グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

通販でお取り寄せ(ルタオのドゥーブルフロマージュ)

2009年06月16日 | Weblog
     
以前にgoo友のazuリンのブログで紹介されていて、刺激されて取り寄せました。北海道小樽のルタオのドゥーブルフロマージュのセットです
ルタオでは10周年記念として宣伝販売しております。オイラが、頼んだのが今月の4日ですから、11日くらいかかっています。(かなり注文が殺到しているらしい。)
ドゥーブルフロマージュとビン・デ・フロマージュ3本がセットになって冷凍で送られて来ます。
到着を心待ちにしてたのですが、到着しても解凍に5~8時間必要なので、すぐに食べれません。
そのため、1日待つことに。
       (ドゥーブルフロマージュ)
お味は、美味い本当に美味しい
ベイクドチーズケーキの上にレアチーズムースが載せられ、まさに美味の二重奏。
特に、レアチーズムースが絶品デス。ビン・デ・フロマージュの売り文句に「スプーンからこぼれる天使の口どけ」とありますが、本当にそうなんです。
オイラなら、1人1回でビン・デ・フロマージュ3本はいけるな。(でも家族がいるので1人1本でした。)
         (ビン・デ・フロマージュ)
この絶品にも不満が・・・
オイラには小さすぎる(直径12cmしかない。)もっと食べてぇ~。
ルタオさん、オイラみたいな食いしん坊向けにメガドゥーブルフロマージュを作ってくださ~い。お願いします
ちなみに、オイラは夕暮れに小樽の運河で写真屋さんに撮ってもらうのが大好きで、小樽に行くと必ず撮ってもらっています。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見も心もとけそうですね~ (Harry Potter)
2009-06-17 00:16:05
目の毒ですね。でもダイエッターのハリポタの知る限り、チーズケーキはまだ許されるスイーツなんですよ。文句なしに美味しそうですね。先週遅ればせながら花畑牧場のマンゴ生キャラメル食べました。渋谷のデパートを通りかかったら行列があったのでとりあえず並んだらこの整理券だったのです。子どもには大好評でしたが、個人的にはこっちの方が好きかも・・・・。
返信する
おいしそう~ (ゆう)
2009-06-17 19:41:01
いいなぁ~。おいしそう。
私もお取り寄せしたいけど、北海道からだときっとケーキの値段と送料が同じくらいかかってしまいますよね。
なんかの記念日にします♪

チーズケーキといえば、友人とボードに行った帰りのファミレスでチーズケーキを頼んだら、でてきたチーズケーキが真っ白で…
思わず、スプーンですくって、いじって、遊んで、
友「なにやってんの?」
私「キッカー作ってんの」

で笑われたことがありました。笑
返信する
美味しいんですよね! (meitan)
2009-06-17 21:08:13
これ~激うまですよね!私も大好きで、お取り寄せしましたよ~時々催事やってるし♪今回はイチゴがあるようなので、お取り寄せしようと思っています♪
返信する
ルタオ、懐かしい名 (あおい)
2009-06-17 22:37:34
何年か前に、よく耳にしましたが 最近ご無沙汰の
ような、ちゅうか 食べたことあったか? 


地元だと、つい そうなりがちですよね

こりゃ、一度 食べてみないと だめっすね。

ただ、美味しい とこ いっぱいあるんだよな。
返信する
Harry Potterさん、絶品でしたよ! (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-17 23:44:30
ちなみに、オイラもダイエッターなんですが、このチーズケーキは対象外です。
ハンパねぇ美味さです。
こんなの彼女の誕生日に持っていけばイチコロかもね。
さすが北海道スイーツは、奥が深いデス。
返信する
ゆうさん、いいですねぇ~。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-17 23:50:24
チーズケーキでキッカー作りとは、なかなかのボード中毒でいいですねぇ~。(オイラも中毒患者デス。)
キロロに滑りに行って、帰りに小樽で、このビン・デ・フロマージュを食べたら最高の気持ちになれるかもしれませんね。
返信する
meitanさん、イチゴではなく・・・ (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-18 00:00:33
そうなんです。激うまなんです!
このドゥーブルフロマージュは季節限定があって、今は桃のピーチドゥーブルとなっています。(値段は一緒)
春はストロベリードゥーブル(苺)で、秋はポティロンドゥーブル(かぼちゃ)、そして冬はブランドゥーブル(りんご)らしいです。
今度一緒に北海道へ滑りに行きましょう。なんちゃって、冗談ですからね。(季節限定は本当です。)
返信する
aoiさん、確かに。 (nollie5(ブログ管理者デス))
2009-06-18 00:07:17
確かにaoiさんみたいに近くにあると、いつでも行けるという気持ちになってなかなか行かないもんですよねぇ。
北海道は美味しいモノ、美味しい所がいっぱいあるのでボーダーにとってはあこがれの土地ですね。
返信する
そうでした… (meitan)
2009-06-18 19:44:26
モモでした…なんでイチゴと思ったんだろ…(汗)
返信する
美味しいでしょう~♪ (azu)
2009-06-18 22:56:41
ずいぶんご無沙汰してしまいました

ぷぷ!ラタオのチーズケーキお取りよせしたのですね~

うんうん!1つ丸ごと食べたい気分ですよね
「メガドゥーブルフロマージュ」・・・ぜひ作ってもらいたいですね

「ビン・デ・フロマージュ」は食べた事がないので、次回はお取り寄せしよう~っと!

↓愛車の警告等・・・恐ろしい~~~
私のazu号にランプがついたらどうしましょ~?
予期せぬことが起こるとドキッとします~
私だったら、JAF呼んじゃうかも~

保証で直って良かったですね~
返信する

コメントを投稿