ときめき

テレマークスキーが大好き!
2017、6仕事を再開しました

前向きにときめく心を失わず
仕事と趣味を楽しみたい

エクセレント教室の第1回目

2010-04-15 22:01:23 | ガーデニング<庭編>
セレブ教室のバージョンアップ「エクセレント」の第1回目がありました。
今月は佐野先生の担当です~

ブルーのバラを使ったブリザードフラワーのアレンジメント。
器は素敵なガラス製!
まず1本ずつ針金をかけてテープで巻いていきます。
全ての花や葉を巻くので指が痛くなりました~(苦笑)



巻くのに必死で写真を撮る暇なし。。。
出来上がりです(笑)



テーブルに4人の作品を並べました。
同じ材料でも皆さんそれぞれに違いがあり面白いですね。



高価なブリザードフラワーを贅沢に使ったアレンジメントです。
色はこの季節に合わせて青とグリーンで爽やかな5月のイメージですね。
2年くらいはこのまま持つので店に飾りたいと思っています。



おまけが一つ。
ブリキのバケツにペンキを塗った容器にhanakoさんに置いてある好きな苗を何でも3本植えてもいいという企画。
たくさんの苗を前にみんな悩みます。。。(笑)
私は好きなバラを中心に選びました。
バラは長持ちするしこの色が何とも可愛かった!

後ろの友人はラベンダーです~







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ・バラ (としちゃん)
2010-04-15 22:18:13
ブルーのバラ、すごく素敵です。
ワイヤーかけて、テープを巻いて行く苦労、私もしましたから良く分かりますよ。ほんと、写真を撮っている暇はありませんよね。
バラ好きのさとさん、今回のお教室は大満足だったでしょ?
返信する
いよいよ (紅蓮)
2010-04-15 22:35:19
エクセレント、スタートですね♪
このブルーは好きな色だな。シックな色合いですね。
2年ももつんですか。ブリザードというものだからかしら?
長い期間楽しめますね。
返信する
としちゃんへ (さと)
2010-04-16 12:28:00
好きなバラに囲まれると嬉しいです~
ただ巻く手作業が多すぎてゆっくり楽しんでいる間は全くなし。(苦笑)
ようやく寄せ植えになって花を見る始末。
それでもやはりバラを選ぶ私でした。
5月が待ち遠しいな!
返信する
紅蓮さんへ (さと)
2010-04-16 12:33:41
8名なのでゆっくり音楽も流れてお茶とお菓子も出て(笑)優雅な気分でした。
時間も短いので忙しいみんなには好評でした。
でもその後にみんな次の予定を入れるからいつもの忙しさは同じかな?(苦笑)
みんな大忙しの人ばかり!

あっそうそうブルーは紅蓮さん好きですよね!
特殊加工のブリザードは持ちますね、但し大変高価です~
店に飾ったんですがいい雰囲気ですよ。
返信する
ブルー (マサ)
2010-04-16 19:43:33
まぁ、素敵!エクセレント教室は、ホントにエクセレント!
ブルーの薔薇って珍しいですよね。ここまでブルーの薔薇はみたことがないわ。色を加工してるわけではないんでしょ?
初夏から夏には、涼しげでピッタリですね。

返信する
マサさんへ (さと)
2010-04-17 22:46:09
ブリザードフラワーなので加工しています~
色を吸わせるのかな?
枯れずに長持ちするので重宝しますね(笑)
ブルーとグリーンの組み合わせはホント爽やか!
今は新芽の緑が綺麗です~
いい季節になろうとしているのにまだ寒い(苦笑)どうなってるのかな???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。