グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

富士あざみラインを行く。

2015年11月05日 | ツーレポ
最近ついていないオイラです。

10月21日、本当は、水曜日クラブでツーリングの予定でしたが、Hammyさんが体調不良ということで、急遽2&4企画に変更。
去年は富士山スカイラインだったため、今年は、富士あざみラインを攻めることにして、
富士宮焼きそばを食べたいために、富士宮スタート。そのためスバルラインは断念です。
当日は晴れ予報、降水確率0%と格好のツーリング日和。
ところが、浜松過ぎても富士山が見えず、富士宮に着いても富士山が雲にかかって見えません。
まあ、そのうち晴れるだろうと楽天的に考え、とりあえず前回同様に浅間神社で車からバイクを下ろし、バイクでお昼の店を目指します。
目指す先は、「お好み食堂伊東」さんです。

ここで、五目焼きそばを食べて、

次はスカイラインの下を通って、須走まで移動です。
前回の教訓から寒さ対策して行ったのですが、曇っていて予想以上に寒い。
須走の道の駅まで来たら、寒すぎて、オイラは、ウインドブレーカーを上下着ましたが、なんとレモンさんはライダースジャケットの下はTシャツ1枚。
「寒いから長そでTシャツを買う。」とのこと。(そりゃ当たり前やろう。)
ところが、道の駅のショップには長そでTシャツが無い!!!!!!!!!
「我慢して5合目まで行く。」とのこと。(根性ある~。)
バイクで3合目くらいまで上がると、周りは紅葉。

そして霧、霧、霧。15m先が見えない!
なんとか5合目まで走ると、霧の中を走ったためベタベタ。

5合目の山荘菊屋さんでお買い物。

もちろん、寒さ対策のためオイラは、長そでTシャツ。レモンさんはトレーナーを購入。
これで、オイラは富士山Tシャツ2枚目だぁ~。
前回も霧で景色が見えず、今回はそれ以上。

やっぱついていないや。
霧の中を下山して、土井ファームのバール・ジェラテリアへ

ミルクとヘーゼルナッツのダブルのジェラート食べて、車まで戻りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿