでしょうが年も年だしね。
加減がいります~自重しますね。
と言って今日はお花の「エクセレント」参加の後タイヤ交換など忙しい。。。苦笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。