グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

奈良若草山遠足?ツーリング

2015年10月30日 | ツーレポ
行楽シーズン到来でじっとしていることがでいないオイラです。

サイクルレモンさんのツーリングです。
参加者はレモンさんとお茶屋にカブ師匠とオイラの計4人。
今回は奈良の石切峠にある峠の茶屋までの原二ツーリングです。
今回は、復活したダックスでの初ツーリング。
ところが・・・
行きの亀山で早くもオーバーヒート。ヘッドから煙が・・・
予定になかった道の駅関宿で冷却休憩。
アップダウンの道をフルスロットルで来たのがまずかったか。
先頭のレモンさんにペースを遅くしてもらうように頼んで再出発。
途中、伊賀上野で1回目の給油。
そうです。我がダックスはタンクの容量が2.5Ⅼしかなく。100㎞走れません。そのための給油です。
給油後、国道163号を走り、その後、国道369号を通って奈良市街地に到着。
奈良の市街地で昼食を食べ、新若草山ドライブウェイを登り若草山へ。
【一緒に行ったお三方】

下で昼食休憩したおかげで、登りでもオーバーヒートせずになんとかすみました。
若草山で奈良盆地の絶景を見たあと、すこし鹿とお遊び。

目的地峠の茶屋を目指しますが、若草山駐車場からは一方通行のダートが4㎞も
一緒に行ったロードバイクのお茶屋はかなり悪戦苦闘したみたいです。我がダックスは全然問題なし。
途中ドライブウェイ左折して峠の茶屋に到着。

何人かのハイカーが休憩しておりました。
オイラ達は草餅組とわらび餅組に分かれ一服。

高円山ドライブウェイを下り、針テラスで再び給油。もう少しでガス欠だった。
帰りは旧25号線を走って帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿