グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

GW前半はチャオで

2012年04月30日 | Weblog
どぅも、久しぶりにゲレンデに戻れたオイラです。(やっと本来のブログネタに戻れた。)
GW前半の初日に毎年恒例のチャオ御岳スノーリゾートに滑りに行ってきました。
今シーズンは、なかなか天候に恵まれず、最低の滑走回数となってしまいましたが、来シーズンに繋げるためにも遠いチャオまで遠征です。
今年は例年より2週間ほど気候が遅いため、珍しく全面滑走可でした。(暖かいシーズンだとイーストコースのみの時もあった。)
スキー、スノボー利用者が減る中、例年より多めの人。好きな人はやっぱり好きなんですねぇ。
【お供のモロさんとカワイちゃんデス。】

(なぜか笑っているので、「なんで笑うの?」って聞いたら、「普通、写真に写る時は笑うでしょ。」と言われました。オイラの世代は笑わないけど、やはり世代の違いですかね。)
写真からわかるように、絶好のピーカンで御岳がきれいに写ってマス。
気温は20℃を超え、暑いくらいで、ロンTやパーカーで滑っている人も多い中、汗かきながらの滑走デス。(ウエアのベンチレーション開けても暑い!)
今回はモロさんの今シーズンの課題の最終試験デス。
課題は、①テールマニュアル、②ノーズグラインド、③バックサイドノーズプレスから270アウト④バックサイド180からのスウィッチノーズプレスからスウィッチフロントサイド180です。
去年から少しずつ教えた訳ですが、70%の完成度(ほぼできる!)となり、合格です。モテボーダーに近づいた!
本人はかなり嬉しいみたいで、ハイテンション。オイラとカワイちゃんの間で、「来シーズンは誘ってもらえないかもしれない。」という会話が・・・
来シーズン、モロさんは女の子を誘いまくるのかなぁ~。
と何歳になっても嫉妬心が出るオイラでした。
【滑走可のウエストコース】


オイラの人生と一緒で終わり近くには誰1人いません。(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿