グラトリ好きの雪板滑走日記

本当はスノーボードの日記ですが、最近のオフはバイクでオシャレなカフェめぐりもする、甘いモノ好きのダブルライダー日記です。

GW初日、天気予報に騙されたぁ~

2014年05月10日 | ツーレポ
GWは暦通りしか休みがなかったオイラです。

連休初日が一番天気が良かったため、ツーリングを計画。
行く先は、越前岬。
渋滞を避け、高速をできる限り避け下道コースでしたが、さすがにGW。車が多いです。
全体的に10%ほどスピードがのろい。
おかげで、予定より30分ほど遅れて木之本ICに到着。ここから敦賀まで1区間だけ高速です。
高速乗って、滋賀県と福井県との県境付近で雨が、ポツリ、ポツリ。
しかも気温も下がってきた。
少し濡れたけど、とりあえず、敦賀でお昼の予定だったので、敦賀ICで降りて、目指すはヨーロッパ軒。
そうです、福井のB級グルメのソースカツ丼を食べるためです。
と、ところが、12時ちょうどに着いたのに、待ち人多数。15組ほど待っていました。しかもGWなんで、1つのグループが7人とか6人など4人以上が多い。
こりゃアカン。オイラは並びニストではないので、簡単に諦めて、お昼変更。
日本海さかな街で海鮮丼を食べることにしました。

到着すると、やっぱ人、人、人。
しかしながら、店も多くあるので、少し並ぶだけで入れました。
ここの海鮮丼はネタを選べます。
オイラは、ウニ、カニ、甘エビの3種盛りにしました。

食べ終わって外に出ると、さ、寒い。しかも雨もパラついている。
相談して越前岬行きを断念。滋賀県は良い天気だったので再び滋賀に戻ることに・・・
このまま帰るのもなんだから、国道303を走って揖斐川町に抜けることにしました。
ところが、峠でオイラたちを雨が襲います。しかも外気温は14℃。
あまりの寒さに前に寄ったカフェNotariでコーヒーで温まって帰りました。
天気のはずが、さんざんの天気でなんかツーリングした気分がなかった1日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿