グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

バッテリーが高い!!!

2009年10月31日 | Weblog
スノーシーズンに向けて着実に準備をしているオイラです。
今日は、車を1年点検に出しました。
これから長距離ドライブが多くなるので大事です。
1年点検ではタイヤローテーションがメニューに入っているので、ちゃっかりタイヤをサマータイヤからスタッドレスに交換してもらいます。
それと、今回一番大事なのが、バッテリーの交換です。ふつうは、毎日通勤に使って、それほど寒い所に行かなければ何年でも持ちますが、オイラのエクストレイルは普段乗っていないので、ド寒い所に行くとバッテリーの能力がガタ落ちになるので、4年で交換です。(これでも長いほう。3年がベストかな?)
でっ、点検終わって請求明細を見ると、な、なんと42,000円バッテリーが27,300円もしているじゃあ~りませんか
寒冷地用なのでお高いのね。以前のミストラルはバッテリーが2個もあったから、まだましか・・・
まぁ、これでスキー場の行き帰りに不安がなくなるのだから、良しとしておこう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むちゃくちゃ高いですね… (meitan)
2009-11-01 00:50:32
ミストラルにバッテリーが2個にも驚いたのですが、バッテリーって車種によってかなり値段が違うんですねうちのカルディナちゃんのバッテリーはディーラーで¥8,000くらいだった気がします。

でもでも、安全第一ですよね!
返信する
たかい。。。 (しゅー)
2009-11-01 01:07:43
スキーに行くのにお金がかかるんだね

私は今年も子どもたちとソリかな
返信する
meitanさん、ホント高いです!! (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-11-02 00:22:38
寒冷地仕様だから、普通のエクストレルよりも容量が大きいから余計に高いんです。しかも北京オリンピック前から高騰してしまったらしいです。
2個あっても1個はほとんど使っていないのだから、今は1個だけで正解だと自分に言い聞かせています。
なんたって、駐車場でバッテリー上がったなんて、かっちょ悪いですからね。仕方ありません。
返信する
しゅーちゃん、元気だったかぃ? (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-11-02 00:27:27
スキーは日帰り1回行くのに2万はかかりますからねぇ。けっこうキツイです。
でも、非日常の風景で汗かくのは、ストレス発散にはなりますよ。
しゅーちゃんとこは、しばらくはソリで、そのうちお子ちゃまがスキーになるから、それからボード初めても遅くないですよ。
返信する

コメントを投稿